【CSGO】質問 総合スレ

コメントを残す

【CSGO】質問 総合スレ

ちょっとした質問でもお気軽に

1 2 3

このスレッドの会話

1. 101
    匿名 says:

なにがガンプラより楽やねん投すぞ

• 101.1
      匿名 says:

pcパーツは相性とか互換性とか拡張性もあるし、ケースの構造もあるからなあ・・・
      ガンプラとは違って初めのパーツ選びとかのほうが肝心
      ただ知識を得て、数回組み立てたりすればガンプラみたいにそれぞれの差異なんてないようなものだから、簡単になる
      最初の1 2回目は面倒だけど

• 101.2
      匿名 says:

ちなみに自作PCで一番面倒くさいのは作ることじゃなくて
      普段使ってて何かトラブった後の問題の切り分けだからな
      ソフトにしろハードウェアにしろ

• 101.3
      匿名 says:

配線分からなくてつんだマン

2. 102
    匿名 says:

60fpsから144に変えた人にききたいです。そんな変わりますか?

• 102.1
      匿名 says:

144hz→60hzで気持ち悪くなる程度には差があるよ144→240は全く差がないと思うけど

• 102.2
      匿名 says:

てか…FPS??FPSの話なら60hzモニターじゃ144FPSでもあんまり変わらないと思うよ多分リフレッシュレートのことだと思うけど

• 102.3
      匿名 says:

最近144にしたけど全然違うよ
      敵の視認性がめちゃくちゃ向上した
      よく敵見逃して煽られてたけど144にしてから全然見逃さなくなった、そのくらい違うね

• 102.4
      匿名 says:

よくモニタのリフレッシュレート上げたらリコイルコントロールやりやすくなるって聞いてたけどそれは本人の実力次第だったってことだけ言っておく

• 102.5
      スク水探偵 says:

リフレッシュレートもそうだけど、応答速度もかなり重要だよ
      一般用途のモニターとゲーム用のモニターだと表示遅延が見て分かるくらい違うし

• 102.6
      匿名 says:

チョンゲーのFPSとリフレッシュレートの関係を検証しまくったブログ曰くFPSは出れば出るほど有利らしい
      リコイルがし易いって話もあながち間違いじゃないっぽい
      これはFPSが出ると反動が変わるとかじゃなくモニターに拾われるフレームの違いだけど(多分)
      まあどんだけFPS出ようが感知できるかは人それぞれだしそもそも人間が感知できるほど差があるのかも分からんが

• 102.7
      匿名 says:

おおおお、マジか。これで俺もプロだ

• 102.8
      匿名 says:

今i3のビデオ設定全部最低グラボ無しで60fps安定してるからi7 8世代に変えれば144でるでしょ!

• 102.9
      匿名 says:

ガチでFPSの方なんかい!w

• 102.10
        says:

俺も買おう買おうと思って3年近く経っちゃったんだけど
      ここみて今凄い買おうと思ってる

3. 103
    匿名 says:

さっきgo起動したけど動かない。コンソール起動してすぐに出るようにしてるんだけど文字打てなくてコンソールを閉じることもできません。デスクトップに戻るキーは使えます。どうすればいいですか?

• 103.1
      匿名 says:

何も考えず再インストール 話はそれから

• 103.2
      匿名 says:

回線悪い時でkbなんすよ…普通は1時間で終わるもんだと思うけど数時間かかるぜ

• 103.3
      匿名 says:

病気で長くない妹がGOプレイしてるの見たがってるので無ければ気長に再インスコしなさい

• 103.4
      匿名 says:

自己解決しました。多分ですけどusbの2.0とか3.0があると思うけど互換性のないキーボード使ってて、適当に入れ替えると復活できました。同じような症状に陥った人は参考にどうぞ!

4. 104
    匿名 says:

妻の連れ子が嫌いですが何か?
    私は妻の連れ子が大嫌い!!
    自分の子供が出来てから尚更、邪魔で仕方ない。
    連れ子には金をかけたくない。
    連れ子って何でこんなにウザイのか…
    何か文句あります?

5. 105
    匿名 says:

configについて質問させてください
    ↓のコマンドが何を表してるのか分かる方いたら解説をお願いできないでしょうか
    askconnect_accept
    bug
    quit prompt
    rcon mp_friendlyfire

6. 106
    匿名 says:

自分がTで設置後1vsX(例えば1vs3)で1人倒してまだ敵が残ってるけど爆破で勝利した場合1vsXのクラッチで勝ったと言いますか?

7. 107
    匿名 says:

皆さんセンシってどうやって決めますか?
    好きなプロ選手の真似ばかりしてたら、eDPI 500台~1200台をラウンド毎変えるほどめちゃくちゃになってしまいました
    スパっとこれ!っていうセンシを決めたいです

• 107.1
      匿名 says:

数値より立ち回りと慣れの問題だろ
      遠距離優先ならセンシ下げるし近距離優先ならセンシ上げる
      置きエイム気味でやるならローセンシでいいけど視点グルグルしたいならセンシ上げる

あとはマウスパッドが滑りやすいならハイセンシはやめとけとかそのくらい?

• 107.2
        says:

coldzeraとs1mpleとNikoのeDPIの平均にしてみたら
      超バランス良かったぞ

• 107.3
      匿名 says:

cold、s1mple、Nikoの平気でeDPI885.333..ってなったけど、これほぼcoldzeraのeDPIっすね…
      そういえばeDPI880の選手って多いよな、平均なのか?迷ったらこれにするべきかねえ

8. 108
      says:

プロ選手のレーティングについて質問です。
    HLTVを見るとRating 2.0とRating1.0というのがありますが
    これらの違いって何でしょうか?初心者質問すみません

• 108.1
      匿名 says:

詳しくは分からないけど、今まで評価対象だったものに加え、より多くの要素が評価対象になった、ってことかな
      サポート選手とか、試合に影響のあるプレイをしてもキルしないと評価され辛いレートが2.0により評価されるようになった、って感じだと思う
      英語が読めたらこの記事を参照に…
      https://www.hltv.org/news/20695/introducing-rating-20

9. 109
    匿名 says:

edpiって何ですか?zowieのマウスでも出来ます?

• 109.1
      匿名 says:

eDPIはeffective DPIと言ってマウスのCPI/DPIの値とゲーム内のセンシを掛けた数のこと
      dpiが違うマウスでも同じセンシにしたいよねって時に便利なものだね
      dpi 400 * sens 2.2 = edpi 880
      dpi 800 * sens 1.1 = edpi 880 みたいな感じ
      今のdpiが分かってればもちろんZowieのマウスでも計算できる

• 109.2
      匿名 says:

分かりやすいです。じゃあ自分のは、
      400dpiとsens2.5で、1000ですね。
      最近はこれでもセンシ早い気がする…

• 109.3
      スク水探偵 says:

800くらいが中間的なedpiじゃなかったっけ?
      俺も1000くらいだけどこれで安定してるし人それぞれだから色々と試してみると良いよ

10. 110
    匿名 says:

Xyp9xって解説の人はなんて呼んでるのか分かる人います??

• 110.1
      匿名 says:

カタカナで表すならジィーペックスとかゼイペックスじゃないかな
      9はleet文字でEとかGだろうけど、Xyp9xはEっぽい

11. 111
    匿名 says:

faceitを始めたんですがアンチチート導入しようと思っているのですが
    https://www.faceit.com/en/anti-cheat
    ここからアンチチートをインストールして起動したら有効になるのでしょうか?

12. 112
    匿名 says:

s1mpleとかの一部選手の本名表記が至る所でブレブレなんですけど
    こういう場合どれを信じたらいいんですかね?
    Hltv、twitch、twitter、チーム公式ページの名簿、CSGOアイテムの名前等、色々ありますが…
    まあs1mple選手の場合はキリル文字?が正解なんでしょうけども、使用文字が違う選手はアルファベットに正解はないってやつですかね?

13. 113
    匿名 says:

でスキンを安く手に入れる方法ってありますか?マーケットプレイス以外で

14. 114
    匿名 says:

opskin

15. 115
    匿名 says:

ゲーミングチェア使ってる人っているかい?
    今の椅子ボロボロだし買い替えようかなーと思ってるんだが、ゲーミングチェアが良さげなら買おうかなと思ってる

16. 116
    匿名 says:

リクライニングはゲームとか以外だと逆に疲れる感じする

17. 117
    匿名 says:

MMを20回くらいやってみたんですが
    最後まで5vs5でやったことが1回しかありません
    最初のピストルラウンド落として切断してしまう人や喧嘩してTKし始める人達が多いです。
    どうすれば最後まで5vs5でやれますか?

• 117.1
      匿名 says:

1. 友達を作る これに限る
      2. ランクを上げる LEあたりからそういうのは減る
      3.引退する さようなら

18. 118
    匿名 says:

対BOTだと落ち着いてちょんちょんとHSできるんだけど
    対人だと焦ってふぁあああああああ!ってなって弾ばら撒いちゃいます
    対人でも落ち着いてプレイするコツとかってありますかね?

• 118.1
      匿名 says:

空腹でやってみ。超集中できるから

• 118.2
      匿名 says:

こういうの見てリラックスしなさい。https://youtu.be/YbAkiZcUIu4

• 118.3
      スク水探偵 says:

初心者はオドオド
      中級者はブチギレ
      上級者は悟りを開く

これが大抵の人に当てはまるからそのうち慣れるよ
      (たまにすごい上手い人でも頻繁にブチギレる人は居るけど)

• 118.4
      匿名 says:

なるほそ
      確かにカジュアルとかでは比較的うまい人ほどよく怒ってる

• 118.5
      匿名 says:

怒ってる人みたときは「just chill.let’s enjoy」って言っとけばok

• 118.6
      匿名 says:

メタ認知が大事

19. 119
    匿名 says:

tickって何ですか?128ってなってるんですが

20. 120
    匿名 says:

あまりにもレベルが違いすぎてMMでまったくの役立たずなんですけど、
    10勝して自分のランクが決定したらいい感じに同レベル帯にマッチングしてくれるもんなんですかね?
    Nova?以下の人とマッチングされたことないんだけどこのゲーム初心者の母数が少ないのかしら

• 120.1
      匿名 says:

わざとランク下げてる人もいるから正真正銘の初心者は本当に少ないと思う。
      頑張って慣れるしかない。ランクがシルバーとか付けば初心者と一緒にやれる可能性はあるから戦いやすくなると思うけどね

21. 121
    匿名 says:

MohimohiのFTAのような倒したら回復する設定をローカルのBOT戦でもやりたいのですが、コンソールコマンドでそういう設定があるのでしょうか?

22. 122
    匿名 says:

日本からメジャー大会に出場するにはどういうルートがあるんですか?

• 122.1
      匿名 says:

Asia MinorでTyloo、reneを倒す

• 122.2
      匿名 says:

むしろメジャー予選出場が登竜門
      メジャーの少なくとも予選や本大会に出て、他の大きな大会の参加資格のための予選に呼ばれることが、トップチームへの道だから
      だからどんなチームもまずメジャーの本予選あたりに出ることが世界的な認知への一歩じゃないかな

23. 123
    匿名 says:

csgo関連でよく見るんですけどmemeってどういう意味ですか?

• 123.1
      匿名 says:

インターネットミームのことかな、今流行のネタの総称と言えばいいんだろうか
      GOならモロトフで燃えること1Gって言ったり、HEがドンピシャで当たるとKOBEと言ったりしてるやつのこと

24. 124
    匿名 says:

マウスパッドを一度も使ったことがないのですが、
    レビューなどではコスパよくaim精度があがるといった文言をよく目にするのですが、そんなに変わるものなのでしょうか?
    あと、手首以外ほとんど動かさないセンシでもパッドを使う意味ってあるのでしょうか?

• 124.1
      匿名 says:

慣れてる環境が一番だとは思うけど
      同じくマウスパッド無し直机だった俺としては1枚くらいちゃんとしたやつを試しに買ってみた方がいいと思うよ
      慣れるまで使いこんだらマウスパッド無しは考えられなくなった
      ハイセンシ用に小さいモノもあるし、そっちは安いから試しに買うにはいいかもね

• 124.2
      匿名 says:

マウスパッドとマウスの相性は大切ですよ

• 124.3
      匿名 says:

あいしょうも大切ではあるけど最近の3310 3360系統のセンサーで相性が悪いなんてのはそうそうないからそんな感じのはあんまり気にしなくていいかも

• 124.4
      スク水探偵 says:

相性ってセンサーのことじゃなくて滑りのことじゃないかな?
      その場合、マウスソールとマウスパッドの相性だけど。
      自分に合ったマウスパッドを使うとマウスが滑りやすくて止めやすくなるから、自分に合ったマウスパッドを探してみるのをおすすめしたいけど、そんなにやり込む人じゃないなら無くても良いと思うよ。

• 124.5
      匿名 says:

昔はマウスパッド無しだとマウス飛びがひどかったから必須アイテムだった、今のセンサーは高機能だし必要ないかもね
      ただ思ったところに止まらないとか、マウス動かしづらいとか感じるようだったら買ったほうがいいかも
      自分はマウスパッド買ってからこんなにマウスって動かしやすいんだな…って感じた
      あと机に傷つけたくないってのもある

• 124.6
      匿名 says:

俺も一度も使った事なくて机がもうツルッツルになってる 触ると気持ちいいぐらいに

• 124.7
      匿名 says:

全体的にパッド推しの方が多いみたいなので
      Amazonでトップの安いやつ注文してみました
      意見どうもでした。これがよければ高いやつ手だしてみます

• 124.8
      匿名 says:

質問主ですけどまじで買ってよかったです
      止まるって大事なんですね・・・
      まだ2日目だけどこんなに違うとは思わんかった

25. 125
    匿名 says:

ESLとECSのリーグ戦のマップはどのようにして選ばれているのでしょうか。

26. 126
    匿名 says:

昨日今日MMでinfeに当たる度ラグサーバーなんだけど他にそういう人いますか?

27. 127
    匿名 says:

すてぃんこふぁんぼなんているんかww

28. 128
    匿名 says:

aim botzで撃つと弾道が見えるんですが消す方法ありますか?

29. 129
    匿名 says:

このゲームどうやってパーティー組むん・・・?
    フレンド1000時間以上やってるけど3人しかいない
    その人ともやらないし誰か一緒にMMしませんか?

30. 130
    匿名 says:

このゲーム
    ジャップ 基本雑魚調子いいとすぐ煽る
    メリケン 楽しい
    ロシアン 全てのヘイトを吸収する存在がトロール もしくはハッカー
    チャイナ 5win行ってるからかあまりいない ハッカー
    コリアン 強い上に報告ちゃんとする ガチでジャップ嫌いな奴と当たるとめんどくさい
    フィリピン台湾 いい人 弱い

ソロMMガチャの当たりってコリアンであってるよな?

• 130.1
      匿名 says:

コリアンあたりはガチ
      それとジャップは報告しないを追加で。パーティー組んでないと
      あいつらなんも話さん

• 130.2
      匿名 says:

概ねそのとおりだと思うけど調子いいとすぐ煽る日本人ってのは
      見たいこと無いな ほんとにそんなアホみたいなやついるのか?

• 130.3
      匿名 says:

逆に見たことないってどんな強運の持ち主なん?w
      俺は角町してたら怒られた^-^

• 130.4
      匿名 says:

フィリピン台湾のいい人 弱いがめっちゃわかって草
      あいつら人格全振りし過ぎだわ

• 130.5
         says:

煽ってくるのほんとジャップだよなぁ
      中韓の方が圧倒的に良い人多いわ

• 130.6
        says:

日本人の過半数は精神年齢幼いやつしかいないし、まともじゃないなって少しでも感じたら即ブロックすることをすすめる

• 130.7
       S1mpleファンボ says:

チャイナ 母国語使う奴の割合が多い
      コリアン たまに意思疎通取れないキチガイがいる でも基本まともな奴が多い
      これも追加しといて

31. 131
    匿名 says:

韓国の人がすごくいい
    日本語使える人多くてフレンドリーだし下手な人がすくない

• 131.1
      匿名 says:

ゲームしてる時の韓国人はぐう聖なやつ多いわ
      英語も日本語も喋られるし
      テレビで取り上げられる連中は一部なんやなぁって

• 131.2
      匿名 says:

メディアに流されては駄目ね。

32. 132
    匿名 says:

zowieのマウスってどこで触れます?

33. 133
    匿名 says:

asheのult当てるコツありませんか!?!?

34. 134
    匿名 says:

どれぐらいfps出てる?

• 134.1
      匿名 says:

平均200くらいかな。最低でも100は出しといたほうがいい

• 134.2
      匿名 says:

15-30
      やっぱり過去作黙ってやってたほうがいいかなって思う

• 134.3
      匿名 says:

平均40fpsなら辛うじてlem維持できたけど15になるのはゲームにならんね
      正直最低でも100は欲しい

• 134.4
      匿名 says:

今どきAPUでももっとFPS出るやろ・・
      マザボと合わせても2~3万やがそれもきついんか?

• 134.5
      匿名 says:

思ったより過酷な環境でやってるんやね
      俺は平均300だわ

• 134.6
      匿名 says:

MM Mirageで撃ち合い平均15だから一斉スモーク+T全員ラッシュされるとまともにできない

• 134.7
      匿名 says:

そんなうんちpcある?前i3ノートでやってたけど60いくよ

• 134.8
      匿名 says:

ちゃんと買いなよ。さすがに
      高いわけでもないのに

• 134.9
      匿名 says:

まともにできないのによくそんなんでMM行けたな
      味方に迷惑だからやめろよゴミPC

• 134.10
      匿名 says:

まあ、でもFPS60とかでも
      普通にプレイできる説あるけどな
      個人差あるけど
      人間の目って不思議らしいぜ
      とりあえず60目指しなよ

• 134.11
      匿名 says:

ThinkpadのX230で50~60でてますよ
      1024×768でLow設定

• 134.12
      匿名 says:

60だか100だかわからんけどFPS低いと目に見えてラグってる
      敵にいてもクソほどラグってるからまともな撃ち合いにならんのだわ
      頼むからまともにFPS出るPCでプレイしてくれ、MMしかり5ewinしかり
      カジュアルはどうでもいいや

• 134.13
      匿名 says:

ryzen 3 2200gって1万2千くらいのAPU(CPUとグラボセットになってるやつ)ならフルHDでも平均fps140くらい出るしHDに落とせば平均200近く余裕で出せるしCPUファンもついてくる
      マザボ適当なの6000円 メモリ4g*2枚 10000円
      ストレージとか電源は自分が今使ってるの流用するか安いの買ってこい
      こんなニッチな掲示板見つけるくらいゲームにハマってるんならもうちょい金かけようや

• 134.14
      匿名 says:

i5 CPU M 520 2.40GHz、もちろんGPUはない
      そもそもちょっとまともな対人しようと行ったけどシルバーだから笑えるのがほとんどだし
      素直にCSS極めとくよ

• 134.15
      匿名 says:

15万のPC買おうぜ

• 134.16
      匿名 says:

https://www.reddit.com/r/GlobalOffensive/comments/54fqn5/this_is_how_i_reached_the_global_elite_on_a_60/
      60FPS固定でGEいけた人のエッセイ
      このクラスのノートPCなら8万くらいで買えるとおもう

• 134.17
      匿名 says:

読んでないけど8万もあれば200出せるPC買えるわ

• 134.18
      匿名 says:

それも書いてある。簡単な英語だから読め
      120くらい出るらしいけど選択肢の一つとして60に固定してる理由書いてある

• 134.19
      匿名 says:

学校行ってるから金使いたくないけどプロの試合は見るしゲームもするしLANパーティーも行く時間はあるのか
      ちょっとゲームの時間削ってバイトすれば済む話なのでは
      スキンに数万使ってるのに60FPSも出ないノーパソでやってた猿思い出したわ

35. 135
    匿名 says:

そういえばなんでKQLYってチートがバレたの?

36. 136
    匿名 says:

MMジャップとロシアン引いたら無理ゲーやん特にジャップはゴミみたいに下手なくせにプライド高いから途中から武器縛りして成績悪いのは縛りのせいだよアピしだす
    ロシア超えたわこれ

37. 137
    匿名 says:

ノンプラのチーターヤバすぎてサブ垢もプライムにしたわ

38. 138
    匿名 says:

サブ赤プライムにするのってどうやるの?

• 138.1
      匿名 says:

ママのスマホ使ったよ!

• 138.2
      匿名 says:

ママで草

• 138.3
      匿名 says:

今どきのSIMなんて安いのばっかだから新しく契約するとかかな
      金かけたくなきゃ家族や知人でSteamやってない人のを借りるとかね
      やるってなってもすぐ変えれるしそもそも電話番号ほとんど使わんし

39. 139
    匿名 says:

敵のクソうまい日本人がfive sevenで無双してたけどCZに勝ってる部分って何やろか 一試合の1/4CZでキルしてるくらい依存してるんだけど57の方が強い部分がマジでわからん

• 139.1
      匿名 says:

総弾数!

• 139.2
      匿名 says:

綺麗に頭当てる実力あってもCZの方がいいと思うんだけどなあ

• 139.3
      匿名 says:

リコイルの得意不得意じゃね?

• 139.4
      匿名 says:

静かにサイトで攻め待ちするには57のがいい…のかもしれない
      プロでも使ってる人いるけど守りであまりアクティブに動かない人が使ってるイメージ、うんイメージでしかないスマン

• 139.5
      匿名 says:

咄嗟にピストルに切り替える時の早さ
      装弾数

• 139.6
      匿名 says:

まあ結局自分で使ってみたけどこれもまたつえーわ昔と違って簡単に真っ直ぐ飛ばないのが残念だけどスモークに適当に撃てるのがいいね

40. 140
    匿名 says:

猫宮ひなたってここの住民的にはどういう評価なんです?

• 140.1
      匿名 says:

誰それ?

• 140.2
      匿名 says:

Vtuberのアレでしょ?そもそもCSGO全然やってないし分からんとしか…
      PUBGは上手いんじゃない?よくわからんが

• 140.3
      匿名 says:

CS:GOだけやってくれたら、かなり競技人口増えそう
      囲いがヤバそうだけど

• 140.4
      匿名 says:

ユーチューバーとかcsごメインでやってなくて自分上手いって言ってる人はデスマッチとかボットうちしかしない
      上手いうまい言ってるくせにそれを見せようとせんのがなんとも言えん

41. 141
    匿名 says:

https://support.steampowered.com/kb_article.php?ref=7791-UAFZ-3767&l=japanese
    これって公式に実装されているスキンやナイフ、グローブに変えられるsourcemod pluginを使ってるサーバーをbanするってことだけど
    自分だけのソロプレイ時でも使ってたらbanされるの?そしてgamebananaにあるような武器modに変えるのは対象外?
    1回そのplugin使った奴をスクショ上げたことあったけどまだGSLT BANは食らってない

• 141.1
      匿名 says:

オフラインでmod入れたり色々いじるのは問題ないよ、じゃないとスキン作っても試せないしね
      ただそれでオンラインサーバー繋ぐのはNG、そもそもサーバーから弾かれると思うからBANされるってことは無いと思うけど…
      とにかく所持してないスキンでMM等をプレイするのが禁止ってこと、じゃないとマーケットでだーれもスキン買わなくなるからな
      詳しくはmodやったことないし分からんが…これ結構前の話題だし当時の記事とか漁れば色々分かると思うよ

42. 142
    匿名 says:

昔mohi鯖紅白やってた頃スキン変え放題だったけどもう無理なんやな
    DMはクソラグいし滅べmohi鯖

43. 143
    匿名 says:

スクリームのAKかっこいいなー
    あの金色のどくろ何円するんやろ→一万円
    萎えた高杉やろ

44. 144
    匿名 says:

G2の時HOKUTO SHINKENと命名してたから今のはNANTO SEIKENか

45. 145
    匿名 says:

スクリームしゅきイケメン

46. 146
    匿名 says:

AWPの武器チェン皆さんどうやってますか?もう一つは試合見てるとしゃがみ解除が一瞬なんですけどあれは観戦時のみなんでしょうか?

• 146.1
      匿名 says:

キーボードの1~5で武器チェンしてる、AWPなら武器チェンしない事も多いけども
      しゃがみ解除が一瞬なのは観戦時のラグみたいなものだから変わらんはず

• 146.2
      匿名 says:

ナイフ→AWP→ナイフ

• 146.3
      匿名 says:

クイックショットって出来ますか?

• 146.4
      匿名 says:

撃った後瞬時に15キー押せます?
      どうしてもクイチェン出来なくて連キルしてもクソダサクリップになってしまう…プロとかチェンジしながら動いてるしよく分からん

• 146.5
      匿名 says:

手の大きさもあるんじゃない?俺もデフォルトでやっても上手く行かなすぎて諦めた。

• 146.6
      匿名 says:

自分はナイフをマウスホイールの片方に入れてる
      メイン武器をマウスのサイドボタンにして

• 146.7
      匿名 says:

左行くときはA薬指、1を中指、2か3を人差し指でやってる、右の時は1薬指、2を中指、Dを人差し指
      斜めに移動しながらクイックチェンジしたいなんて場面がまず無いからこれで事足りる
      でも人によっちゃ手の大きさや形でデフォルトがやり辛いことは絶対あるから自分のやりやすいのが一番だよ
      昔はホイール上でslot1、ホイール下でslot3、キーボードの2でslot2でやってた
      キーボード2→ホイール上でもいいし、ホイール下→ホイール上だけでもクイックチェンジできたからすごいやりやすかったよ
      そもそもこのゲームクイックチェンジしても次が撃てる速度全然変わらないから、クイックチェンジなんてしない!って割り切ってもいいと思うよ
      長文失礼しました

47. 147
    匿名 says:

最近CSGOを初めてデスマとBOT撃ちを往復しているのですが
    フリックショットの良い練習方法は無いでしょうか?
    training_aim_csgo2_darkのマップで練習していて設定は
    TRANING MODE>Classic [Fast Aiming]
    Size 16R
    Shot to kill 1
    TAR.TYPES>Static
    Amount 100
    Delay 0.25
    Static tar.duration 0.50
    スコアが良い時で75/100 ダメな時で60前半 アベレージだと65ぐらいで
    せめて8割(80)ぐらいには安定しての乗せたい、と考えてます
    宜しければ皆さんがどのように練習したのか教えて頂けると幸いです

• 147.1
      匿名 says:

AIM_Botzで90度設定にして100体撃ちをひたすら繰り返すといいかも
      gadeって選手がやってた方法ならフリックだけは上達すると思うよ
      https://twitter.com/thenorthishere/status/911568305974136833?s=21
      DMはあまりフリックショットの練習にはならないんじゃないかな…AIMの練習ってならいいと思うけど

• 147.2
      匿名 says:

ストッピングが出来るならいいけど出来ないならデスマッチで練習した方がいいと思います。自分は最初aimbotzとかで横のストッピングばかりしててmmとかで縦に動いてるのに横に押してしまって負けるというのが凄く多かったので書き込みします。800時間くらい無駄にしました…新規さんはこんな事にならないように!

48. 148
    匿名 says:

返信有り難うございます
    自分とはAIMの仕方が全く違うので貼って頂いた方法で練習してみます
    というのもAim_Botzは一番最初に導入して10万体程打ち切った辺りで
    フリックの精度が安定せず、どう練習したものか判らず困っていました
    今まではクロスの横移動だけで頭を狙っていたので
    台の上から角度を付けて狙うのは盲点でした

デスマへの参加は控えて、フリックの精度が納得いくものになったら
    BOTデスマでMAPをある程度覚えて設置?に参加してみたいと思います
    ホント助かりました

• 148.1
      匿名 says:

盛大にミスってしまいました
      147.1さんへの返信です…ごめんなさい(´;ω;`)

• 148.2
      匿名 says:

フリックも大事だけど、いわゆる置きAIMの技術も個人的には必要だと思ってるから
      爆破モードも練習だと思って、気楽にやればいいよ
      最初はカジュアルってほうでやるときちんと爆破モードのルールも覚えれていいと思う、少し違う部分はあるけどね
      このゲームで新しい人は貴重なので、ほんとに貴重なので、何かあればどんどん聞いてってくださいな

• 148.3
      147 says:

親切にして頂いて有り難うございます
      置きAIMについては良く分からないので調べて念頭に入れつつ練習します
      爆破モードは最初はカジュアルというのを選べば良いのですね
      一応ルールや流れはそれなりに調べたのですが購入?の所がやってみなければ
      良く判りそうにないのでこちらも慣れろの精神で気楽にやってみたいと思います
      また何かあったら聞きに来ると思いますので
      機会があれば是非お願いしますm(_ _)m

49. 149
    匿名 says:

返信有り難うございます
    すごく大事な話が聞けた気がします
    ストッピングが出来ているか非常に怪しいですが
    レティクルの閉じ開きは出来るだけ見るようには心がけています
    縦移動時は咄嗟のストッピングが難しく感じたので、とりあえずしゃがんでお願いARしていますが
    やはり縦移動もきっちりストッピングしたがいいのでしょうか・・・?

• 149.1
      147 says:

盛大にミスり続けてしまいました
      掲示板を使う才能が無いようです…
      147.2さんへの返信でした…マジで申し訳ない…

• 149.2
      匿名 says:

歩きの時は縦ストッピングじゃなくて回避の意味も込めて少し左右に動くだけですけど
      走ってるときはストッピング私はしてます。ほかの人はどうなんでしょうか

50. 150
    がめつい創造主 says:

自分が書いたコメントを編集・削除する機能が必要ですかね
    頻繁に編集されると前後の会話の流れがおかしくなってしまうのを危惧しており
    そこには全く触れないで今に至ります。

• 150.1
      匿名 says:

なくていいと思います

• 150.2
      匿名 says:

ミスや誤字も醍醐味といいますか、こういった掲示板では必要ないと思います

• 150.3
      匿名 says:

それだそれが言いたかった
      誤字とかちょっとした勘違いも含め楽しんでます

• 150.4
      匿名 says:

スク水事件とかも醍醐味だと思うので、なくて良いと思います

• 150.5
      匿名 says:

【スク水事件】
      マジスクの話題中に起きたスケベさんの誤変換
      マジスク水

51. 151
    匿名 says:

マッチメイキング全然繋がらなくなったんだけどもうこのゲームやめたほうがいいのかな
    ちな、階級なしのレベ6

52. 152
    匿名 says:

てかなんでこんなに待たされてるの

53. 153
    匿名 says:

マッチングのアルゴリズムが変わったんじゃね?

54. 154
    匿名 says:

noprimeだと下の階級はチーターが少ないけど上はチーター最大4人同時にマッチした
    primeはサブ垢バッチぐらいだけどやっぱりサブ垢とかは少ないな昔に比べてマッチする階級の幅が広くなった気がする
    primeのグロエリが何故かnovaやak帯とマッチングすることすらある。たぶん上はフルパで固めるしフルパ以外でmm行ってる人が少ないからかな?ここ最近はほんと味方にやべぇ奴らしか来ないからもうこのゲームダメなんじゃないんすかね

55. 155
    匿名 says:

最近敵が全員GEで味方がNovaやMGだったりするから階級ガンガン下がるぜ、ソロだから階級とか別にいいんだが
    さすがに試合にならんので均等なマッチにしてくれマジで…このゲームをあきらめる時期がきたか?

• 155.1
      匿名 says:

マッチングはどうにかして欲しいよね。ガバガバ過ぎて….
      10分くらい待ってもいいからちゃんとして欲しい

56. 156
    匿名 says:

CSGO始めたいんですけどconfig?はどこを見て入れたら良いんですか

57. 157
    匿名 says:

利き目と銃の左右が関係あるって聞いたんですが本当ですか?

• 157.1
      匿名 says:

人によるだろうけど少なくとも利き目で銃の左右選んでる人は聞いたことないな、ほぼみんな好みか利き腕

• 157.2
      匿名 says:

見た目から右壁有利がわかりやすいように右利きがいいって聞いたことある

• 157.3
      匿名 says:

壁に合わせて持ち手の左右変えれるようにバインドしてる人もいるな

• 157.4
      匿名 says:

そんな深い意味あんのかね 多動の奴が連打してるイメージしかないわ

• 157.5
      スク水探偵 says:

利き目の逆に銃を構えた方が視野が広くなって敵を視認しやすくなるって話だね
      俺は利き腕は右だけど利き目は左だから特にいじって無いけど

• 157.6
      匿名 says:

利き目左ですし、大きな意味もなさそうなのでそのままにしときます
      ありがとうございました

58. 158
    匿名 says:

日本のCSGOプロチームってSCARZ以外だとどこがあるんですかね?

• 158.1
      匿名 says:

存在しません

• 158.2
      スク水探偵 says:

そもそもプロの定義が曖昧だからねぇ…

• 158.3
      匿名 says:

少し前はいくつか強いチームがあってscarzと競ってたと思うけど、一気に減って消えた
      日本の大会がなくなった?とかなんとかがあったり、そこまで日本人がcsに関心がないせいか、モチベーションが一気に無くなってabsしかいなくなった感じだと思うわ

• 158.4
      匿名 says:

日本の強いチーム潰してscarz作ったんでしょ
      なら国外に勝たなくちゃいけない けど結果全敗
      ほんま雑魚

59. 159
    匿名 says:

いやabsは元々あったチームとほとんど一緒で、新規で入った子もプロとか全然だったはず
    スポンサー的にscarzの下についただけで
    他にもプレイヤーとしては目立ってた奴いたけど、みんなやめちゃったんじゃね?

60. 160
    匿名 says:

トラストファクターを使ったMMはプライム以外と当たることもあるんですか?
    それとプライムオンリーにするとトラストファクターは使用されないのでしょうか?

• 160.1
      匿名 says:

プライムでもノンプライムでも
      マッチングする可能性はあると思います。

61. 161
    匿名 says:

なあ1ラウンド目勝ったのにdeagle買う奴って何考えてんだ?マネーの有利捨てて相手と同じ条件で勝負してるやんけ
    下手くそ日本人とクソうま外人に多いけど理解出来んわ

• 161.1
      匿名 says:

みんなNikoになりたいんだよ
      きっと

• 161.2
      匿名 says:

MMやFaceitなんてみんな自分が気持ちよくプレイできればどうでもいいってやつばかりだよ、そういうゲームだ

• 161.3
      匿名 says:

やっぱdeagle好む奴はガイジばっかやな
      俺が神えいむで残った奴らUMPでしばいてきゃりーすることにするわ

• 161.4
      匿名 says:

対アンチエコ

• 161.5
      匿名 says:

サブ垢でdeagleの練習か、脳死マグレ当りに賭けてるかじゃね

62. 162
    匿名 says:

しゃがみながら移動しててもAWPとか変な方向に弾飛ぶのですか?

63. 163
    匿名 says:

Ryzen使ってる人いる?

64. 164
    匿名 says:

ここのスレに何人かいたよ
    Ryzen

65. 165
    匿名 says:

CSGOって4コア以上使えないから
    Ryzenは向いてないと思うよ

• 165.1
      匿名 says:

インテル使うよりはマシでしょ

• 165.2
      匿名 says:

goに限った性能でいいなら1コアあたりの性能的にインテルが上なんじゃね

• 165.3
      匿名 says:

Ryzenでも余裕の300fps超えなのにわざわざ爆熱グリスバーガーインテルさん使わなくて良いでしょ
      セキュリティもガバっててインテル推すのは信じられない

• 165.4
      匿名 says:

某バトロワ系は1コアの性能ないと話にならない設計だしケースバイケースでしょ
      ほとんどの人はintelかAMDかよりコスパしか見てないだろうし
      コスパ考えたらCSGOにそこまでスペック高いPCいらないし・・・・

• 165.5
      匿名 says:

マジレスするとryzenの2000シリーズはシングルも珍テルとほとんど差ないし宗教上の理由以外で珍テルを買う意味がないかな
      ryzenは最上位版でもそれなりのクーラー付いてくるし
      まあGOしかやらないならやっすいAPUで十分やが

• 165.6
      匿名 says:

ヒートアップデバイス厨すこ

• 165.7
      匿名 says:

PCパーツに拘るのはデバイス厨ちゃうやろ
      お前のPCはゲーム以外に用途ないんか?

• 165.8
      スク水探偵 says:

そもそもPCパーツはデバイスの括りでは無いよね
      あと、デバイスにお金かけたり拘る人を煽るのもおかしい
      「デバイス厨って負けた理由を道具のせいにしそう」とか見たけど逆でしょ
      道具のせいで負けたくないから道具にお金を使ってるんだから

• 165.9
      匿名 says:

pcゲームが売れれば、CPUとグラボは必然的に売れるわけだから、アメリカの企業一人勝ちな構造だよな
      デバイスは割といろんな国で作られたりするけど
      スポーツだったらそれに必要な用具や道具は各国で作れたりするのにな
      しょうがないことではあるが

• 165.10
      匿名 says:

嫌われるデバイス厨は、文脈関係なくいきなり大した性能差もないデバイスを語り出すようなやつで
      選手がデバイスを変更した時にいちいちそれが原因とかどうとか言い出すような面倒なやつのことじゃないか?
      今回もそこまで差がなさそうなcpuの性能でよくわからないインテル煽りしてきたから、似てはいるかも
      インテルのネームバリューが嫌いなのかもしれないけど、スパコンとかでも使われてて全体的にインテルが勝ってるししょうがない部分もある

• 165.11
      匿名 says:

手に合うかどうかくらいでしか変わらないマウスとCPUを一緒にするのは無理があるかな
      カタログスペックと実用途で明らかに差があるCPUの違いがよく分からないんなら知ったかこかない方がいいんじゃない?恥ずかしくないの?

• 165.12
      匿名 says:

デバイス厨ブチギレでわろた

• 165.13
      匿名 says:

Ryzenは確かに面白いと思うけど、脆弱性とかあるらしいし、まだ出たばかりで不安がある
      cpu競合する企業が増えて欲しいから面白いけど、まだ今買う気は起きない
      ゲームに特化してるのかもしれないけど、pcでゲームだけするわけではないし
      あとコメントでも書かれてるけど一コアあたりの性能はインテルのほうがいいらしいし
      性能も細かく調べるときりがなくて面倒だからそこまで詳しく調べたわけじゃないけど、脆弱性とかのことは調べたの?
      厄介事が面倒だから出たばかりのものは敬遠されやすいのもありそう、特にpcは

• 165.14
      匿名 says:

脆弱性問題になってるのはインテルなんだよなぁ
      あんまりPC関係調べない人多いのかね

• 165.15
      匿名 says:

nvidiaって台湾の企業だと思ってました(小声)

• 165.16
      匿名 says:

どうやってググったらryzenがゲーム特化になるんだよ
      むしろインテルの売りがもうシングル性能しか無いから提灯記事作らせてまでゲームはインテルって宣伝文句で必死に頑張ってるのに
      そのシングル性能がryzenの2000シリーズでIPC上がってほとんど差が無くなったから現状インテルを選ぶ理由が無くなった段階なんだけど・・
      脆弱性にしてもここまで逆張りできるのは素直にすごいわ どうやったらこんなトンチンカンなことが言えるのか

• 165.17
      匿名 says:

脆弱性の問題はインテルは深刻なレベルだけど、AMDの方はガセネタって感じだよ。いつも通り、今は買う時期じゃない。

• 165.18
      匿名 says:

インテルの脆弱性は結構深刻な感じなのか

• 165.19
      匿名 says:

デバイス厨があまりにも必死で草

• 165.20
      匿名 says:

あまり詳しくは無いから首突っ込むのもアレだけど、プロ選手がIntel使ってるくらいだからGOやるのには問題は無いんじゃないかな…なんて

• 165.21
      匿名 says:

あまり突っ込むのも不毛かもしれないけど
      AMDの方が少数派だからむしろAMD使ってるほうが宗教的な理由なのかなと思っちゃう

• 165.22
      匿名 says:

昨年の販売シェア見ような
      宗教上の理由でAMD使ってるのはブルドーザーとかVEGAみたいな暖房器具を有難がって買ってるやつらだから

• 165.23
      匿名 says:

今デスクトップでインテル買う人は惰性か宗教でしょ
      調べれば調べるほどRyzenに傾くぜ

• 165.24
      匿名 says:

デバイスオタクは誰も興味無い知識披露したいだけだからそっとしておいてあげよう・・

• 165.25
      匿名 says:

興味ないことをさも知ってるかのように語っちゃうからそこを指摘されて恥ずかしくなっちゃうんじゃないのかな?
      どこで拾ってきた情報なのか知らないけど的外れなことをドヤ顔で言い続けれるメンタルはほんとに尊敬するわ
      らしいらしいって分かってないのに理解した気になって上から目線になれるのはマジで真似できない
      別に興味ないやつや知らないやつに説き伏せたいわけじゃないからね
      あまりにもアンポンタンなことを言ってるやつがいるからそれは違うって言ってるだけで

• 165.26
      匿名 says:

デバイスオタクだのスペック厨だのとレッテル貼をして内容以外で批判する人間にはなりたくないわ

• 165.27
      匿名 says:

インテルの脆弱性も今年の後半にはどうにかなる予定らしいし、ryzenも出たばっかりだから様子見したい
      だから今は買い換えないって感じ
      インテルの新作次第、ryzenの今後の動向次第

• 165.28
      匿名 says:

長文過ぎわろた

• 165.29
      匿名 says:

デバイス厨はpcに金かけるより自分に冷却機能積んだ方がいいんじゃないか?

66. 166
    匿名 says:

大阪でZOWIEのマウス握れる場所ありますか?

67. 167
    匿名 says:

長過ぎて見る気ならんけどpcオタクどうして発狂してるん…

• 167.1
      匿名 says:

INTELとAMDどっちのCPUがいいかで争ってるみたい
      どっちも〇〇らしい、とか自分で調べろ、とかの応酬だから傍から見てるとどっちが正しいか全くわかりませんですわ

• 167.2
      匿名 says:

やっぱソースは大事だよな

• 167.3
      匿名 says:

グラボの性能で争って殺人事件まで発展した国まであるしこのくらいはセーフ。正直ゲームやる程度のCPUなんてどっちでもいいと思うんだけどね

• 167.4
      匿名 says:

結局プロとかは用意されたpcで戦う訳だしね

68. 168
    匿名 says:

wao

69. 169
    スク水探偵 says:

ここも最近コメント欄が荒れてきたね

• 169.1
      匿名 says:

このくらいなら荒れてるとは言わないんじゃないかな

• 169.2
       S1mpleファンボ says:

まだ全然マシな方でしょ
      どっかのブログのコメ欄なんて関係無い人間の話題やら日本が~とか2chの悪乗りみたいなのばっかだし

• 169.3
      スク水探偵 says:

なんて言うか、ここが出来た当初は大会見ながらコメントでワイワイしてたけど、最近向こうのブログから流れてきた人の煽りコメントみたいなのをよく見るから、ちょっと残念な気持ちになってね

• 169.4
      匿名 says:

スク水探偵さんって
      もしかしてTACOのハゲスレ立てた人?

• 169.5
      スク水探偵 says:

いやそれは俺じゃないw

• 169.6
      匿名 says:

不特定多数の人間が集まるわけだから煽りとかそういうのはしょうがないと思ってる

• 169.7
      スク水探偵 says:

そうなんだけどね~
      最近FPSやってなくて心が穏やかになりすぎたのかもしれない

70. 170
    匿名 says:

shroudくん復帰嘘だよね???

71. 171
    匿名 says:

フレンドがプライベートマッチ参加出来ないんですけど原因わかりますか?
    自分が部屋立ててプライベートマッチ始めると観戦視点になっちゃって…
    チーム選択やmp_restartgameとかしても意味ないんです

• 171.1
      匿名 says:

そのフレンドが他のサーバー入れるならサーバー側の問題かな
      BOTとかいるなら一度蹴る必要あるし、サーバー側の許容人数とかかも?
      それともフレンドがサーバー立てても入れないとかっていう状況なんでしょうか
      あまり詳しくはない、すまん

• 171.2
      匿名 says:

他の人は入れて特定の人だけ入れなかったので、その人個人の問題みたいだったみたいです。
      コマンドプロンプトで”netsh winsock reset”と打ち込んだら治りました。
      協力ありがとうございました。

72. 172
    匿名 says:

JCGでしたっけ?定期的に開催してたのが終わってしまったのは
    昔はもっと日本でも大会が開かれてたような気がするんですがなぜ開かれなくなったのでしょうか?

• 172.1
      匿名 says:

人がいないからやろなあ

• 172.2
      匿名 says:

人がそもそもあんまり居ない
      大会開いても国内大会でしかイキれないプロ様が圧倒する
      賞金なんて付けようもんなら昔のプロ様まで出張ってきてかっさらってく

まー誰も参加したいと思わないよねぇ

• 172.3
      匿名 says:

人がいないのはしょうがないけど昔や今のプロが圧倒するのは別に良いことなんじゃないですかね…
      皆でわいわい馴れ合いましようって主旨の大会ならどうかと思うけど

• 172.4
      匿名 says:

うんうん 参加数激減して実際大会開かれなくなったけど良いことだね・。・v

• 172.5
      匿名 says:

焼畑農法プロ

• 172.6
      匿名 says:

日本のそんな強くないプロに勝てないアマチュアさんサイドにも問題がある

• 172.7
      匿名 says:

参加者減ったのをプロのせいにされてもねえ…
      そりゃあこんな環境じゃ育つものも育ちませんわ

• 172.8
      匿名 says:

たぶん文句言いたいだけでしょ
      あったらあったで文句言いそう

73. 173
    匿名 says:

大会のaftermovie見るの好きな人いる?
    ちなみに俺は大好き

これとかhttps://youtu.be/un9wNhkQlC0

• 173.1
      匿名 says:

skというかLuminosityだったら、fnxがいるときのが好きだな

74. 174
    匿名 says:

コミュサバのブラックリストが終了時にリセットされてしまうのですが
    リストを維持する方法ってないでしょうか?

75. 175
    匿名 says:

MMで途中でキックされた場合その試合の勝敗はレーティングに影響あるのでしょうか?
    それと負けてもランクが上がる時があると聞いたんですが原理的にあり得るのでしょうか?

• 175.1
      匿名 says:

kickされた後でもその後の試合の結果によってレートの上下動はある
      負けてランク上がるのは聞いた事あるような気もするけどよくわからん

76. 176
    匿名 says:

Faceitのアンチチートって有効化ってどうやるんでしょうか?
    AC起動して左下のマークが緑になっているのですが、対戦相手についてるようなACマークがつかないんですけど…

77. 177
    匿名 says:

みんなどこのファンボしてるの?

78. 178
    匿名 says:

dpiが400の人って普段のブラウジングもそのdpiでしてるの?

• 178.1
      匿名 says:

僕はそうですよ

• 178.2
      匿名 says:

1度1600とかで慣れると400じゃストレス半端なさそう

• 178.3
      匿名 says:

1800から400にしたけど逆に快適だわ、誤爆クリックもないしマウスポインタを動かしてるって感覚があってなんか好きだわ
      ゲーム内でもローセンシに変えたのが良かったのかもしれない

79. 179
    匿名 says:

マッドフィッシュって何なんですか?

80. 180
    匿名 says:

OPSKINが終わったって某海外の反応ブログで聞いたんですが
    どういう意味ですか?
    まだCS:GOのスキン買えますよね

• 180.1
      在ブラスク水提督 says:

OPSKINというサイトでスキンが買えなくなる(なった?)だけで、steamでは普通に買えるよ

• 180.2
      匿名 says:

いつまで買えるのか
      誰かわかりますか?

81. 181
    匿名 says:

フレンドと1v1もしくは1v2したいです。
    ワークショップでマップdlしてボットキックするまでは出来るんですが武器がピストルしか使えません。自由に使いたいんですけどどうすればよいでしょうか?

82. 182
    匿名 says:

助かりました。ありがとうございます^^

83. 183
    たさまり says:

グラボを積んでないのですが4:3引き伸ばしにする方法はありますか?教えてください

• 183.1
      匿名 says:

私もつんでないけど右クリックしたら出るインテルグラフィックス之設定って
      ところから全画面に設定して引き延ばしてます

84. 184
    匿名 says:

MMプライムでもチートいてうざいんですけどfaceit ってチートの数どうですか?
    MMより少ないなら移行したいんですが

• 184.1
      匿名 says:

5eやったらいいんじゃないですかね

• 184.2
      匿名 says:

5eはチーターおるぞ1900くらいだけど露骨過ぎるwhに10戦に1回会う
      日本人でも5eチート使って自慢してるやつ居るし

• 184.3
      匿名 says:

5eはチートより鯖が不安定って感じだわ
      チートが嫌ならFaceit,5e行った方がいいよ
      ただFaceitはpingが高い(自分はping80~90)5eはFaceitよりマシになるVIP買えばping30~40で出来る

85. 185
    なかなか says:

HP表示や防具の表示などが緑色や青色などにするにはどうすればいいのですか?よくプロの方の配信などでよく見ます

• 185.1
      匿名 says:

オプションのゲーム設定に、HUDカラーだっけな?みたいな設定あるからそこを変更だ
      最初はDefaultになってるはず

86. 186
    匿名 says:

プライマル
    セカンダリ
    ナイフ
    投げものみたいな右下の表示を切り替え直後だけでなくずっと表示させる方法ってあります?

87. 187
    匿名 says:

5eとMMどっちやってる?

88. 188
    匿名 says:

5eのSoloELOが全然マッチングしないんですけど理由わかりますか?

89. 189
    匿名 says:

9ヶ月ぶりくらいにCSGO開いてボット撃ちしようかと思ったら、エイムが左右にまったく動かん。
    マジでヘドバンしてるだけなんやが。

• 189.1
      匿名 says:

バグでってこと?ゲーム二つ起動してると同じようになるけど違うかな?

• 189.2
      匿名 says:

返信遅れまんた。
      2重起動を防ぐためにPC再起して、セキュリティソフト(AVAST無料版)切って起動したけど、やっぱり直らない。バグなのか設定なのかも不明。設定だとしても横感度いじれるのはコントローラだけだし…

90. 190
    匿名 says:

初心者質問すいません
    cfgファイルを作りたいのですが、txtファイルの拡張子をcfgに変えるだけで大丈夫なのでしょうか?

• 190.1
      匿名 says:

nex、tabseNの元mouzタッグはほんと強いな

• 190.2
      匿名 says:

スレ間違えました!!拡張子を.cfgファイルは変えるだけで大丈夫ですよ
      不安なら.cfgファイルをコピー→中身全消し→必要なのだけ入れる って感じがいいかも、初心者の頃はそうやってました

• 190.3
      匿名 says:

たしかにそれだと安心ですね
      回答ありがとうございます

91. 191
    匿名 says:

csgoって視野角帰れますか?
    viewmodelなんとかfov n (nは数字)で変えようとしてるんですが
    腕が引っ込んだり伸びたりするだけで視野角は変わりません
    分かる方いたらコメントオナシャス

• 191.1
      匿名 says:

帰れ→還れ→変えれ

• 191.2
      匿名 says:

すみません、ちょっとよくわかんないです。

• 191.3
      匿名 says:

縦の視野角は73.74で固定されてるけど、4:3だと90、16:9だと106.26みたいに横のfovはアスペクト比いじれば変えられるよ。
      横の比率を下げると横のfovは小さくなって上げると大きくなる。

• 191.4
      匿名 says:

ありがとうございます。参考になりました。

92. 192
    匿名 says:

ESEAが最近東京に来たらしくて始めたいんですが
    む課金でできますか?
    あと、ロシア人はきませんか?

93. 193
    匿名 says:

今ってOPSKINSどうなりました?
    まだ使えますか?
    それとオススメの代理購入者知っていたら教えて下さい

94. 194
    匿名 says:

使えませんね

95. 195
    匿名 says:

約2年ぶりにGOプレイしたんですけどフレームレートが80前後まで落ちてます(前は120以上出てました)
    他のゲームは変わってないのでPC側の故障ではなと思うのですが
    度重なるアプデで重くなったという認識で良いですかね?
    ちなみにGTX960です

• 195.1
      匿名 says:

パノラマ使ってますか?

• 195.2
      匿名 says:

2年前とマップも全然変わってるから2年前のデータそのまま残ってて無駄になってる可能性も
      この2年だけでも色々変わってるので、一度再インストールしてみたら直るかもです
      再インストールしても中のデータが変わらないのであればSteamのクラウドバックアップをオフにしてから…で良いかもしれません
      でも確実に当時よりは重くなってるハズなので120以上は期待できないかもです

長くなりますけど、他に考えられる要因としてはPCの劣化ですかね。
      2年となりますともしかしたら電源等のハード面での寿命が近いのかもしれません。
      他にどのようなゲームをしてるのかは存じませんが、CSGOと同じかそれ以上負担のかかるゲームで変化が無いとなれば問題はなさそうですけど
      他のゲームも2年ぶりにやって変化が無いって認識で良いんですよね?

• 195.3
      在ブラスク水提督 says:

2年前となると、configの位置が変わった後だからPCの劣化orアプデの影響っぽいね

• 195.4
      匿名 says:

1050ti余裕で250くらいでるけどどうなんやろ、そんな性能変わらなかったきがするんですが

• 195.5
      匿名 says:

GTX960も使ってますけど、200は超えますね
      設定下げればもっと上がると思います
      ただバックグラウンドでタスク増やしすぎると最近は結構厳しいですね

96. 196
    195 says:

皆さんありがとうございました
    再インストール、設定の見直し等やってみます

97. 197
    匿名 says:

Cbbleが競技マップから外れたのって何か理由とかあるんでしょうか?わりとピックされてたと思うのですが

• 197.1
      匿名 says:

プロの選手たちから一番糞マップだと言われてたのがCbble

98. 198
    匿名 says:

おもんないからやで

99. 199
    mhmh says:

vcが生存している間は使えて死亡している間は使えないのはなぜですか?再インストールはしました

• 199.1
      匿名 says:

そういうサーバーの設定では?何をしてるのかは存じませんが

100. 200
    匿名 says:

解像度を変えると落ちてしまいます
    どうすればいいですか?

1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。