【Shadow Fight Arena/シャドウファイトアリーナ】攻略スレ

コメントを残す

Shadow Fight Arenaスレへようこそ!
・攻略スレ
・雑談スレ
をご用意しました。是非ご活用下さい。
画像等の共有は各種アップロードサービスをご利用ください。
[参考:簡単画像画像アップローダー]
http://up-img.net/

1 2 3

このスレッドの会話

1. 1
    mamatosi says:

Shadow Fight Arenaスレを作りました!
    [攻略スレ]https://game2i.net/thread/926
    [雑談スレ]https://game2i.net/thread/928
    正式リリースは11/3との事で、楽しみです!
    これからよろしくお願いします!

2. 2

こ、この人、多分凄く強いのでは?
    大変参考になります。
    ironclad+Kate+Helga
    https://youtu.be/BMTyJjMSyvY

3. 3

Jet 100combo ?!
    AI相手だけ、なのかな?
    https://youtu.be/JBT4Q1RuSQc

4. 4

■訓練モード
    ずっと知らなかった!訓練モードがあるんですね!しかも、自分の持ってないキャラも練習できる!キャラを選んで右上のある「遊び方」から行けます。敵もノーガード状態と戦ってくれるモードが選べるんです。操作や技の繋ぎを練習してみましょう。

5. 5
    AXEZ says:

アイアンクラッドは攻撃と防御に長けています
    コツさえ掴めれば一人で三人倒せます

• 5.1

そうですよね~、多分そうなんじゃないかと思いつつ、リーチが短そうで避けてました。やっぱ練習しようかなぁ、、。

6. 6
    匿名 says:

フレンドのなり方教えてください

• 6.1

■フレンド対戦
      フレンドですね。そんな対戦できるの、初めて知りました。実はまだ、やった事ないですw
      基本は、自分のIDを相手に教えて、自分がフレンド対戦の受付状態の時に、フレンドに対戦に入ってきてもらう、というやりかたのようです。
      自分のIDは、設定>アカウント、から「IDxxxx」と表示されてる4桁が自分のIDです。
      多分、その後ろがサーバ名で、同じサーバでないとフレンド対戦できないんでしょうね。

基本画面の「戦う」ボタンの上のボタンを押すと、ゲームモードが選べるので「フレンド対戦」を選択します。その状態で「戦う」を選ぶと「作成」と「参加」が選べます。
      「作成」が入ってきてもらうほう。「参加」が入るほう、です。

あとは、何らかの方法で相手にIDを伝えて、「作成」モードで待ち、相手に「参加」からIDを入力してもらえば、対戦成立です!

7. 7
    says:

フレンドと対戦しようとしたらエラー?が起きます。原因わかる方いらっしゃったら教えてください!

8. 8

う~ん、フレンド対戦、やった事ないから、、これだけだと何が起こってるのかわからないです….。どんなエラーとか、何か追加の情報とかあると、とっつきやすいかも、です。

• 8.1
      says:

返信遅れました。対戦出来ました!おそらく自分の回線が悪かったのかもしれないです…

9. 9

■ジェットの立ち回り(その1)
    雑談板でランク7000の匿名様から御指南頂きましたので転載させて頂きます。

>ジェットに関してはカウンター狙いの相手(待ち)に対して永遠とこちらのペースで押していけるキャラとなっておりLV10で取得する攻撃12回で影融合できる特技がかなり強いです、飛び道具特技の針5弾投げ+通常攻撃でガードされても影融合で崩し間合いが詰まっていれば上Pでわがままのごとく連続攻撃を打ち込みます、更に通常攻撃が終わったら前Kで出るポール蹴り二段(最大三段蹴り)で間合いをとり、また針5弾投げ+通常攻撃・・・という形の永遠とこちらのペースで戦えます。たまに三角飛びと長押し前Kなど織り交ぜるとかなりトリッキーな動きになり慣れていない人は恐らく何もできないでしょう!こちらもお試しあれ

• 9.1

ジェット攻略、上記をベースに立ち回りを組み立てたら、格段に勝率が上がり、今や、自身の最強キャラにまでなっています。まだまだあっさり負けてしまう事もあるので要精進ですが、ホントにありがとうございました!

10. 10
    ジャン says:

アイアンクラッドって、使うと強いけど
    使われた時が怖い…何か対策ないでしょうか?
    今のところは、リディクターのガード貫通で
    頑張ってます…。

• 10.1
      匿名 says:

ランク7000の者です。アイアンクラッドは基本立ち回りが受けで飛び道具もない、また発生の速い攻撃もないため対戦相手のLVが高いとかなりの苦戦をしいられるキャラかと思います。攻撃の最後がアイアンクラッドの間合い(かなり近いところ)に入らなければ常にこちらのペースで戦えるため、正直ホンジュやキボウなどアイアンクラッドの間合いの外から攻撃する相手に何もできないまま負わすことができます。接近して乱打戦になってもLV10以上のサージには体力が35%切ると一撃で沈められます。今のところLV13のアイアンクラッドに会った事がないので何とも言えませんが上級者が使うメンバーに入っているのを見たことがないです。

• 10.2
      匿名 says:

ご指導ありがとうございます。
      ただ、強い人のアイアンクラッドって、
      シャドーアビリティも合わせて
      (体感)見た目の3倍は攻撃範囲が広いんですよね…
      なんとか勝てるように頑張ります。
      ありがとうございました。

11. 11
    匿名 says:

ランク7000の者です。ランク上げに手こずっている方にSクラスキャラ「キボウ」をメンバーに入れてやってください。キボウLV6で取得するマスター、LV8の猪突猛進、LV10の影の支配力で対戦を圧倒的に支配できます。一番強いのがLV10の支配力で影の猛攻が発動すれば不死身となりかなりの確率ですり抜け・かわし性能を備えておりゴリ押しで試合を決めることができます。また相手の攻撃硬直中にこちらの影の猛攻で攻撃距離も大幅に広がるので結構な確率でカウンターを入れられます。ガードを固めている相手にはLV8の猪突猛進が有効でそこそこの確率でガード破壊をします。キャラLV13まで上げれば体力4665まで上がるので大抵の相手に圧倒できるようになるかと思います。お試しあれ

• 11.1

おぉ、レジェンドの教え発動!
      ちょうど1人決めかねてたんですよ。
      是非やってみます。
      ご教示ありがとうございます!

12. 12
    イトハラ says:

サージの立ち回りかたが分かりませんどなたか教えて頂ければありがたいです!

• 12.1
      匿名 says:

ランク7000の者です。サージの立ち回りに関して最低条件でキャラLV10まで上げてください。そこで取得できる倒れた者への復讐を使えるようにしてください。これは相手の体力が35%以下でフォールした場合、即死させる能力です。影無敵からの上P、投げ技(投げられても良い)、飛び道具(ハンマー)で相手は即死します。相手の体力を35%まで下げる立ち回りは前PPもしくは下PPでガードをさせつつ相手の体力を削ってください。PPP三段はガードされると投げられてしまう為、出す場合はPPで止めることも考えて牽制してください。サージは発生の早い攻撃が少ないため相手の攻撃をガードしたら後Kか上Pもしくは投げからの前PPで削ってください。リーチの長いキャラに対してサージは苦手としてますのでガードされていもいいので影無敵を使いつつどんどん突っ込んで行ってください。LV13で体力5214まで上がるので相打ち覚悟の突進も相手には驚異になります。ちなみに影無敵はどんな状況でもゲージさえたまっていれば出せるので相手の連続攻撃中に発動して割り込み攻撃ぶっ込んでください

• 12.2
      イトハラ says:

教えて頂きありがとうございました凄く助かりました感謝します!

13. 13
    匿名 says:

私はケイト使いなのですが立ち回り方があまりよく分かりませんどなたか教えていただけるとありがたいです。

• 13.1
      匿名 says:

ランク7000の者です。ケイトは前回のVerUP時に著しい弱体化をしたキャラとなっています。相手体力半分以上(ランク差があれば最大9割)の影3段攻撃(下影⇒後影⇒前影)が入らなくなった事がかなり影響しています。通常の立ち回りはPPP後の上P、相手の攻撃合間に入れる重K、ピストル3連発等が有効です。全般的に攻撃発生は普通のなのでガードの削り合いになるかと思います、今までならその削り合い道中で影3段を入れればほぼ勝てましたが、VerUP後新たな立ち回りを模索中です

• 13.2
      匿名 says:

教えていただきありがとうございました助かりました!

• 13.3
      匿名 says:

ランク7000の者です。ケイトに関してVerUP以前はSランクキャラでしたが、現在は体感でBランクキャラ位のレベルに下がっています。立ち回りで秀でる技もなく、少なくても次回のVerUP迄は高ランク相手に苦戦をしいられるかと思われます。特段ケイトに思いれがなければ素直にメンバーから外してキボウ・サージ・ジェット・ホンジュ辺りを加えたほうが勝率は上がると思います。

• 13.4
      匿名 says:

でも、使いやすく、初手出しで割と安定し、
      明確な弱点もないから、できれば抜きたく無いんですよね。
      強い立ち回りはないでしょうか?

あと、慈悲の一撃の説明だけ見ると弱そうなのですが、
      使うと妙に活躍します。強いのでしょうか?

14. 14
    イトハラ says:

教えて頂きありがとうございました凄く助かりました感謝します!

15. 15

■マーカス攻略(その1)
    ランク7000の方から攻略伝授頂きましたので転載させて頂きます。ありがたく頂きましょうw

>ランク7000の者です。マーカスに手こずっている方は結構多いかと思いますので、対処法をご教授いたいします。まずマーカスの主体技である重P(大剣をロングレンジから振り下ろしてくる技)を出させなくする方法として、重Pは大ぶりにつき隙もかなり有り大剣先でガードをしない限り、キボウ・ホンジュ・リン等の遠距離Kが確定でマーカスに入ります。また飛び膝蹴りをもっているキャラもキボウ達程の距離ではないですがこちらも確定で入ります。それを入れることによってマーカスは重Pを封じる事になり試合がだいぶ楽になると思います。また遠距離K等がないキャラは大剣をガードしない程度の距離をとって大剣が地面に着地したら前転でマーカスに近づき投げてください。こちらも確定で入ります。たまに派生するガードクラッシュ食らわないようにするにはガードをしないで前転投げ中心の組み立てで対応してください。マーカスの「暴走」に対応する戦い方は、なるべく接近して戦ってください。暴走後の重Pや下Pは残像が2キャラ分前進して(すり抜ける)攻撃するため密着状態であれば勝手にすり抜けてマーカスの背中から攻撃を入れられます。よって密着されるとマーカスの攻撃は限定され上PかPPもしくは後Pか蹴りとなり攻撃発生も蹴り以外は遅いためガード後、悠々と硬直に攻撃を入れられるようになると思います。お試しあれ

16. 16
    MORPHEUS says:

次々と申し訳ないですヘルガを使われると勝率が下がります。
    例によって自分が使うと対して勝てないのですが。
    シャインダッシュが避けれないんですよね。
    特に画面反対側から来る場合。
    予め予測してローリングで避けようとしても、意外と距離が届くので避けれない。
    ジャンプで避けるのでしょうか。

• 16.1

実は今使ってるメンツにヘルガを入れていますが、読まれてローリングされるより、垂直ジャンプされる方がイヤン感が高まります。ジャンプで避けられると、上級者かも、って思います。ご参考まで。

• 16.2
      MORPHEUS says:

どうもジャンプやしゃがみ回避などSF3でなら出来ていたことが、アリーナだと咄嗟に出来ないんですよね。
      反応がSF3より遅いように感じます。
      早くレベル10まで上げないと中々上には進めそうにないです。

• 16.3

確かに。ジャンプやしゃがみは、間合いの取り合いをしている時は、ほぼ間に合わないので、読みでやるしかないですよね。
      lv10必須、、自分もそう思います。
      とにかくコイン稼ぎが必要で、その為には勝たねばならない、、。ジレンマですよね、、。

17. 17
    匿名 says:

アイアンクラッドのアドレナリンはどこで入手可能ですか??

• 17.1

アイアンクラッドに「アドレナリン」ってありましたでしょうか。ジェットの「アドレナリンラッシュ」のことではありませんか?ご確認ください。

• 17.2
      匿名 says:

アイアンクラッドで間違いないです!
      対戦相手がアイアンクラッドの時、拳が赤くなってクリティカルを出してくるのがとても厄介です…

特典か何かですかね??

• 17.3

確認しました。アイアンクラッドで戦闘画面でアイコンとして表示される「アドレナリン」は、スキル選択画面では「いいねA岩山功」です。5hit喰らう毎に1回効果が付き、1回当てると解除されます。「永遠の石頭」をつけない限り20hit表示になったらこの効果は発動されなくなるっぽいので、いまいちな気がします。スキル選択画面で全然説明されてないので凄く分からないし、「クリティカル攻撃を受けても倒れない」って「常時発動」に見えるじゃないですか、凄く誤解を招く記載ですね。しかし、「いいねA岩山功」ってもっとマシなネーミングは出来なかったのか、、w

• 17.4
      匿名 says:

やっと解決しました!ありがとうございます!!
      ほんとですよねw名前が意味わからなすぎてノータッチでしたww

18. 18
    ワザトマケル says:

最近雑談スレの方にママトシリーダーと楽しくお話をさせて頂いているものです。たかがレート3400ちょいの貧弱アリーナプレイヤーの分際で大変失礼いたします。
    これは攻略掲示板で言うべきなのか雑談スレで言うべきかわかりませんが・・・攻略に近いので攻略の方に投稿させていただきます。
    レベル8キボウについてですが、海外勢力を見てると縮地を使う人多くないですか?影の猛攻のスピードで敵の攻撃モーションに飛び込むのを成功させる自信がよほどあるのかな?って思えてきて・・・
    崩しが無いとケイト、アズマに当たったときは相手の懐にステップインするスピードと手数を増やして崩しを発動させないとキツいと思うんです。
    自分はガード封じつけて鳴門の3連撃等で崩しが発動するのをお祈りするスタイル、もっと詳細に言えば手裏剣?で牽制しながら誘き寄せる→打ち合いながら崩しお祈りで押していく→壁近くなったらまた離れて手裏剣?で牽制しながら誘き寄せるの繰り返しです。
    壁に押し込むから投げられちゃうのであれば間合いを調整してやれば大丈夫だろうと思えますし、鳴門に対しての打ち終わりを狙うカウンターができるキャラは他にいるかもしれませんが、リンくらいしかいなかった感じがするので・・・
    ご意見あればお願いします。

もう一つ失礼します。
    3400タイになると自分がアカウントレベル8なのにも関わらずアカウントレベル10の人とかにポンポン当たるのでキャラでは限界があると思ったので、何か良い方法が有ればご意見お願いします。

19. 19

3300-3400あたりをフラフラしている私から攻略的記載なんておこがまし過ぎてできない。教えて貰いたいくらいです。んでも、上手い人は攻略法を教えたら自身が不利になるから、普通は教えたがらないと思います。そこで考えました。

「既に公開されてる動画から、自分が上手いと思う人のプレイをアップしよう!」

これならみんなが参考になるし、既に公開されてる情報だから、差し支えないかな、と。ホントに知りたい人なら、いずれたどり着くはずの情報のハズ、と信じようw

ではスタートです。見つけたら色々アップしますね。皆様も是非、情報およせ頂けたら幸いです。

■ADARSH氏(3712)vsDEVASTARTER氏(3658)
    https://youtu.be/Fjr_7OsUhVw
    (ADAチーム)ジャック、アイロン、リン
    (DEVチーム)サージ、ユッカ、アイロン
    ADA氏のジャック、アイロン
    DEV氏のユッカ、アイロン
    が凄く上手い!これは参考になるかもです。
    ■8:31~PROHERALDSJR3000-YT氏(4666)
    リンが激ウマ!

ご参考ください。

20. 20
    匿名 says:

すごい初歩的な質問なんですけど、投げは近づけば強制で発動するんですかね?

• 20.1

自動発動ではありません。
      →+P or ←+P
      で発動です。
      敵との距離が遠いと必殺技になりますのでご注意ください。

• 20.2
      匿名 says:

ありがとうございます。最後に、通常のP+→(←)の技って、必殺技って言うんですかね?

21. 21
    匿名 says:

トロフィー1800〜2000を行き来しています。

キボウ、ホンジュ、マーカスのレベル5で戦っているのですが、勝ち続けられないです。

このゲームを始めてちょうど1週間が経つのですが
    どのキャラを使えば良いか、戦い方などいまいちわかりません。

アドバイスもらえると嬉しいです

• 21.1

現在3600から3700タイの者です。

一概には言えませんが・・・

一つは各々のキャラはレベル6から味が出てきます。
      それまで耐える。

もう一つは
      自分が負ける時、どんな攻撃を多く食らって負けているかを考えて、それに対する対策を振り返ってみては?

さらにもう一つ
      新しいキャラを使って開拓してみる。自分はこれでのし上がれました。

• 21.2
      匿名 says:

その辺りからは個別のキャラに対してしっかり対策を講じてくるプレイヤーが増えてくる印象ですね。私もしばらくその辺りで停滞していました。
      特にマーカスやホンジュは初心者相手にはごり押しが通りやすい反面、慣れてきた相手は冷静に対処してきます。
      戦闘の組み立て方のバリエーションを増やす、苦手なキャラクターは自分で使ってみて対戦相手が上手く対処してくるならその方法を盗むなど、積み重ねが必要になってくるかと思います。

22. 22

現在3600あたりのものですが・・・
    ユッカと皇帝とアズマを相手にするのが大の苦手です。
    この3つのキャラの対策方法、対策しやすいキャラなどをご意見お願いします。

• 22.1
      匿名 says:

その3点ならケイトかヘルガあたりじゃない?
      ヘルガは3体皆んなゴリ押しが効くし、ケイトもうまく使えば3体ともに勝てるし。まぁ、どちらも素の性能は高くないから悩みどこだけど。

23. 23
    匿名 says:

このゲームにおいて連打癖って直したほうがいいですか?

• 23.1
      匿名 says:

連打しても問題ない場面もあるから、全て禁止ってほどではないと思う。ただ、心は常に冷静に保つことと、攻撃を中断すべき時の見極めは大事かな。

24. 24

アイアンクラッドがうまく使えません。
    近いうちにイベントが来るみたいで、使えるキャラがランダムみたいなので、使える様にしたいです。
    接近戦が怖いためずっとヒットアンドアウェイ戦法で上がってきてたので接近戦専門のクラッドなのに打ち合いになるとすぐに下がってしまう癖もあります。
    ご意見お願いします。

25. 25
    匿名 says:

アズマの、遠くから前進して振り下ろし攻撃するコマンドがわからない…

• 25.1

長押しPの事では?

• 25.2
      匿名 says:

このゲーム長押しがあったんですね…恥ずかしながら始めて一週間全く気が付きませんでした。ありがとうございました🙇‍♂️

• 25.3

このゲーム、最初のチュートリアル以外で操作等の詳細を教えてくれるコンテンツがなさそうなので、こういう情報共有の場はある意味大事かも、です。不明点はお気軽にどうぞ~。タイムリーではないかもですが、きっと、誰かが何らかのレスを返してくれますよ~。

26. 26
    匿名 says:

ジャックが緑色?か青色に光ってるときにこちらが攻撃すると回復されるやつがあると思うんですけど、このときは無敵状態なんでしょうか。

コンボして攻撃してると思ったら回復してて、2枚抜きされたりなどが多々あるのでどのように対策をしたら良いのか教えていただきたいです。

27. 27
    匿名 says:

おっしゃる通り影の要塞というジャックの固有スキルが発動しており、技の前後の隙をカバーするように無敵状態が発動しています。多くのジャック使いは選択スキルで低体力時に影の要塞発動かつ敵の攻撃を弾いた際に回復するスキルを装備しているため、土俵際からひっくり返すことも多々あるキャラです。
    対策としては、大振りな攻撃の後ろ隙を狙うのがおすすめです。P3連の振り回しや後ろPの大振りの後を狙ったり、壁際まで引き込んで防御からの投げ技などは決まりやすいかと思います。
    無敵の発生が早く前隙は狙いにくいので、前隙を狙うならガードされる前提で削り切るかクリティカルを狙うのもアリです。
    また、ジェットのようなコンボの長いキャラであれば発動しない体力から一気に崩し切るということも一応可能です。

28. 28

クラッドについての質問です。
    戦闘開幕にアドレナリンとかいう状態でクラッドくんの両手が光るやつはどうやってできるんですか?

• 28.1

岩山功+天性の石頭です。
      岩山が5回喰らうと(石頭5回分で)アドレナ1回付与なので、開幕5回分チャージで開幕からアドレナ付きになります。
      ※こっそり岩山功から「いいねA」がなくなってますねw 残念w

29. 29
    セルフィー湯 says:

こんにちは。今日始めたんですけど、どのキャラを育てればいいですか?
    アドバイスください!

• 29.1
      匿名 says:

初期メンの3人ならケイトがオススメです!飛び道具をかわしつつ出せる前影は半ば読みでジャンプしないとかわせないし、起き上がりに遠距離攻撃で追撃もできて強いです。近距離では発生の速い前kが密着から相手の攻撃をガードした後割と入ります。あとはガードの削り合いになりやすいですが、結構下がる後pはリンの前ppの1段目をかわして反撃が決まりやすいです。初めのうちなら、たまにそういうの決めて体力リードから影技で押し切れると思います。

30. 30

ママトシさんご返答ありがとうございます。
    おかげで先程マーカスくんをクラッドくんで倒すことができました。使い手を選びますがクラッドくんはつよいですね。

• 30.1

最近、cpuが弱くなってくれたおかげで、3800くらいまでランクアップできて、嬉しいのかなんなんだかのmamatosiです。
      先日ワザトさんに対戦でお会いしたのですが、対人だったのかcpu戦だったのかすらよくわからずで、しかも直後に仕事で忙殺されてしまって、試合内容だけでなく、勝敗すらもどうだったのかあやふやに、、、あぁ、動画取っておけばよかった、、orz
      クラッドくんは確かにやられる時はコテンパンにされますね。玄人クラッド、恐ろしや、、w

31. 31

3600から3950の間をうろついています。
    すごく伸び悩んでて、最近サージとユッカを使おうと思ってますがうまく使えません。
    使い方のアドバイスお願いします。
    サージは信頼のハンマーとバックアタックスタンの方です。

32. 32
    ニラ says:

ヘルガ対策が難しいと感じます
    残りHP1で発動する無敵状態に中々耐えることができずに負けてしまいます。どのように耐えていますか?

• 32.1

シャインアタックの射程とモーションを把握して、瞬時に反応できるように避ける練習をし、無敵モードに備えてなるべく攻撃をもらわないHP管理が大事です。無敵になる前にシャインアタックを多くもらっていませんか?
      自分なら無敵モードがめんどくさいなと思うのなら、回復のビンのリンであえてフィニッシュをせず、無敵状態を起こさせないで虫の息にしておいて、回復しながら逃げ回り、判定勝ちに持ち込みますね。

33. 33
    アズマ好き says:

こんばんは。

現在ランク5の1700帯です。アズマでの勝利率が高いので、アズマを含めるおすすめパーティーを教えてもらう事は出来ないでしょうか?

今は「ホンジュ」「キボウ」「アズマ」の3人で戦っています。

34. 34
    ニラ says:

ワザトマケルさんご返答ありがとうございます。
    シャインアタックの見極めに苦労しましたが距離を取りすぎない、近づき撃たせない戦法で少しずつ勝てるようになってきました。まだ無敵状態に苦戦しますが…笑
    リンの回復ビン判定勝ちもやってみます!

35. 35

アカウントレベル9で3800前後の者ですが、ユッカの使い方がイマイチよく分かっていません。
    シェードくんのタイミングとかよくわからなくて・・・
    シェードでダメージ出してガードを崩す→コンボは分かってるのですが、うまく当たらないです。

36. 36

現在3800タイですが、4000近くなるとマッチングおかしくないですか?自分はアカウントレベル9でファイターの平均レベル8なのにアカウントレベル11の平均ファイターレベルが10とかのレートが5000近い人と当たったりするんですが、これはマッチングバグかなんかですかね?

• 36.1

確かに4000あたりからマッチングの幅がかなり広がる印象です。200とか300差とか平気でマッチされますね。

• 36.2
      匿名 says:

どうしてもその辺りから人が少ないんでしょうね…
      キャラレベルの上昇も鈍化してやれることも限られるのでモチベの維持が難しいのは正直ありますし

37. 37
    段ボール says:

Wi-Fi環境やAiphone、Androidの違いで
    技の出の速さは変わりますか?

• 37.1

かわらないと思います。wifiの速度やスマホ性能でカクカクな動きになるのは避けられるかもです。

38. 38
    匿名 says:

マーカス苦手すぎて辛い。他キャラの操作を見て、余裕だと思った相手のマーカスにボコボコにやられる悲しみ。

• 38.1

マーカスくんの無敵モード、ガード崩し本当に厄介ですよね。
      ケイトさん、アズマくんを当てるなりして、影力をつかえなくするくらいしか対策が見つからないのが辛いですよね。

• 38.2
      匿名 says:

シャドウアビリティの縦切りをくらい、起き上がったところで串刺しのコンボがキツい…下方修正か対抗キャラの増加を祈ります。

• 38.3
      匿名 says:

拘束→無敵爆発→回転斬りの確定コンボがキツいですね…
      こっちの攻撃で発生を潰せないのが難しい。。

• 38.4
      匿名 says:

あー、そのコンボ忘れてました…無敵どうにかして欲しいですよね。

• 38.5
      匿名 says:

透明持ちのNPCジェット相手にするとき初撃どうやって当ててます?
      とりあえず壁際まで引いて投げ技くらいでしか対処できてない…
      NPC特有の超反応で下手に手を出すとほぼ反撃貰いますし飛び道具も大体重Pで反撃される…

39. 39
    ニラ says:

2300帯です。敵はアカウントレベル7キャラレベル7で揃えている方をかなり見るのに対して自分はカード枚数が足りず両方とも6のままです。コインの使い道がうまく分からず使用キャラのみバーゲンで購入、レベルアップさせている状態です。勝てなくはないですがレベル8のキャラが来ると苦戦します。皆さんはどのような形で効率よく上げていますか?

• 39.1
      匿名 says:

3000手前をうろちょろしている私で申し訳ないですが、効率のいいやり方は無いと思います。強いて言うなれば、イベントで勝ち残って報酬を獲得するしか無いです。

40. 40
    あいうえお says:

なんか必殺技どうやって出すのかわからないんですけどどうすれば出せますか?

• 40.1

右向き時で言えば、→Pで出せますよ。
      頑張ってください。

41. 41
    匿名 says:

今回のアプデ内容が知りたいです。
    メインで使っていたジェットが影のゆとりでも16回必要になってしまいました。

• 41.1

雑談スレの67.2にリンク貼りましたのでご活用ください。

42. 42

■シャン上手いプレイ
    https://youtu.be/oYvtw0jDX50
    いいなぁ。こんなプレイしたいなぁ。

43. 43

■ユッカ上手いプレイ
    https://youtu.be/grgqPdGE0BA
    ユッカ、練習してみようかな、、。

44. 44
    匿名 says:

透明持ちのNPCジェット相手にするとき初撃どうやって当ててます?
    とりあえず壁際まで引いて投げ技くらいでしか対処できてない…
    NPC特有の超反応で下手に手を出すとほぼ反撃貰いますし飛び道具も大体重Pで反撃される…
    (間違えて別のスレッドに書き込んでしまい申し訳ない)

• 44.1
      ラッコ says:

リン、アイアンクラッド、ジェットを使っていますが、開始直後に斜め飛び蹴りすれば、大体当たります。

• 44.2
      匿名 says:

王朝キャラなら開始と同時の下段蹴り2発で100パーヒットしますが。

• 44.3
      匿名 says:

ありがとうございます!
      飛び蹴りと下段蹴りですね、試してみます。

45. 45
    こびっと19 says:

クラッドくんと戦っているときのクラッドくんのワンツーのをツーを貰うの覚悟でワンに割り込んで攻撃をしたら、自分のキャラがほぼ100%クラッドくんのツーがクリティカルでもらってダウンしてしまうのが意味不明です。
    わかる方いらっしゃいますか?

46. 46
    匿名 says:

相手がノックアウト持ちとかじゃないです?
    ちょっとトレーニングで試してみましたがクラッドのツーは発生する前に一瞬スーパーアーマー状態になるので、そこを殴られると確定クリティカル状態でツーが放たれる感じですね。

• 46.1

ノックアウト付きクラッドくんでしたね。
      なるほど。ショートレンジの戦いだとバカにならないですね。ユッカでクラッドくん当たるとむちゃくちゃ苦戦してました。ありがとうございます。

47. 47

■サージ上手いプレイ
    https://youtu.be/tzgPB7clZcM
    こういう人と当たったらとても勝てる気がしない….ガクブル

• 47.1

以前海外のyoutuberのpennicleさんと2回ほど戦ったことありますが、この辺の海外youtuberさんむちゃくちゃ上手いですよね。
      負ける時は3タテされ、勝てた時はラストキャラの残りHPが4という追い込まれ方。
      やっぱyoutuberはpsが違いますね。

48. 48

■FireGuard上手いプレイ
    https://youtu.be/ojyMN37WGwI
    火炎放射、こんなに減るのか、、。恐ろしや、、ガクブル

49. 49
    匿名 says:

ユッカに当たると上手く勝てません。
    ユッカに勝つコツなどはありますか?

• 49.1

ユッカのヌコ飛ばしを多く貰っていませんか?
      あれでガードを崩して殴るのがユッカのテンプレ?というのか、主なダメージソースなので、ヌコを潜れる姿勢を低くする攻撃でヌコに被弾しないように攻撃し、近寄らせないでダメージを与える立ち回りが大切になります。この立ち回りが厳しいのであればクラッドくんを使えるようにした方が良いかと思います。

50. 50
    匿名 says:

初心者なんですけど、画面端に詰め寄られると何もできなくなってボコボコにされてしまうんですけど対策とかありますか?
    逆にCPUと練習してるときは、こちらが画面端に詰めると速攻で投げ返してくるんですが…
    画面端の対策の他に投げのコツとかもあれば教えて頂きたいです
    宜しくお願いします

• 50.1

総論的なお話しですがご参考までに。

>画面端に詰め寄られると
      →その状態に持ち込まれる時点で既に、通常の立ち回りで負けている為、まずはその状態にならないようにする必要があります。

>何もできなくなってボコボコにされてしまう
      →やれる事は割と限られてます。
      ①出の早い技で割り込む
      ②相手のミスで隙の大きい技後に投げ
      ③前ダッシュで裏回りして位置を入れ替える

(補足)
      ①どの技が出が早く、相手の連携のどこに割り込むのか、各キャラ毎に学ぶ必要があります
      ②各キャラのどんな技後に投げられるのか学ぶ必要があります
      ③相手の連携のどこで前ダッシュするのか、学ぶ必要があります

これらは、自分がcpuや人相手に、どんな技で割り込まれるのか、どんな技後に投げられているのか、どのタイミングでダッシュから位置をいれかえられたか、を省みる事で結構あれこれ学べたりします。

方法論として、動画録画アプリなどで自分の対戦を見直して見ると結構発見があったりします。

頑張ってください!

• 50.2
      匿名 says:

返信ありがとうございます
      とても参考になりました

51. 51
    匿名 says:

初めたばっかだけどシャンて強くねーか?
    ニュートラ中段は下段に隙あるけどリーチそこそこで牽制に使えるし、→中段はリーチ長いから牽制からぶっ込めるしよ
    下段はPもKも相手の上段と中段に潜り込めるわ
    どっちかてと遠距離キャラなんだろうけど接近も強いな、てか接近キャラより強い
    接近のニュートラKは二段で止めると相手がガードしたときは投げ入るし、相手が食らったら離れるまでボコボコ蹴りまくれる
    影オーラも爆速で増えるから影封じキャラもあんま意味ねーと思う
    ガード投げは先行入力で入力が遅いと投げ返し食らう感じか?投げた後に確定で追撃入るから投げが重要だな、投げが重要なのにも関わらず判定がシビア過ぎんのはダメ、クソゲーの部類に入りるな、投げの判定が緩和されたらキャラランク変動するだろ多分
    あと攻撃側の硬直長すぎんのはダメだわ、ダメージ与えると相手側のほうが投げ有利になるからつまらんくなるな、もっと攻撃側にメリット付与せんと攻防にスピード感なくなる
    昨日の夜中に始めて今2000ポイント中盤ぐらいだけど、こんぐらいのランクだと練習相手ぐらいにはなるが勝負になんねーわ
    このゲームwikiもねーし人気ないから格ゲーやり込んでるやつが少ないだけか?
    アカウントレベル高いキャラってシャンよりチートなんかね???
    ちなPCスト4でマスターランクまで行ったことあるまぁまぁの猛者やで

52. 52
    匿名 says:

ストV乗り遅れで暇つぶしにやってるだけだから「クソゲーだと思うならやめろ」は無しにしてね

53. 53

いらっしゃいませ~。シャン、強いですよね。威力の強い連続技ばかり狙って、キックにはあまり目を向けていなかったように思えるので、是非参考にさせていただきます。
    ストⅤは秀逸ですが別ゲーなので、その違いも含めて楽しんでみてはいかがでしょう。仕様を踏まえた独自の攻めに発展するかも、ですね。色んな格ゲーでも「待ち」が嫌がられますが、このゲームにも待ち待ちな戦法の方々がいます。それを巧みにつき崩す攻めができると良いですよね。そんな華麗な攻めを夢見つつ、日々ランク上げにいそしんでおります。
    他ゲーで上位ランクになれた方なら、きっとそれを応用した独自の戦法などを構築されるのではないでしょうか。良い戦法などありましたらご教示頂けると幸いです。このゲーム、あまり攻略記事が世に出てきてないので、このスレがそうなると良いですね。みんなで使える情報を寄せ合いましょう!私もより有用な情報をカキコできるように頑張りまっす!

54. 54

ご存知の方も多いと思いますが、やり始めた方々の為、Tips的に書いておきますね。
    イベントの「1回限りの報酬」は、データ更新やアップデートなどでリセットされ、再度受け取る事ができます。シーズンが変わる直前は、そのパターンに当てはまるはずです。是非、報酬復活をチェックしてみてください。

55. 55

これ、ご存知でしたか?
    、、知らなかった、、。
    確認してみねば。
    https://www.buffalo.jp/news/detail/20210427-03.html

• 55.1

??おいおい、それ全然関係ないリンクじゃん!すみません今気づきました。本当に貼りたかったRedditの記事は埋もれて見つけられなくなってしまいましたorz

つまり伝えたかったのは、
      「対人戦時、対戦中の画面左下(コントローラーの下あたり)に小さく白い文字で何か個別のコードのようなものが表示されている」
      ということ。
      これで、寝ぼけて戦闘開始されても、相手が人なのか、CPUなのか、識別できますよね。
      なんか自己フォロー&時すでに遅し感がみっともない(涙目)

56. 56
    匿名 says:

シャンの回復アビてんこ盛りで3枚抜き余裕だわ
    まずは他のキャラで適当に負ける
    一戦目:相手「あらら…」
    二戦目:相手「あらら…」
    三戦目以降:自分「あらら…(連発)」
    次に同じ相手と再戦した場合は、一戦目開始直後から「良い試合でした」でシャンでボコる
    マナーの悪くない人は試合後に「良い試合でしたorありがとう」で終わり

57. 57
    匿名 says:

そのうちカッパとブタもでるんだろうか…

58. 58
    REI says:

ついにランク7000になりました!
    ここから引かれるばかりなのでシーズンごとにランクの超えた分ジェムになったりしませんかね。

• 58.1

おめでとうございます!私も先日7000になったばかりです。皆様続々7000達成されていきますね。でも、各キャラLV13にするにはまだまだ先がながいです。でも、LV13にしたキャラのカードがでるとコインに変えられるとききました(そうでなかったらご容赦ください)。頑張ってLV13目指しましょ~!

59. 59
    匿名 says:

シャンてボコボコにしてるはずなのにこっちのほうが体力が減ってる時あるし、回復いらないと思うんだけどなぁ
    当てやすいアビリティなのに9割コンボはなんとかしてほしい
    シャンほどじゃないけど基本的に王朝キャラって優遇されてる気がする

• 59.1

アズマがシャンキラーのようですよ。確かに影アビ封印されてボコられた気が、、、w

• 59.2
      匿名 says:

シャンやジェットのような強みを押し付けてくる相手をメタるためにアズマかサージは外せませんね…
      シャドウフォーム持ちに制圧爆破をチラつかせて圧をかけられるアズマもいいけど、ジェットみたいな相手にも幅広く対応できるサージも悩ましい

60. 60
    そべら says:

回避ってどうやってやるんですか??
    わかんない!!

• 60.1

回避、、ですか?
      裏回りの事でしょうか、起き上がり時の前後転でしょうか。

裏回りは、相手との距離が近い時に、相手方向に前ダッシュすると、裏回り、になります。端に追い込まれた時は、相手との位置を入れ替えられるので大変役にたちます。

起き上がりの前後転は、ダウン時、前後方向に入力しておくと、起き上がり時に、その方向に転がります。

ご参考ください。

61. 61
    匿名 says:

ジェットの↑P攻撃後の硬直が長くなってるわ
    サイレント修正すんなよ

62. 62
    匿名 says:

透明になったリンクスに苦戦しています。
    みなさんどのように対応していますか?

63. 63
    匿名 says:

サージ、ジャック、マーカスとかレギオン勢強すぎない?駆け引きもクソもなくスパアマ攻撃押し付けられるだけで何もできない。確反もろくにないキャラだと詰む。
    あと対人してる人がほとんどガン引きで試合中後ろに下がりっぱなしでつまらん。ひたすら相手のミス待ち、飛び道具のゲージ溜まりまち。

• 63.1
      匿名 says:

サージは苦手な相手がほとんどいないからキャラランクのトップで間違いないだろな
      帝王サージは火力あり、体力あり、回復あり、無敵あり、プレイヤースキル必要なし
      みんな使ってんだから使えばいいじゃん
      あと、キャラの組み合わせとかによってケースバイケースだが画面端に下がってるやつなんて攻略すんの簡単だぞ
      対処の方法は教えられないが、自分からすすんで画面端に下がる低プレイヤースキルのやつがやりたいことは、攻撃の硬直に合わせての投げor初速のある打撃だけ
      恐らくだが、低ランク帯のやつらは投げ一択だと思うから攻略すんの楽々だよ
      大体そういうやつは低プレイヤースキル御用達の道連れファイアとか使ってたりするんだわw
      アイツら確かに邪魔だけどなw

• 63.2
      匿名 says:

あともう一つだけ
      帝王、ガンダムハンマー、タイムトラベラーは画面端に後退したらダメなキャラの代表各だからな
      画面端に下がるレギオンなんぞ雑魚以外の何者でもないぞ

• 63.3
      匿名 says:

ガード後に安定して反撃できる引きリン、引きキボウあたりがこのゲーム最強でしょ。アカウントレベルが二つくらい低くてもこれやってりゃ勝てる。反撃後も隙がないからまじで上位レベルのサージ相手でも勝てるよ。相手の攻撃は全部ガード、んで確反。サージのゲージ貯まる前にやれる。
      結局引きゲー。

• 63.4
      匿名 says:

個人的にはリンがこのゲーム最強だと思うよ。ガードしてPPでスラッシュ一発すぐ貯まる。スラッシュは実質カード不能攻撃だし、マジモンのガー不のシャドウアビリティは発生がキボウよりだいぶ早い。待ちで戦えば強い強い。

• 63.5
      匿名 says:

おいおい
      変なこと書き込むからクソ待ちリンに3タテされたわ。マジで強いな待ちリン。
      と、同時にこのゲームやる気無くしたわ。
      じゃあの。

64. 64
    匿名 says:

道連れファイアw
    確かに下手な人が入れてる印象あるけど上手な人も入れてるでしょ

65. 65
    匿名 says:

サージ弱体化させろ
    一家に一台サージみたいになっとるやろが

• 65.1

Azumaを使う、自分もサージで対抗する、のはいかがでしょう。

• 65.2
      匿名 says:

おっと負け惜しみはそこまでだ
      格ゲーは強キャラ使うのがセオリーだぜ

• 65.3
      匿名 says:

でもサージでAIのジャックと対戦するとなすすべなくボコられる悲しみ。不思議とあいつっていつ攻撃しても無敵やん。こっちは影力貯めて一瞬しか無敵になれないのに。てことで無敵マン対決はいつも完敗です。

66. 66
    匿名 says:

エンペラーって強いですか?

67. 67
    匿名 says:

個々のキャラクターのバランス調整もいいんだけど、このゲームは基本的に通常攻撃もアビリティのダメージもデカいから全体的に基礎ダメージを低くしたほうがいいと思う
    読みが合ったときの一撃の爽快感はわからなくもないんだけど、そうしないと運の要素が大きくなってしまって、実力に開きがあっても負けてしまうことって結構あるよね
    最近の格闘ゲームはeスポーツが騒がれるようになってから運勝ちの要素が排除される傾向にもあるし、そこらへんは運営さんには見習ってもらいたいな
    アプリゲーに対してこんなことを真剣に求めるのは無理があるのかなしれないけどw
    まぁ、それだけ良くできたゲームってことでw
    以上、暇つぶしのつもりで始めたつもりが妙にハマってしまった元スト4勢でしたw

68. 68
    匿名 says:

AIかなり強いね。間合い管理、技の見切りが完璧で適当に技出してると一発も当たらずに後の先で一方的にボコられる。シャドウアビリティのかわしがうますぎるし、無敵技かと思ってたらあっさり出掛かり潰されて初めて無敵じゃないと気づく。非常に参考になるw対人やるより強くなるわw

• 68.1
      匿名 says:

気づいたけど、AIはラグなしで強攻撃だけるな。長押ししてないから出が早い。それだけでもエグいよ。

• 68.2
      匿名 says:

投げの先行入力も最速だからバンバン食らうしなぁ
      対人とは別物だから練習になんないと思う

• 68.3
      匿名 says:

リンの強攻撃は覇王丸の斬鉄閃バリに高速で出してくるの笑えるw 空振りしたら全部斬鉄閃喰らうとか無理ゲーでしょw

• 68.4
      匿名 says:

AIは弱めにしたほうがいいよね。特に3000超えたあたりから強すぎてキャラ相性で負けてるやつはほぼ勝てない。超反応で最適解をミスなく行うからパターンにハメることができるキャラでないと人間様では勝てる要素がない。

日本では5chにスレもない時点でもう人が増えることもなく衰退していくゲームなんだろうね。

• 68.5
      匿名 says:

AIサージのダウン攻撃で強P重ねてくるのが後ろに転がっても回避できないだが、自分でやろうとするとリーチが足りなくて間に合わないんだよね。なんなんこれ。

69. 69
    匿名 says:

レベル1の差よ…
    レベルが2離れてたら格ゲーが下手なやつ以外は勝てねぇ

70. 70
    匿名 says:

ゲーム性は悪くないけどキャラクターの強さのバランスが悪い
    ユーザーを確保するために下手な人でもキャラクターの組み合わせによっては勝つことができるように調整してるんだろうけどさ
    このゲーム、2試合に一回はサージと当たるよね

• 70.1
      匿名 says:

サージはお手軽で強いからね。でもメタれるキャラはいる。
      どのキャラでも強みのぶつけ合いで勝負が決まるからキャラ選択で相手より後に選ぶのは鉄則。

• 70.2
      匿名 says:

ガン引きミス待ちが最適解な時点で格ゲーとしてはちょっと。。攻めた方がスキが出来て負けるから引きこもってお見合いになる。突き詰めると投げがこのゲームのメインのダメージソースだからね。
      つまらん。人が増えないのも当たり前。全キャラ、振りが大きいけどガード不能な技、カードを連続でするとガードが崩れる、とか基本性能で持ってるくらいじゃないとまともな対人が成り立ってない。

• 70.3
      匿名 says:

強いわけじゃないけど、一番嫌われてるキャラってファイヤーガードだよな
      自爆ダメと影アビ適当に連発して運勝ちとかキャラ性能がつまらなすぎる

71. 71
    匿名 says:

ポイント3000-3100の間を抜け出せないんだけどうすりゃいいの。
    AIは強すぎてなかなか勝てないし、対人はこっちが攻め込んでスキを見せるまで動かないガン待ちくんしかいなくて一戦終えるのに何分かけるんだよ状態で嫌になって強引に攻めて死ぬ。時間の無駄や。
    もう辞めようかな。

• 71.1
      匿名 says:

ガン待ちしてる人って無駄にしゃがんだり後方回転とか連発してたりするよね?
      しゃがんでる人は近づくと大体は通常攻撃を警戒して立ち上がるよね?そしたら自分の遠距離攻撃をヒットさせられるよね?レギオン系なら投げ返し食らわないように後方からジャンプ攻撃してもいいよね?
      後方回転連発してる人にはタイミング合わせれば遠距離攻撃をヒットさせられるよね?ジャンプ攻撃してもいいよね?
      ガン待ちってそんなに有利じゃないよね?

• 71.2
      匿名 says:

ガン待ち超有利よ。
      もちろんローリングしてるようなのは論外。普通に立ちガードしてるだけ。飛び道具はモーション見てからしゃがめることもある、しゃがめなくても連発できないから無問題。ガード後に確反するだけで猿でも勝てる。

• 71.3
      匿名 says:

こいつ下位ランクだわ

• 71.4
      匿名 says:

このゲーム対人は微妙に遅延があって見てから回避は間に合わないのでガン待ちにはステップ→投げが有効かな。(なお超反応CPU)
      ステップ投げも近距離からの飛び道具も相手の反撃圏内だからカウンターされることも普通にあるけどガン待ちワンパターンの相手を倒すには十分じゃないかな。
      あとはキャラによるけどマーカスやジャックのようなリーチのある重Pで削ってプレッシャーかけたりとか。

• 71.5
      匿名 says:

対人でステップ投げは有効だね。
      マーカスの重Pはキャラ次第だけど確反あるからそれこそ待ちのエサになる。

ちなみに壁際で待つのが強いのはガード後に密着してしまって簡単に投げが入るからだよね。攻める側は技を出し切ったとこで密着しないように間合いを調整する必要がある。

• 71.6
      匿名 says:

いやー
      だめだわこのゲーム
      壁に引いてガード後投げが強すぎる

72. 72
    匿名 says:

AIは投げが早すぎる。
    三段蹴りの途中でも強引に投げてくるし、本当クソ

• 72.1
      匿名 says:

投げの範囲がやけに広く感じるよね。対人だと投げられないのも投げられてしまうから戦法を代えざるを得ない。だから対人練習にならない。

• 72.2
      こびっど19 says:

投げの範囲がやたらに広くなりましたよね。その距離で?ってよくなります。
      対人戦もかなり顕著です。

• 72.3
      匿名 says:

シャンは投げ範囲狭いよね
      シャンて強いって言われてるけど有利なキャラと不利なキャラが明確にわかれてるからダイヤグラム作ったら中間ぐらいだと思うんだけど?
      ダイヤグラムのトップは猿王、ジャック、サージあたりじゃない?

• 72.4
      匿名 says:

ダイアグラムつくるならホンジュが個人的には1番。影の力を使わないから封じ込められることもないし、回復されたり無敵になられたりといった発動時の効果が相手にも発動しない。攻撃力あり、リーチあり、発生の早い技ありで基本性能高い。

73. 73
    匿名 says:

そうだねホンジュ忘れてたよ
    ホンジュもトップに入るね

74. 74
    匿名 says:

クラッドも入れていいかも
    特にレベル差があると固すぎて勝てる気がしない

75. 75
  76. 76
    匿名 says:

今更ですけど、ケイトのラッキーレギオン無くなったんですね。前PPの一撃目か二擊目でそれぞれ体感30%くらいでガード割られてお腹刺されるの凄く嫌だったけど、やっぱり強すぎたのかな。

• 76.1
      匿名 says:

ブロック崩し狙いで振り回すだけの戦いはつまらなかったので、修正されてよかった。マーカスの将軍の運も無くして欲しい。

• 76.2
      匿名 says:

個人的にはこれは良くない変化。待ちを助長する。ガード崩しなんてガードするのがまず悪い。間合い管理で負けてる。

• 76.3
      匿名 says:

ガードが悪いてなんだよw
      待ちキャラ大勢の中にガードブレイクぶっ込んでくるほうが変だわ

• 76.4
      匿名 says:

オートガードでガード後に投げはいりまくりのクソ待ちゲームでガード崩しがないなんて終わってるだろうよ。全員にガード崩しつけてからスタートラインだよこのゲームは。

77. 77
    匿名 says:

レギオン勢は全員弱体化してほしいと思ってる

78. 78
    匿名 says:

ユッカくそ弱くなってるわ

79. 79
    昨日始めたやつ says:

だれかおすすめキャラ教えて貰えませんか?
    まだ始めたばかりで、、、
    1番レベル高いのはLv7の
    リン、ファイアーガード、ヘルガ、アイアンクラッド、ユッカです、、

80. 80
    昨日始めたやつ says:

あと、サージ、アズマ、ケイトもです

• 80.1
      匿名 says:

バージョンアップしたばっかだからまだ誰が強いか分からんけど、たぶんジャックが最強でいずれ修正される。時点でサージ。ホンジュも最強格だったけどはガッツリ弱体化されて並のキャラになったな。

81. 81
    匿名 says:

そうなんですね!使ってみます!

82. 82
    匿名 says:

ホンジュのコンボリハーサル、花火当てて勝利ゲージ満タンから、ゲージ大幅回復に修正されましたね。近距離花火で目眩まし→コンボリハーサルの勝利確定コンボがやりにくくなったのはホンジュ使いにとっては痛いかも?

• 82.1
      匿名 says:

それよかブレイジングバイトで大きくノックバックするようになったし勝利も→Pも何も繋がらない。追い詰めて壁際ならワンチャンあるのかな。

勝利の上昇中無敵も無くなったからガー不技の中でもマーカスの影技回転切りよりはマシ、リンの重Pスラッシュには劣る、そんな程度の技に成り下がったな。

83. 83
    匿名 says:

しゃがみ蹴り一段目がスローになったの痛すぎるby王朝勢

84. 84
    一昨日始めたやつ says:

このゲーム、フレンドってどうやってなるんですか?
    あと、いまやっとトロ2600行ったんですけど、
    なんか怪獣になれるキャラってどうなんでしょう

• 84.1
      匿名 says:

このゲームは、一緒に遊びたい相手をフレンドとしてゲーム内に登録するようなシステムがありません。誰か特定の人と遊びたい場合は、ゲームモードのフレンド対戦を選択し、「戦闘を作成」をタップして少し待つとルームIDが表示されるので、それを相手にネットの掲示板等で共有し、「戦闘に参加」の画面で入力してもらいます。

• 84.2
      tyuppppa(エンペラー未使用) says:

怪獣になれるキャラ…エンペラーのことですかね?おそらく…
      ウルト待機状態でNウルトすると変身するんですが、変身の際の爆発が痛すぎるのでなるべく当てたいところです…
      しかしエンペラーは体力が少ないので、当てようと試行錯誤してる間に倒されてしまうのは本末転倒です…
      引き際をみて変身しましょう…
      攻撃を当てるたびに体力が回復するので、待ちよりは攻撃系です…

癖があるのでキャラコンはむずいかもしれないですが、PS次第では普通に強いキャラです!
      全キャラそうだと言われたらそれはそうなんですがけどね….

85. 85
    匿名 says:

そういうことだったんですね!

86. 86
    匿名 says:

だれか私とフレンドプレイしませんか?
    クエストに出てるんですけど、周りにやってる人がいないので、、、
    19時にやりたいので、できる人声掛けてください
    もっと早く返信が来ればもっと早めに始めます

87. 87
    匿名 says:

ジャックの骨折りが蓄積してる相手にジェットの飛び道具当てると即死すんだけどバグ?
    骨折り×10で即死するわ

88. 88
    匿名 says:

クエストのはてなのとこって解放された人いるの?

• 88.1
      tyuppppa says:

クエストのはてなのところは次の日か次の週か分からないですけど、定期的にちょっとづつ解放されていくんじゃないですかね?
      日を開けてのぞいてみるとクエストが増えてるかもしれません!
      確証はないので参考程度に…..!

89. 89
    tyuppppa says:

ホームに行く前のロード画面で一生動きません….
    スマホの再起動、アプリも一回消して入れなおしてみましたが動かずです…..
    この現象になる前のバトルは3800位の200程格上の相手と戦い初手アイアンクラッドで被り、優勢だったところで回線切りされ相手のトロが40いくつ減りました。あまり関係あるかはわからないですけど….

どなたか対処法をご教授していただけると幸いですっ!!!

• 89.1

メモリの問題でしょうか。
      一旦全てのプログラムを終了させてから、
      まともに起動するか確認してみてください。
      それでもダメなら、アンインストール→再インストール、でしょうか。

Android版なら、
      もし、設定>アカウント>google play アカウントで接続して、ゲームの進行状況を保存しているなら、再インストールしても、保存したところまでは復活する事ができますよ~

90. 90
    匿名 says:

ケイトの「兵士の調練」って何ですか?
    クエストに出ているものの何のことかわからないです。

• 90.1

そう、それ!私も悩みました。英語モードにするとわかるのですが、「準備万端」の事です。

• 90.2
      匿名 says:

ありがとうございます、解決しました。
      でも如意棒の一撃を1ラウンドで三回、は無理ですね。

• 90.3
      匿名 says:

アイアンクラッド相手なら可能ですよ

• 90.4
      匿名 says:

まんま俺で笑いました。一緒に成功させましょう!

91. 91
    匿名 says:

ホンジュ強くなってね?
    弱体化じゃねーだろ

• 91.1
      匿名 says:

リーチの長いキャラとしては死んだ。
      →Pリーチ、ブレイジングバイトの発生、リーチ、あたり判定をここまでいじられたら使い物にならん。
      足払いで接近してシコシコ通常技で押すのは相変わらず強いけどそんだけ。遠近両方できる最強格から、ただの近接キャラになった。

• 91.2
      匿名 says:

勝利の避けかた教えてくれ

• 91.3
      匿名 says:

近いなら前に転がる、身体入れ替え、発生を通常技で潰す。遠いなら後ろに転がる。飛んだ瞬間飛び蹴りでも潰せるし、潰さなくてスカっても位置が入れ替わってかわせる。詰んでると思われる投げの後に重ねて使われた時も最速起き上がり蹴りで潰せる。自分でAI相手に使ってみると回避方法が色々あって勉強になるよ。見せかけマスターの場合は潰すことはできないから回避に専念。
      あとはクソ待ちでガードばっかりしてると勝利ゲージ速攻たまるから主導権握って攻めること。技を出させなけりゃ勝利ゲージもたまらん。

92. 92
    匿名 says:

レギオン勢が優遇されてんのは開発元が欧米系だからなの?
    クラッドとかサージなんてチーターじゃん

• 92.1
      匿名 says:

サージはだいぶ弱体化されたよ。重Pのスパアマ発生が遅すぎぎるし、全ての技が遅い。1番発生早いと思われる立ち蹴りも当てた後に有利状況になってないから使いにくい。あと、レギオン勢はほとんどのキャラが王朝勢の下段蹴りのカモだからAI戦はこれだけで勝てるな。

93. 93
    匿名 says:

レギオン勢は大幅な下方修正が必要
    ジャック使いたくない
    ジャック使いたくない
    ジャックなんか使いたくない
    ジャックなんか使わせないでよ

94. 94
    匿名 says:

ミッドナイトの倒し方って皆さんどうされてますか?
    ジャックの上pを読みで合わせる以外に攻撃手段がなくて勝てません泣
    技スカして反撃が出来ない、確反ない、カウンター兼回復やゲージ消しの影技ってタイマンで勝てるイメージがわかないんですが、、、

• 94.1
      匿名 says:

自分で使ってみると弱点もわかる

• 94.2

AIに使えそうなのは、とりあえずガードして反撃。ガード後のスキを狙うとダメージソースにできると思います。お試しあれ

95. 95
    匿名 says:

アプリゲーなんだからキャラ性能に明確な差があるのは仕方ないのよな
    チーターがいないと下手なやつは遊ぶことができないから集金もできなくなる
    課金で強くなるシステムじゃないし、無料で全キャラ使えるだけでもありがたいことよ

• 95.1
      匿名 says:

キャラ性能に差があるのを良しとはしてないと思うよ、運営は。やばいやつはまめに修正してくるし。
      課金要素は武器じゃないの?マーカスの燃えるグレートソードとか金かけないとまず手に入らないだろう。エピック武器は性能強化されてるから課金すれば有利。

96. 96
    アリーナvll(2623) says:

新しいバージョン(バトルで勝って宝箱を開けないシステム)になってから新しいキャラが解放されないのですが、
    皆さんどうやって解放されてますか?

• 96.1
      匿名 says:

現バージョンは全キャラ最初から解放されてるらしいけど。あとは、ガード集めるだけ。エピック、レジェンドはカード出にくいからショップで積極的に買わないとなかなかレベル上がらないと思う。
      自分は殆どのキャラが11まであがってるけどエピックキャラは全員が8のまま。とにかくカードがたまらない。

97. 97
    匿名 says:

ユッカ使ってみようと思うんだけど基本的な強ムーブを教えてほしい。AI戦で10連敗して心が折れた。弱キャラ?これ。p、上p、後ろp、下p、重p、全部AIには通じなかったぞ。全部的確に反撃されるから先出しで使える技が分からん。
    AIにまともに当たるのは足払いとこっちがダウンされた瞬間に出すシェードだけw助けてw

• 97.1
      匿名 says:

レベルはいくつですか?

• 97.2

対AIでしかないですが、
      ・下K>下PP
      ・少し離れて、相手の技スカりに←P
      ・シェード>大猫>タイミング合わせて長P
      とかいかがでしょうか。
      お試しあれ

• 97.3
      匿名 says:

レベル8です。
      あざっす。

• 97.4
      匿名 says:

・ジャンプ>速攻でシェード>ジャンプ攻撃
      ※ガード不能。アプデ前は、ジャンプ攻撃>着地してシェード>→P、←Pが繋がったので必要のない連携だったが、繋がらなくなったため必要になった。
      ・画面端の相手にジャンプ攻撃>着地シェード>↑P、ニュートラルK三段など(または途中でKを止めて投げなど色々)
      こちらの影アビゲージが満タンだと相手は影アビを警戒して後転などで画面端へ逃げるので追い詰めて決めよう。
      ・しゃがみ下段蹴り一段目>相手の上体が起きたらシェード>上P
      ※相手が投げ返してきた場合は下段蹴り一段とシェードのダメージのみ。アプデ前はシェード>→P(タイミングにより投げになる)、重攻撃が入った。
      ・シェード>影アビ>ネコが相手を放ったら重攻撃
      ※この連携はスタンディングでは交わせないため画面端ではしゃがみガード不能のジャンプ攻撃との二択になる(知ってるとおもうけど皇帝の変身終わりとか確定で入る)
      ・ニュートラルP×2、ニュートラルK3段>シェード>重攻撃
      ※ニュートラルP×2は相手と距離が離れていてる場合に使用(一段目が空振りするため隙あり。Pを途中でキャンセルする方法はKボタンを押す)
      、K三段は相手と密着してる場合に使用する。

アプデ後は↑P以外は攻撃の発生が遅くなったからクソ弱くなりました(´・ω・`)
      多分最弱キャラね(´・ω・`)
      ↑Pが強化されたから↑Pがメインね(´・ω・`)
      相手が下手でもない限りアイアンクラッドは100%倒せないので気を付けて下さい(´・ω・`)

• 97.5
      匿名 says:

大変詳しくありがとう!参考にします。

98. 98
    匿名 says:

あと↑Kも画面端とかで色々と使えるよ(´・ω・`)
    説明はめんどいからゴメンね(´・ω・`)

99. 99
    匿名 says:

レベル10超えたクラッド強すぎません?

• 99.1
      匿名 says:

サンドバックにしてボコってもボコっても死しんでくれんわ
      やられてる側も「いつまで恥かかせんねん…」て思ってるだろよ

100. 100
    匿名 says:

ユッカ補足します(´・ω・`)
    ・画面端の相手にジャンプ攻撃>着地シェード>↑P、ニュートラルK三段
    ※これ厳密には着地ちょい前にシェードなので投げ返しを貰わないように気を付けてね(´・ω・`)
    あとタイミングを合わせられると終了後に確反もらいます(´・ω・`)
    暴れる人には、ジャンプ攻撃>着地シェード>ニュートラルK×3>↑Pと入力することが多いです。K×3後の↑Pはガードできますがスキが少ないので暴れる人には刺さります(´・ω・`)
    慎重な人には、ジャンプ攻撃>着地シェード>ニュートラルK×3>ニュートラルK×1(相手はガード)>投げ、みたいな感じです(´・ω・`)

・ニュートラルP×2、ニュートラルK3段>シェード>重攻撃
    ※これ厳密にはPを途中でキャンセルするときは素早くKボタンを2回押します(´・ω・`)
    つまり入力手順としては、P×2>素早くK×2>素早くシェード>重攻撃、となります(´・ω・`)
    ニュートラルKの連携は相手がガードした場合は三段、ヒットした場合は一段か二段で止めてシェードです(´・ω・`)

1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。