【Shadow Fight Arena/シャドウファイトアリーナ】雑談スレ

コメントを残す

Shadow Fight Arenaスレへようこそ!
・攻略スレ
・雑談スレ
をご用意しました。是非ご活用下さい。
画像等の共有は各種アップロードサービスをご利用ください。
[参考:簡単画像画像アップローダー]
http://up-img.net/

1 2 3

このスレッドの会話

  1. 1
    mamatosi says:

    Shadow Fight Arenaスレを作りました!
    [攻略スレ]https://game2i.net/thread/926
    [雑談スレ]https://game2i.net/thread/928
    正式リリースは11/3との事で、楽しみです!
    これからよろしくお願いします!

  2. 2
    mamatosi says:

    Youtubeで流れている動画を見ると、誰が強いぞ系動画がちょこちょこあって、色々眺めながらどれを使おうか、あれこれ考えてます。
    退位者セットっぽい「ヘルガ」が強いだとか、突きモーションのある「リン」が強いだとか、
    鳴門+オリジナル影技の「キボウ」が強いとか。
    でもどの動画を見ても、あまり使い込んでいない感が見て取れるのでまだなんとも、、。ただ新キャラの「ホンジョー」は見るからに強い。修正かかるのでは?と思える感じ。チーム編成を考えるのは楽しいですね。楽しみです~。

  3. 3
    mamatosi says:

    恐縮ながら、一足お先に楽しませて頂いております。言語は英語しかないし、対人戦はほぼできないし、正式リリース後はアジアサーバ接続の為にアンインストールが必要?とは思いますが、先行でキャラの操作に慣れておきたかったので、すごくありがたいです。VPNは安全性の高いものを選んだ方が良さそうです。私はHide.meVPNを選びました。当然、自己責任でお願いします。
    APKPure、VPN、canada、、、あとはわかるなw 信じるも信じないも~(ry
    https://youtu.be/p-qbWty_o9A

  4. 4
    mamatosi says:

    SF3の決闘のような感じで、デイリーで10戦は勝利するとコインや宝石がもらえますが、3vs3なので、時間は3倍~5倍。10戦するのも相当疲れます、、。キャラレベルが上がってくると色んな能力が増えてきて、影アビも増えていきます。まずは能力が一通りそろうまで育てるのが目標ですかね。ただ、ある程度慣れてきて、勝ち続けられるようになっても、1戦勝利時に貰えるランクポイントが減ってきて、キャラレベルが上がらないとランクポイントが微々たる値しかもらえなくなる調整がされており、一気には成長させられないようになってるようです。長くプレイしてもらえるように上手く調整されてますね。まぁゆっくり楽しめということですかねw

  5. 5
    mamatosi says:

    新キャラ登場!サージとミッドナイトが来る!
    って、まだワールドリリース前なんだよなぁ、、。リリースはよ。
    https://www.facebook.com/shadowfightarena/photos/a.122243175980754/202213301317074/?type=3

  6. 6
    mamatosi says:

    本日、ロシアPM5:00リリースってことか?!
    https://www.youtube.com/post/UgzXXl6UwO2uD4Mb_wx4AaABCQ
    (デスクトップモードで閲覧してください)
    日本との時差は、日本が6時間進んでるってことは、日本時間11時って事か?!
    おっしゃ、こーい!w

  7. 7
    mamatosi says:

    ん?公式は否定してるって?
    https://www.youtube.com/post/UgzoHxTtvKhkUvvCsrl4AaABCQ
    (デスクトップモードで閲覧してください)
    公式の正式コメントを待ちましょかね、、。
    リリース、はよw

  8. 8
    mamatosi says:

    お!公式から発表!
    地域によって始まってるそうです。
    https://m.facebook.com/shadowfightarena/photos/pb.108800657325006.-2207520000../203784414493296/?type=3
    さぁ来い!

  9. 9
    mamatosi says:

    11時、ラウンチ、キター!!

  10. 10
    mamatosi says:

    やっぱ、人と対戦できるってイイ!楽しいですよ、Nekki様!

  11. 11
    mamatosi says:

    っと、言うのもつかの間。アリーナポイント?(トロフィーのやつ)が600くらいになると、今までの戦い方が通用しなくなってくる。相手が戦い方をわかってる。待ちの崩し方、起き上がりの攻防。SF3ではなかった対応を迫られるんですね。これは考えねば、、。

    • 11.1
      mamatosi says:

      と、思っていたら、、案外ポンポンすすんで1000くらいまでいけたw 案外誰と当たるのか、によるのかも。

  12. 12
    mamatosi says:

    やっと1400まで来た。しかしシンドい。この辺になると簡単には勝たせてもらえないので勝ったり負けたり。コインの貰える10戦勝つのに数時間かかるのはキビシイ。まぁ自分がまだまだ下手って事なんでしょうね。精進精進。
    でも、遂にキボウげと!個人的にはリンより全然使いやすい気がします。戦ってて、ホンジュとヘルガはホント手に負えない。早く使いたいです。

  13. 13
    mamatosi says:

    やっと1800。FireGardの使い方がちょっとわかってきて、勝率が少しあがったw ホンジュまであと1枚!がんばろー!

    • 13.1
      mamatosi says:

      遂にホンジュげと~!、、、でも、勝てない、、。なんか凄く使い勝手悪い感じ。敵に回すとあんなにやりづらいのに、なんでこんなに安定しないの~。一気に100落ちた(涙目)
      精進精進、、。

  14. 14
    MORPHEUS says:

    遅まきながら始めました。
    現在950程度、キボウゲットしましたが
    育てないと…。

    • 14.1
      mamatosi says:

      いえい!いらっしゃませ~!
      一緒に頑張りましょー!
      ヘルガげと!でも、どんどん負ける…orz
      10戦するのに、数時間…このゲームって、、、ツラいなぁ。

  15. 15
    匿名 says:

    通信環境はいいはずだと思うんですが、毎回AI対戦しかできないです。皆さんはいかがでしょうか。あとゲームモードはランキング対象を選択していますが現在の自分のランクってどこで確認できるんでしょうか…

    • 15.1
      mamatosi says:

      そう、それ、私も気になってました。なかなか入ってこないから、AIでやろうと思ったら、コレほんとにAIか?ってな動きの敵にあったんです。よく見ると、AIのボタンを押した時に、すぐ戦闘が始まるパターンと、マッチングをキャンセルしています的な表示が出てから戦闘に入るパターンがあって、ひょっとしたらAIボタンを押してもAIに切り替わるまでに人に繋がってたら、そのまま人との対戦に入るのでは?と思ってます。皆様はどう思われますか?

      ちな、自分のランクは基本画面右側にアリーナ●と書いてあるボタンがあります。トロフィーマークの数字が自分のアリーナランク?です。

  16. 16
    匿名 says:

    ありがとうございます。モヤモヤが解消しました。
    なるほどランキングはsf3のような全国順位的なものではなく現在の自分のレベルみたいなものですね。

  17. 17
    匿名 says:

    全く対人対戦にならずAI対戦のみですが、なにか対人にするやり方あるのでしょうか?もう一週間も対人してません・・・
    現在、レベル11 アリーナX 4500ポイントです、同ランクとしか対戦できない??

    • 17.1
      mamatosi says:

      念の為確認ですが、サーバはどこになっていますか。設定>アカウントで、IDxxxxの右側がサーバを表していると思います。私の場合「PROD-AS」になってます。「PROD」はなんでしょう?ベータでは無い、製品版、をさしているのでしょうか、、。で、「AS」がアジアサーバの事かと。恐らく同じサーバ内でマッチングする仕様だと思いますので、サーバが異なっていて、遥か遠距離のサーバになってたりすると、いつまでたってもマッチングされない、などが発生すると思われます。私がベータをインストした時はVPN経由でカナダサーバに接続していましたが、確かに全くマッチングされず、AIオンリーでした。ご確認ください。

    • 17.2
      mamatosi says:

      しかし、LV11 4500はすごいw うらやまです~。頑張らねばw

    • 17.3
      MORPHEUS says:

      私は同じサーバーですが、日に何度か対人がありますね。
      LV6 1850で停滞してますが(笑)

  18. 18
    匿名 says:

    返信ありがとうございます。
    サーバー確認致しました、PROD-ASになっています
    いつもゴールデンタイムあたり(19時~21時)にプレイしているので誰かにマッチングしてもいいはずなんですが・・・
    根気づよく諦めないで、いつかどなたかに会えるまでプレイし続けてみます。

  19. 19
    mamatosi says:

    どうしても分かりません。3角飛びはどうやるのでしょう、、。シャンで3角飛びしているのを見たのですが、どういった操作で出せるのか、全然分かりません。どなたか発見された方、ご教示ください~!

    • 19.1
      MORPHEUS says:

      シャンの練習モードで試してみました。
      背景として壁がある側は壁に向かってステップで出来ましたが、反対側は出来ませんでしたのでステージ依存じゃないでしょうか。

    • 19.2
      mamatosi says:

      あ、壁がなければ3角飛びできない、、、納得ですw やってみます!ありがとうございました!

  20. 20
    MORPHEUS says:

    どうにも行き詰まってるのですが、皆さんどう攻略されているのでしょう。
    先に手を出すとボコられるので、待ちの戦略(取り敢えず相手の攻撃を防御して、攻撃後の硬直にコンボ入れる)の繰り返しになっており、マンネリ気味です。

    • 20.1
      匿名 says:

      現在 LV11 4800ポイントの者です、4000ポイントあたりからAICPUは超反応してくるので、完全待ちスタイルです。
      といってもAICPUはワンパターンなので3人使わずに試合は終了できます(もはやAIが機能しているとは思えない)
      ちなみに、14日のコメントから未だに一度も対人戦になりません。
      いつもパターンにハメているので対人戦になったら逆に凄く弱くなっていると思っています。誰かと対戦したい、、、

    • 20.2
      mamatosi says:

      そうですね。私もAIなのかどうなのかAI対戦を選んだ時、常にメッセージを表示しているのですが、返して貰えた事は1度もないです。メッセージが帰ってくるのはやはり、AI対戦を押さずに対戦に入ったときのみ。やはりAI対戦はAI対戦のようです。
      しかし、やはりAIにはパターン勝利ができるのですね。自分も早く、そんなパターンを発見してみたいです!

    • 20.3
      MORPHEUS says:

      うーん、パターンですか。
      掴めるまでにまだ相当練習を要する気がします。
      やりこむしかないのでしょうけど、取り敢えずコツコツ宝箱開けて強化する、我慢の時を過ごします。

  21. 21
    mamatosi says:

    まず最初のランキング発表ですね。
    https://www.reddit.com/r/ShadowFightArena/comments/jv6x7x/weekly_leaderboard/?utm_source=share&utm_medium=web2x&context=3
    ※ブラウザを選んでcontinueを選べば普通にブラウザからでも閲覧できます。

    どうやら7000が上限で、まずそこを目指す感じですかね。ここに載ってる方の多くはパターンを理解してしまった方々なのかも…。
    ランクから、何となく4800のあたりが誰なのかを見てしまったのは内緒ですw
    皆様、頑張りましょー!

    • 21.1
      匿名 says:

      おぉ、ランキング見れるようになったんですね!
      何日頃の抑えかわかりませんが4500ポイント台にいました!!
      7000に行けるよう精進します、ただLV11だと勝利しても10ポイント程度しか入らないので時間かかりそうです

  22. 22
    MORPHEUS says:

    みなさん、本当に対人戦が殆どないんでしょうか。
    わたしは半分くらい対人戦で、正直うんざりしています。
    プレイヤー同士だとほぼお互いに待ちのスタイルになって時間はかかるは、つまらないわで。
    ランキングさえ上がるなら私はAI戦のみを選択したい位です。

  23. 23
    mamatosi says:

    20秒超過でAI戦を選択できますが、自分の体感では20秒以内に対人マッチングされるのは5%以下かも。9割5分は20秒でAI戦闘を選んでる感じですね。
    待ち待ち、なんかわかります。特にファイアーガードは性能自体が待ちに適した性能なので、崩すのが大変ですよね。そんなあなたにオススメは、アズマやホンジュ、キボウはいかがでしょう。アズマなら相手の影技を封じ、ホンジュなら鬼の攻め、キボウならあっという間に間合いを詰める。実は私はどれも上手く使いこなせてる気がしないのですが、待ち崩しの可能性を非常に感じてます。
    お互い、頑張りましょー。
    (私は現在、全体lv7になったばかりでアリーナVIIでウロウロしてます。)

    • 23.1
      MORPHEUS says:

      うーん。20秒以内が5%以下ですか。
      私は昨日の状況なら90%は20秒以内に対人戦でしたね。
      評価によって違うのかもしれませんね。

      キボウはメインで使ってます。
      唯一まともに使えると言ってもいいかも、自分の中での対比ですが。
      アズマはまだマシですが、ホンジュはまったくもってダメですね。。。

    • 23.2
      匿名 says:

      現在LV13 6000ポイント超えたところです。未だに対人戦になりません・・100%AI対戦になります。
      今週のウィークリーランキングで5000ポイント台に7人ほどいて恐らく毎日やっていると思いますが、淡い期待をしつつ誰にも当たらず6000ポイント台に入ってしまいました。ウィークリーランキング抑えは毎週月曜日かと思いますのでそれまでにどれだけ上げれるか頑張ってみます。
      ちなみにAI対戦での無双キャラは、ホンジュ(遠近両対応、素早い発生攻撃、交わし攻撃、連携攻撃後離れるため確定反撃をうけない等、無双設定です)次はケイト(通常攻撃で影封じ、連続攻撃後の隙のなさ、強烈に早い発生の蹴りから投げる技、影攻撃3セットコンボで半分以上の体力を一気に持っていく力←1発目が入ればほぼ確定等)
      この2キャラはAI対戦無双できます。2キャラからは立ち回りの面で多少落ちるがサージも強力!相手の体力が30%切りダウンさせれば即死亡LV10取得技が鬼すぎる、影無敵から上Pもしくはハンマー投げで即死亡という・・対人戦でやっていいのか?と思うくらい無茶苦茶設定です。一度お試しあれ

  24. 24
    匿名 says:

    とりあえずLV13 7000ポイント到達しました。7000ポイントになってわかったこと、当然勝ってもポイントは0、負けると-30ポイントという仕様です。そして誰もいません、対人になりません。これじゃSF3と変わらない・・・どうにかして欲しいです製作者様!

    • 24.1
      匿名 says:

      やっと対人戦出来ました!実に2週間ぶり!!
      やはり7000ポイントの方でした、恐らく日本の方ではないかと思いますがラグもなくピリピリするような戦い楽しかったです。
      AI対戦で使っていた立ち回りも通用したのでAI対戦も無駄ではなかったです、また対戦お願い致します。

  25. 25
    mamatosi says:

    おぉ!悟りの境地に立った方でないと分からない、めちゃメチャ重要な情報提供、感謝感激です!まずはホンジュ、ケイトがSクラス、サージがA、他はB以下、ですかね。色んな事がわかってきたり、VerUpによる調整等で変わっていくのかもしれませんが、まずはこれらのキャラが「ランク7000」までの近道なのかもしれませんね。そして、まだまだ「悟りの境地」は極少数しか到達できておらず、対戦がなかなか成立しないのですね。到達者のジレンマですねw
    ただ、ちゃんと対戦できる仕様である事は確認できたようで良かったですw

    まずは、ランク7000到達&頂点対戦成功、おめでとうございます!

    早くそこまで行って対戦できるよう、頑張りまっす!

    • 25.1
      匿名 says:

      ありがとうございます、まだランキングが更新されていませんが楽しみです
      前回のランキングに7000ポイントが5人程いましたが、世界中のサーバーでの5人なんでしょうか?
      同じアジアサーバーのみでの5人なのかは気になるところです
      あれからまた誰にも合わずAI対戦をしている状態です、、ホンジュ・ケイト・サージ・ジェットは一人でも三人倒せる状態ですので練習がてらに他のキャラもイジリ始めましたが上記4人からすると明らかに劣るキャラが数名います
      ジェットに関してはカウンター狙いの相手(待ち)に対して永遠とこちらのペースで押していけるキャラとなっておりLV10で取得する攻撃12回で影融合できる特技がかなり強いです、飛び道具特技の針5弾投げ+通常攻撃でガードされても影融合で崩し間合いが詰まっていれば上Pでわがままのごとく連続攻撃を打ち込みます、更に通常攻撃が終わったら前Kで出るポール蹴り二段(最大三段蹴り)で間合いをとり、また針5弾投げ+通常攻撃・・・という形の永遠とこちらのペースで戦えます。たまに三角飛びと長押し前Kなど織り交ぜるとかなりトリッキーな動きになり慣れていない人は恐らく何もできないでしょう!こちらもお試しあれ

    • 25.2
      mamatosi says:

      やはりジェットは強いのですね!きっと強いはず、と思ってずっと練習してましたが、これで頑張れますw
      ランキングはやはり「世界」ではないでしょうか?推測ですが。まぁ、凄いのは間違いないようですねw
      ジェット攻略ありがとうございます。
      攻略スレに転載させて頂きますね。
      しかしそろそろ、現在のメインキャラであるシャンにサヨナラする日が近づいてるのかなぁ…。マジで考えちゃおうかなw

  26. 26
    mamatosi says:

    今週のランキングが発表されましたね。
    どうなったのかな?
    https://www.reddit.com/r/ShadowFightArena/comments/k05a9i/weekly_leaderboard/

    • 26.1
      匿名 says:

      やりました!!しっかり7000ポイントにランキングされています。恐らくこのスレを見てる方は誰かわかっているとは思いますのでここでは名前を一応伏せておきますw
      しかし思ったより7000ポイントの方が増えてない少し残念です、早くいろいろな人と対戦したいので早く増えて欲しいです。
      後、どのサーバー使っているか?もしくは国名分かれば尚楽しくなると思います。

    • 26.2
      mamatosi says:

      おめでとうございます!
      さすが切れ味鋭いお方ですねw
      そうですよね、対戦できないと寂しいですよね。しかし3000代からランキングに載ってくるんですね、なんか、頑張れば届くかもって幻想をいだいてしまいますw
      勝ったり負けたりでじれったいですが、頑張りまっす!

  27. 27
    mamatosi says:

    おぉ、VerUp情報キター!
    てか、まだクローズドベータ、だったのですねw
    色々キャラ調整がはいるようです。
    https://teletype.in/@shadowfightarena/Pj8K3OQ4g?fbclid=IwAR3rNuJjJyO8aCmfeY9ri3VCsVDUIC__Mzv1Lkh-WdOSt-MZeOy2_Z0MRoQ

  28. 28
    MORPHEUS says:

    いまさっき、20秒間マッチングせずにAIと対戦となったのですが、相手の名前がmamatosiさんでした。
    SF3と同じくAIの時は実在のプレイヤーが借り出されるのですかね。

    • 28.1
      mamatosi says:

      おぉ、遂にそんなランクになってしまいましたか!多分借り出されるのはSF3と同じなのでしょうねw きっとすぐ置いてけぼりになってしまう予感。頑張らねば、ですね。

  29. 29
    mamatosi says:

    ロードマップ公開キター!
    https://www.facebook.com/108800657325006/posts/221210712750666/
    ニューヒーローって誰なのか!
    デイリークエスト、リーグとは?!
    楽しみですね。

  30. 30
    mamatosi says:

    プロデューサー様のお言葉もキターw
    色々頑張っておられるようですね。
    今後の展開、楽しみです。
    https://www.reddit.com/r/ShadowFightArena/comments/k62lsk/devblog_month_after_release/

  31. 31
    mamatosi says:

    つまり、Lynxが来るって?
    どんな性能なのでしょう。
    楽しみですね~。
    https://youtu.be/3vlqr0WHft0

  32. 32
    mamatosi says:

    開発チームとの「Ask Me Anything」(何でも聞いて)セッションがあるそうですよ。
    物申したい方はいかがでしょうか。
    https://www.facebook.com/108800657325006/posts/221816419356762/?substory_index=0

  33. 33
    MORPHEUS says:

    相変わらず先に進まない状況です。
    相手にマーカスがいる場合の勝率が極めて低いです。
    ガードしても間合いが遠く反撃できない、
    ガードもそれなりに破壊される、
    と言う現象に対処出来ていないのですが、
    何か良い手はないでしょうか。

    レベル上げるしかないならダラダラやるしかないのですが
    10勝までしか報酬もないので中々コインも稼げず、
    無課金派には辛いです。

    • 33.1
      匿名 says:

      ランク7000の者です。マーカスに手こずっている方は結構多いかと思いますので、対処法をご教授いたいします。まずマーカスの主体技である重P(大剣をロングレンジから振り下ろしてくる技)を出させなくする方法として、重Pは大ぶりにつき隙もかなり有り大剣先でガードをしない限り、キボウ・ホンジュ・リン等の遠距離Kが確定でマーカスに入ります。また飛び膝蹴りをもっているキャラもキボウ達程の距離ではないですがこちらも確定で入ります。それを入れることによってマーカスは重Pを封じる事になり試合がだいぶ楽になると思います。また遠距離K等がないキャラは大剣をガードしない程度の距離をとって大剣が地面に着地したら前転でマーカスに近づき投げてください。こちらも確定で入ります。たまに派生するガードクラッシュ食らわないようにするにはガードをしないで前転投げ中心の組み立てで対応してください。マーカスの「暴走」に対応する戦い方は、なるべく接近して戦ってください。暴走後の重Pや下Pは残像が2キャラ分前進して(すり抜ける)攻撃するため密着状態であれば勝手にすり抜けてマーカスの背中から攻撃を入れられます。よって密着されるとマーカスの攻撃は限定され上PかPPもしくは後Pか蹴りとなり攻撃発生も蹴り以外は遅いためガード後、悠々と硬直に攻撃を入れられるようになると思います。お試しあれ

    • 33.2
      MORPHEUS says:

      アドバイスありがとうございます。
      教えてもらったことをそのまま実行できるかわからないですが、まずは重P対策からやってみます。
      ちょっとだけキャラのレベルが上がってマシになってきたので、何とか頑張ってみます。

    • 33.3
      mamatosi says:

      攻略、感謝感激です。
      早速実践投入してみます。
      いつもありがとうございます!

    • 33.4
      mamatosi says:

      マーカス攻略(その1)として、攻略スレに転載させて頂きますね。ありがたや~。

  34. 34
    mamatosi says:

    そう、マーカス辛いですよね、、、。だから、使って見ました!、、、強い!、、、気がしない。なんで相手にするとあんなにイヤンな感じなのに、何で自分で使うと1殺もできないの~涙目。ちょっとメゲメゲで諦め気分な今日この頃です。一緒に頑張りましょー

    • 34.1
      MORPHEUS says:

      ですよね。
      仕方ないので地道にレベル上げ続行中です。
      訓練モードで対戦相手を選べるようにして欲しいです。

  35. 35
    MORPHEUS says:

    時間がかかるなぁ、アリーナ。
    マッチングを待つ、
    待ちの相手とひたすら削り合い、
    三勝が必要、
    レベル上げるにも大量のコイン必要、
    コインやジェムが貯まるようなイベントもなし、
    どう楽しんだら良いのか分からなくなって来ました。

    • 35.1
      mamatosi says:

      そうなんです。ずっと考えてました。とにかく10勝するにも数時間。10勝しちゃったら、課金してなければコインを稼ぐ手段は勝ち続ける他なく、イベントもない。対人だから、段々相手のレベルは上がっていき、段々勝てなくなり10勝までの時間がさらに伸びる。負けが続けばストレス溜まるし、何の為のゲームかわかんなくなってきます。Nekkiさん、これ、きっとわかってますよね。インストール後、しばらくしたらアンインストールされる割合は、絶対SF3より多いですよね。ほんと、改善希望です。

  36. 36
    mamatosi says:

    No.29でご案内したロードマップによると、12月~1月にかけて、デイリークエストとリーグが実装される予定のようですが、それを楽しみに、今は耐え忍ぶ時期なのでしょうか、、、。Nekki様、実装はよ。

    • 36.1
      MORPHEUS says:

      そうですね、改めての起爆剤が欲しいところです。
      今のところメインキャラクターを変更して何とかモチベーションを保っています。
      もう少し気分を変えられるモードがあると嬉しいですね。

  37. 37
    mamatosi says:

    皆様、あけおめことよろ、でございます。

    いつの間にやらミッドナイトが追加されましたね。ちょっと可能性をかんじてます。
    早く使ってみたいですね。
    今年は皆様のゲームライフが充実する1年でありますように。

    あとFightPassシーズン3がはじまってますね。
    色々追加されてます。
    https://youtu.be/zXQUuMQ19jQ

    楽しみですね~。

  38. 38
    mamatosi says:

    ミッドナイトいい感じです。
    早く使って見たいですね。楽しみ~。
    https://youtu.be/GFg7rkuzxQk

  39. 39
    ワザトマケル says:

    シャドウファイトアリーナをやってる知り合いからここを紹介されました。現在アカウントレベル8のレート3400少しの者です。よろしくお願いします。

    • 39.1
      mamatosi says:

      最近は、3200~3400あたりをフラフラしているmamatosiです。ご紹介頂けるのは大変光栄、感謝感激です。その御名は覚えております。その名に動揺して「負けるの?わざと負けるの?」とか思いながらコテンパンにされて「負けないじぢゃんw」ってなった苦い想い出ですがw きっと対戦で出会うこ事もあると思います。今後ともよろしくお願いします!

  40. 40
    ワザトマケル says:

    このゲームって無課金勢でもが戦ってポイント稼いで稼いだポイントでキャラクタースキンがもらえるようなイベントマッチ型のクエストとかないんですかね?
    例えばシャドウファイト3の桜花祭系統の・・・
    自分には荒野行動、シャドウバース、ボクシングスター系統のゲームに近いものを感じてまして・・・
    どう思います?

  41. 41
    mamatosi says:

    今のところ、スキンはFightPassで貰うか、オファーでしか買えない、リアル課金アイテムな感じですね。今までのNekki様の傾向からすると、暫くはこの状態がつづいて課金勢から一通り巻き上げたところで、何かしらの手段で貰えるアイテムに切り替えるのがパターンですね。

    今後、デイリークエストとリーグが実装される予定のようですが、それがどのような仕様になるのか、にもよりますが、もう少しやる気の出る内容であって欲しいですね。

    • 41.1
      ワザトマケル says:

      リーグ実装は楽しみですね。
      しかし、リーグとなるとアカウントレベルの高い人の無双、いわばレベル上げ済みのキャラゲーになるとキツそうですね。
      フェアな技術と技術のぶつかり合いのゲームであることを願うばかりですね。

  42. 42
    mamatosi says:

    次はスペシャルイベントって、どんなのが来るのでしょう。これが「リーグ」って事? 楽しみですね。
    https://www.facebook.com/108800657325006/posts/248957066642697/

  43. 43
    ワザトマケル says:

    ママトシリーダー先程はありがとうございました。

    • 43.1
      mamatosi says:

      あぁ、、無様な醜態を晒しましたorz
      次はもう少しマシな動きができるよう精進します(涙目)
      でも、初めてお互い認識できる相手に会いました。楽しかったです!
      ありがとうございました。

  44. 44
    mamatosi says:

    お?アジアトーナメントが開催されるようです。力試しはいかがでしょうか。
    https://www.youtube.com/channel/UCFW1UavlF4jK12cFbdYAm9A/community
    ※スマホの方はPCモードでご覧下さい

  45. 45
    mamatosi says:

    ニューイベントが来るっ!楽しみです~。
    https://youtu.be/0vR8t5M5Eew

  46. 46
    mamatosi says:

    キャラ調整が入るようですね。
    概ね、強キャラは弱体化方向の調整のようですが、皆様お使いのキャラはどうなっていますか?
    https://www.reddit.com/r/ShadowFightArena/comments/l5dgi3/1010_balance_changes/

  47. 47
    ワザトマケル says:

    アジアトーナメントって公式大会ですか?

    • 47.1
      mamatosi says:

      公式ではなく、Shadow Fight fanclub杯って感じのようです。勝者の名称も「FanclubChampion」ですしね。
      公式のFBとかではこの話は出てきてないので、やっぱ、fanclub主催なんでしょうね。

  48. 48
    ワザトマケル says:

    ママトシリーダー返答ありがとうございました。
    現在のレートどれくらいですか?自分は3800少しです。
    最近自分はクラッドが使えるようになったっていうか、しっくりときましたね。
    ランクマッチにてまた戦える時を楽しみにしています。
    クラッドを使うことで自分のアカウント名を読んで字の如し、相手にわざと負けるように見せかけてクラッドで倒しまくるのをエンジョイしてます。

    • 48.1
      mamatosi says:

      今ですか、3500くらいでお恥ずかしい限りです。最近あまり時間が取れず、10回戦闘勝利すらも得られず、良い感じの動画も報告できず、モヤモヤする日々です。人より先にインストしたのにどんどん先をこされて寂しく思う今日この頃。もはや再戦で出会う事すら難しいかも知れません。勝てないとイライラしますが焦らずゆっくり楽しむ方が良いのかなw
      あ、あと「リーダー」は不要ですよ~。この程度でそんな風に呼ばれたら恥ずかしいやらおこがましいやら。
      とりあえず、まずはアカウントレベル、使用キャラレベル10を目指します。頑張りましょ~!

  49. 49
    mamatosi says:

    Shadow Fight fanclub から
    新しい記事が出てます。
    エモート2種追加はおいといて、「ブルーゾーンのダメージが減少」ってなんでしょう。
    わかる方、情報求む!です。
    https://www.youtube.com/post/Ugw6dJwQo8W3NhGuZA14AaABCQ
    ※スマホの方はPCモードで閲覧してください。

    • 49.1
      mamatosi says:

      あ、自己解決。ブルーゾーンって、次のイベント?バージョン?に出てくる予定の、両端から迫ってくる体力減少ゾーンの事ですね。

  50. 50
    匿名 says:

    アプデで来たイベントの試練についてですが、

    ・期間内に連続でなくても5勝すれば報酬がもらえるということでよろしいですか?

    ・また、試練にエントリーできるのは両方でなく、片方だけという感じですかね??

    この2点が知りたいので、もし知ってる方いたら教えてください

    • 50.1
      mamatosi says:

      この動画を見る限り、どっちでもエントリーできるような気がしますが、どうでしょう。挑戦者も王者も最初に払ったお金は2回負けたら、もう1回払う、になるっぽい。2回負ける間に、5回かてば良いのか、連続5回なのかはやってみたものぞ知る、でしょうか。
      https://youtu.be/tmb37I_X8Uw
      さぁ、みんなでやってみよう~w

    • 50.2
      匿名 says:

      くそイベントですね、コインムダだから2度とやらない

  51. 51
    mamatosi says:

    400はまだマシですが、4000はちょっと払えない気がします。「2回負けるまでに5回勝て」って結構難しいような、、。深追いすると散財系イベントのような予感です。
    んでも、ちょっと良い事?が。皆様イベントに夢中なのか、通常の対戦に人が少なくなっている感じがします。、ガンガンcpu戦になってくれてコイン稼ぎがちょっと楽かもですw

  52. 52
    匿名 says:

    レート減らずに色々なキャラを触れるのは結構楽しいですね〜
    ただ両脇のダメージエリアは余計かなぁ…結構な勢いで減るし吹っ飛ばして勝つような形になってあまり気持ち良くない…

  53. 53
    匿名 says:

    前回の話なんですけど、シーズン報酬を35まで開けてたとして、アップグレードしたら、取ってない下も全部取れるんですか?ちなみに金色の枠はついてなかったです。

    • 53.1
      mamatosi says:

      アップグレード=FightPassですね。多分35まで行ったあとでもpass登録すれば下の報酬はとれるように思いますが、申し訳ありませんが、やったことがないので正確な事が分かりません。私も気になってましたので、やってみて、結果教えて頂けると嬉しいです。

  54. 54
    mamatosi says:

    なんか、、cpuめっちゃ弱くなってないですか?前より凄く簡単に勝てるようになってる気がします。

  55. 55
    匿名 says:

    ジャックの弱体化が酷くて辛い…
    後ろ隙が長かったのに前隙も長くなるし影の要塞の発動も短くなって強みがほとんど潰されてる…
    弱みを突ける人なら対処は可能ってくらいだったのが誰でもいけるレベルに…

  56. 56
    匿名 says:

    今回のイベントが新しくなってからアプリ結構な頻度で落ちるんですが、みなさんどうですか??

    • 56.1
      mamatosi says:

      Zenfone5 RAM6G Android9
      ですが、特に落ちません。
      RAMが少ない場合、裏で立ち上がっているアプリがあれば閉じた上で、動作を試してみてください。また、ゲームの設定でグラフィック品質をオートまたは低に設定してみてください。

  57. 57
    mamatosi says:

    しかし、ジミにイベント、割が良いですね。2-3回勝てれば、ショップでカードを買うより割が良いので、地道に頑張ってます。早く各キャラレベル10になりたい~w

  58. 58
    mamatosi says:

    ??これはどういう意味なのでしょう、、。
    https://www.facebook.com/108800657325006/posts/262770008594736/

  59. 59
    mamatosi says:

    リンクス、キタ━(゚∀゚)━!
    てかもう全く別キャラでは?
    楽しみですねw
    https://www.facebook.com/108800657325006/posts/262840821920988/

  60. 60
    ワザトマケル says:

    アカレベル9から見て
    キャラレベル8か9までしかわかりませんが・・・
    個人的に思う使われると厄介なキャラですが、王朝→ジェット、レギオン→マーカスかと思います。間違いなら申し訳ないですが、ヘラルドのキャラは冷静に対処すればどうにかなるキャラが多かったかな?個人的には思うので、リンクスが破格なキャラであると良いですね。1体くらいは破格なキャラいないと・・・

    • 60.1
      匿名 says:

      ハマるとごっそり持ってかれるコンボ持ちといった印象ですが、10のゴリ押しブロック突破で突っ込んでくるキボウとシャドウスキル連発してくるミッドナイトもなかなかキツかった記憶…

  61. 61
    ワザトマケル says:

    レベル10キボウはあったことないからわかりませんが、聞いただけでも厄介そうですね。
    影の猛攻のときに無敵?でしたよね?
    あれは鳴門の打ち終わりに投げたりもできない感じですか?

    • 61.1
      mamatosi says:

      10突進キボウは、最近1回だけ会いましたが、とにかく突進が止められない感じでした。確かにキボウ、10にあげようと思っちゃいました、、。対策できてなくてなすすべがなかっただけなのかな、、、。

  62. 62
    mamatosi says:

    リンクス、出ましたね。
    練習ステージで使ってみましたが、強い気がします。早く対戦で使ってみたいです。楽しみですねw

    • 62.1
      ワザトマケル says:

      レベルの高いリンクスはマーカス並みに厄介ですよ。爆破浴びならガードできないのでコンボご馳走されて影力ためられてさらに影技をご馳走されての繰り返しが強すぎますw

  63. 63
    mamatosi says:

    キャラ調整が入るらしいですね。
    どうなる事やら。
    https://www.youtube.com/post/Ugxnwvl6abu6JOAIBF94AaABCQ
    ※ブラウザはPCモードで閲覧してください。

    • 63.1
      ワザトマケル says:

      え?また調整するんですか?
      火山男の火炎放射のモーション戻して欲しいですね。モーション大きすぎません?

  64. 64
    ワザトマケル says:

    ママトシさんいまレートいくらですか?
    かなりザコいですが、自分は今やっと4000になれました。
    アカレベル9だと3900代からホントに人権がないレベルで辛くないですか?

  65. 65
    ワザトマケル says:

    タイムリーにランキングを見たいのですがどうやれば良いかわかりますか?

    • 65.1
      mamatosi says:

      私の知る限り、現状タイムリーにランキングは見れないと思います。

  66. 66
    mamatosi says:

    アカレベ10で今朝まで4100くらいだったのですが、寝落ちを繰り返して3900代になってしまいました(涙) lv10キャラを徐々に揃えて少しづつランクアップしている感じですが、対人の勝率は体感かなり悪いです。cpu相手に地道にアリーナポイント稼ぎをしております。キャラレベは10とそれ未満では、キャラにもよりますが、や随分違う感じがします。限られたリソースをこれぞと思うキャラに投入してみるのはいかがでしょうか。

  67. 67
    mamatosi says:

    Redditに次回verup内容が出てますね。
    皆さんのお使いのキャラはどうなりますか?
    楽しみですね。
    https://www.reddit.com/r/ShadowFightArena/comments/lo7ucy/best_balancing_update_ever/?utm_medium=android_app&utm_source=share
    ※該当ページはページフリックで複数ページ構成になってるようです。

  68. 68
  69. 69
    ワザトマケル says:

    レート4100から4200に行きました。
    この辺からはマッチング時間長くなりません?
    1分半以上のときもあります。

  70. 70
    匿名 says:

    CPUだから仕方ない部分もあるけど、読み合い的な技の応酬で遊べないの面白くない…
    対人だと相手の攻撃を予想して攻撃を置いておくとかありますが、CPUは超反応で確実にカウンター差し込んでくるんですよね。特にCPUジェットは飛び抜けて強い気がします。
    その反面後隙は雑というか簡単に攻撃が通るのでバランスが悪い…

    • 70.1
      ワザトマケル says:

      攻撃を読まれるのはありますね。ですがガンガン攻めれば割と当たるのでちょっとバランスわるいですよねw

  71. 71
    匿名 says:

    ユッカ弱体化求む

  72. 72
    匿名 says:

    アイアンクラッドの無敵ジャンプキックが無くなって悲しい

  73. 73
    ワザトマケル says:

    ママトシさん、今どのくらいのレート帯にいらっしゃいますか?

    • 73.1
      mamatosi says:

      只今4800程です。
      今のシステムって、対人対戦せずとも地道にランクアップできるようになってるっぽく(20sですぐcpu戦選択を繰り返す)、少しづつランクアップしては、ふと対人対戦にあたって大幅ダウンして、の繰り返しです。
      今は主に日々10回の戦闘消化で小銭を稼ぎ、安いイベントで少しづつでもエピカード回収を狙ってる感じです~。
      対人対戦バリバリな方はイベントでカードを稼いで、この辺りのレート帯は駆け抜けているのかなぁ、と焦りを感じつつ、日々の日課をこなしております。
      頑張りましょ~!

  74. 74
    ワザトマケル says:

    抜かれたー(._.”Ⅱ)
    4700行けないです。(´ω`)トホホ…

  75. 75
    mamatosi says:

    ARENAにも桜花祭が来る?!
    新スキン、新エモートが来るっ!
    楽しみですね~。
    (ShadowFightfanclubより)
    https://m.youtube.com/watch?v=OMYzffEYZhA

  76. 76
    mamatosi says:

    今回の桜花祭verupの詳細が出ましたね。
    挑発がはやくなってもなぁ、、。
    (Redditより)
    https://www.reddit.com/r/ShadowFightArena/comments/mdr4pt/patchnote_110/?utm_medium=android_app&utm_source=share
    ※ブラウザを選んでcontinueで閲覧できます。

    • 76.1
      mamatosi says:

      おぉ、皆さん「無料」のところは要チェックですね。sns登録する/しないにかかわらず、20ジェムx3の60ジェムが貰えるなんて!嬉しい~w

  77. 77
    匿名 says:

    AIが投げてこなくなりましたね。

    • 77.1
      mamatosi says:

      確かに。修正するほど嫌なcpu投げってあったかな、、。まぁ、地味にありがたいですね。

    • 77.2
      mamatosi says:

      そいえば、また投げて来るようになりましたね。端っこに追い詰めて出の早い技を連打してれば勝てて楽だったんだけどなw

  78. 78
    mamatosi says:

    ぬぬぅ、桜花祭ぃ~、、
    欲しいものは当たらぬ~。
    確率なんて信じちゃなんねぇ、皆の衆ぅ、、orz

  79. 79
    ラッコ says:

    桜花祭のルーレット、スキンのドロップ率かなり低いですね。全部回さないと当たりそうにない

  80. 80
    匿名 says:

    残り3つ(春の宝箱とスキン2種)の段階まで来ても宝箱が95%でスキンが2.5%…(ちなみに次回すには1500必要でした)
    うん、クソガチャですわ

  81. 81
    ワザトマケル says:

    SFAのアカウント名をCOVID-19(こびっと19) に変更しました。
    ママトシさん、レート戦で会えたらよろしくお願いします。

    • 81.1
      mamatosi says:

      おぉ、勢いづいたらとめられなさそうな、凄い御名ですねw お会い出来る日を楽しみにしております~w

  82. 82
    こびっど19 says:

    元ワザトマケルです。
    ママトシさん、現在のレートを教えてください。
    自分はやっと5000超えですわ( ๑´࿀`๑)=3

    • 82.1
      mamatosi says:

      只今5031。お会い出来ると良いですね~。
      (…と言いつつCPU戦しかやってませんがw)

  83. 83
    こびっと19 says:

    ランク戦楽しみにしてます。マッチできたらよろしくお願いします。

  84. 84
    mamatosi says:

    これはケイト、、なんでしょうか?
    https://youtu.be/OuwrK1sLwIs
    まぁスキンですから、、。

  85. 85
    mamatosi says:

    こ、今回のイベントは割が良いっぽい!やらねばです!これがサーバ不調の補償なんですかね、、。

  86. 86
    匿名 says:

    シャン弱体化してほしい

    • 86.1
      匿名 says:

      イベシャン強い…

    • 86.2
      mamatosi says:

      対シャン戦は、だいたい開幕間合いに近寄ると、高確率で長P(振りかぶって2段打ち下ろしの技)をやってくるので、あとは投げから追い討ち、の繰り返しで勝てませんか。

  87. 87
    MORPHEUS says:

    ようやく、レート7000に到達…
    長かった…

    • 87.1
      mamatosi says:

      おめでとうございます!いいなぁ、早くそこまで行きたいです。対人戦でいつか会えるとよいですね。私もがんばらねば。まずはお疲れ様でした!

  88. 88
    MORPHEUS says:

    4000を超えたあたりからほぼ対人戦がない状態ですが、マッチングされたらよろしくお願いします。
    それにしてもまだアカウントレベルもキャラクターレベルも11。
    13までは遠いですね。コインがいつも不足状態です。

  89. 89
    匿名 says:

    今更すけど、今イベめっちゃお得ですね

  90. 90
    匿名 says:

    アカウント名REIで遊んでいるものです。
    この中の何人かと対戦した事があるって言うのは楽しいものですね。

    • 90.1
      mamatosi says:

      はじめまして、ではないかも?ですね。
      ランクポイントに明らかに対戦スキルが追いついてないmamatosiです。
      対戦でお会いできるのを楽しみにしています~。

  91. 91
    mamatosi says:

    こんなYoutubeチャンネル見つけました。
    色々リーク情報がありますが、ホントでしょうか、、。でもまぁ、楽しみですよねw
    https://m.youtube.com/channel/UCBd_B1xCTn5VDneYBTE2hAQ

  92. 92
    mamatosi says:

    ギズモ、だと?!本当なのか!
    動画が一瞬入ってて、確度は高い、、のか?
    楽しみですね~。
    https://youtu.be/Z4QdU-iyOmE

    • 92.1
      匿名 says:

      新キャラいいですねー、でも今までの傾向でいくとランク10解放なんで、自分は触れないです…

  93. 93
    mamatosi says:

    ??cpuの対戦アルゴリズム、、、変わった??何だか今までと動きが違う気がします。

  94. 94
    こびっと19 says:

    むやみやたらに使い慣れないキャラを勝率上がるまで練習しないで行かない方が良いですねw
    なんか動画に出てましたわw

    ママトシさんFREEZINGHIGHというアカの人見たことありますか?

    https://youtu.be/JtXwuq3dU8w

    • 94.1
      mamatosi says:

      お疲れ様です~。
      どこかで見たような気もしますが、イベント以外ではあまり対戦しないので、あんまし覚えてないかもです。ただ、恐らく言える事は「勝てない」だろうな、と言う事。対戦練習しなくちゃ、です~w

  95. 95
    mamatosi says:

    次のアプデ情報が出ましたね。
    さぁ、皆さん推しキャラはどうなったでしょうか。

    https://www.reddit.com/r/ShadowFightArena/comments/mvckme/balance_changes_111/?fbclid=IwAR3fS_ZBbDTs4Rs8jNDSHVUcqM8n1DvM_CXIWnRLlIu9_43a5qSd6GHms9Y

  96. 96
    mamatosi says:

    う~ん、、。cpu10戦目で「アプリに問題が発生しました」って表示されてアプリ再起動になって10戦目のコインが貰えぬまま、という不具合が何度も発生中。地味に嫌な感じです。ちな、Androidです。Nekki様、何とかなりませんかコレ、、。次のアプデで直ると良いのになぁ、、、。

  97. 97
    匿名 says:

    リンのスラッシュ攻撃のグラフィックが変わりましたね!燃えているようでかっこいいです。

  98. 98
    匿名 says:

    アプデ後にAIリンクスと戦うと、めっちゃバグって連続攻撃されます、、、

    • 98.1
      匿名 says:

      やっぱりAIリンクスおかしいですよね!
      ジャックの影の要塞で弾いたと思ったらその場でリンクスが下Pを連続で発動し続けてジャックがハメられてお亡くなりになり笑いが止まらなかった…w

    • 98.2
      mamatosi says:

      えぇっ!それって練習ステージにあったバグだと思ってましたが、通常のランクマッチとかで発生すると涙目ですね、、。修正プリーズですよ、Nekki様。

  99. 99
    mamatosi says:

    今回のアプデはバグが多いのでしょうか、、。
    アカウントレベルの表示も、改悪かと思いましたがバグだったようです。
    一応情報共有です。
    https://www.reddit.com/r/ShadowFightArena/comments/mx1bnc/theres_a_bug_in_the_dojo_meter_it_wrote_0_added/?utm_source=share&utm_medium=mweb

  100. 100
    mamatosi says:

    あら、しれっとデータ更新されて、シャン、弱体化されてません?魂掴みが端まで届かなくなって、連続技が繋ぎづらくなりましたね。まぁまだそれでも強いとは思いますが、、。

    • 100.1
      mamatosi says:

      エラプの効果範囲も狭くなってる感じ。

    • 100.2
      こびっと19 says:

      エラプションはヘラルドの地面から噴火させるやつでは?
      王朝のやつは爆破って名前じゃなかったですか?
      間違えてたらすみません。

    • 100.3
      mamatosi says:

      キャラ詳細が見られる画面(英雄図鑑やその詳細)で各キャラのヒザから上の画像がありますよね。その左上に影アビのボタン配置が表示されており、それを押すと、各技名が見られるのですよ。
      シャンの爆破は「エラプション」、ヘラルドの噴火は「影の爆風」と書かれています。
      わかりづらいです、Nekki様w

1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。