【Shadow Fight Arena/シャドウファイトアリーナ】雑談スレ

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このスレッドの会話

  1. 1
    mamatosi says:

    Shadow Fight Arenaスレを作りました!
    [攻略スレ]https://game2i.net/thread/926
    [雑談スレ]https://game2i.net/thread/928
    正式リリースは11/3との事で、楽しみです!
    これからよろしくお願いします!

  2. 2
    mamatosi says:

    Youtubeで流れている動画を見ると、誰が強いぞ系動画がちょこちょこあって、色々眺めながらどれを使おうか、あれこれ考えてます。
    退位者セットっぽい「ヘルガ」が強いだとか、突きモーションのある「リン」が強いだとか、
    鳴門+オリジナル影技の「キボウ」が強いとか。
    でもどの動画を見ても、あまり使い込んでいない感が見て取れるのでまだなんとも、、。ただ新キャラの「ホンジョー」は見るからに強い。修正かかるのでは?と思える感じ。チーム編成を考えるのは楽しいですね。楽しみです~。

  3. 3
    mamatosi says:

    恐縮ながら、一足お先に楽しませて頂いております。言語は英語しかないし、対人戦はほぼできないし、正式リリース後はアジアサーバ接続の為にアンインストールが必要?とは思いますが、先行でキャラの操作に慣れておきたかったので、すごくありがたいです。VPNは安全性の高いものを選んだ方が良さそうです。私はHide.meVPNを選びました。当然、自己責任でお願いします。
    APKPure、VPN、canada、、、あとはわかるなw 信じるも信じないも~(ry
    https://youtu.be/p-qbWty_o9A

  4. 4
    mamatosi says:

    SF3の決闘のような感じで、デイリーで10戦は勝利するとコインや宝石がもらえますが、3vs3なので、時間は3倍~5倍。10戦するのも相当疲れます、、。キャラレベルが上がってくると色んな能力が増えてきて、影アビも増えていきます。まずは能力が一通りそろうまで育てるのが目標ですかね。ただ、ある程度慣れてきて、勝ち続けられるようになっても、1戦勝利時に貰えるランクポイントが減ってきて、キャラレベルが上がらないとランクポイントが微々たる値しかもらえなくなる調整がされており、一気には成長させられないようになってるようです。長くプレイしてもらえるように上手く調整されてますね。まぁゆっくり楽しめということですかねw

  5. 5
    mamatosi says:

    新キャラ登場!サージとミッドナイトが来る!
    って、まだワールドリリース前なんだよなぁ、、。リリースはよ。
    https://www.facebook.com/shadowfightarena/photos/a.122243175980754/202213301317074/?type=3

  6. 6
    mamatosi says:

    本日、ロシアPM5:00リリースってことか?!
    https://www.youtube.com/post/UgzXXl6UwO2uD4Mb_wx4AaABCQ
    (デスクトップモードで閲覧してください)
    日本との時差は、日本が6時間進んでるってことは、日本時間11時って事か?!
    おっしゃ、こーい!w

  7. 7
    mamatosi says:

    ん?公式は否定してるって?
    https://www.youtube.com/post/UgzoHxTtvKhkUvvCsrl4AaABCQ
    (デスクトップモードで閲覧してください)
    公式の正式コメントを待ちましょかね、、。
    リリース、はよw

  8. 8
    mamatosi says:

    お!公式から発表!
    地域によって始まってるそうです。
    https://m.facebook.com/shadowfightarena/photos/pb.108800657325006.-2207520000../203784414493296/?type=3
    さぁ来い!

  9. 9
    mamatosi says:

    11時、ラウンチ、キター!!

  10. 10
    mamatosi says:

    やっぱ、人と対戦できるってイイ!楽しいですよ、Nekki様!

  11. 11
    mamatosi says:

    っと、言うのもつかの間。アリーナポイント?(トロフィーのやつ)が600くらいになると、今までの戦い方が通用しなくなってくる。相手が戦い方をわかってる。待ちの崩し方、起き上がりの攻防。SF3ではなかった対応を迫られるんですね。これは考えねば、、。

    • 11.1
      mamatosi says:

      と、思っていたら、、案外ポンポンすすんで1000くらいまでいけたw 案外誰と当たるのか、によるのかも。

  12. 12
    mamatosi says:

    やっと1400まで来た。しかしシンドい。この辺になると簡単には勝たせてもらえないので勝ったり負けたり。コインの貰える10戦勝つのに数時間かかるのはキビシイ。まぁ自分がまだまだ下手って事なんでしょうね。精進精進。
    でも、遂にキボウげと!個人的にはリンより全然使いやすい気がします。戦ってて、ホンジュとヘルガはホント手に負えない。早く使いたいです。

  13. 13
    mamatosi says:

    やっと1800。FireGardの使い方がちょっとわかってきて、勝率が少しあがったw ホンジュまであと1枚!がんばろー!

    • 13.1
      mamatosi says:

      遂にホンジュげと~!、、、でも、勝てない、、。なんか凄く使い勝手悪い感じ。敵に回すとあんなにやりづらいのに、なんでこんなに安定しないの~。一気に100落ちた(涙目)
      精進精進、、。

  14. 14
    MORPHEUS says:

    遅まきながら始めました。
    現在950程度、キボウゲットしましたが
    育てないと…。

    • 14.1
      mamatosi says:

      いえい!いらっしゃませ~!
      一緒に頑張りましょー!
      ヘルガげと!でも、どんどん負ける…orz
      10戦するのに、数時間…このゲームって、、、ツラいなぁ。

  15. 15
    匿名 says:

    通信環境はいいはずだと思うんですが、毎回AI対戦しかできないです。皆さんはいかがでしょうか。あとゲームモードはランキング対象を選択していますが現在の自分のランクってどこで確認できるんでしょうか…

    • 15.1
      mamatosi says:

      そう、それ、私も気になってました。なかなか入ってこないから、AIでやろうと思ったら、コレほんとにAIか?ってな動きの敵にあったんです。よく見ると、AIのボタンを押した時に、すぐ戦闘が始まるパターンと、マッチングをキャンセルしています的な表示が出てから戦闘に入るパターンがあって、ひょっとしたらAIボタンを押してもAIに切り替わるまでに人に繋がってたら、そのまま人との対戦に入るのでは?と思ってます。皆様はどう思われますか?

      ちな、自分のランクは基本画面右側にアリーナ●と書いてあるボタンがあります。トロフィーマークの数字が自分のアリーナランク?です。

  16. 16
    匿名 says:

    ありがとうございます。モヤモヤが解消しました。
    なるほどランキングはsf3のような全国順位的なものではなく現在の自分のレベルみたいなものですね。

  17. 17
    匿名 says:

    全く対人対戦にならずAI対戦のみですが、なにか対人にするやり方あるのでしょうか?もう一週間も対人してません・・・
    現在、レベル11 アリーナX 4500ポイントです、同ランクとしか対戦できない??

    • 17.1
      mamatosi says:

      念の為確認ですが、サーバはどこになっていますか。設定>アカウントで、IDxxxxの右側がサーバを表していると思います。私の場合「PROD-AS」になってます。「PROD」はなんでしょう?ベータでは無い、製品版、をさしているのでしょうか、、。で、「AS」がアジアサーバの事かと。恐らく同じサーバ内でマッチングする仕様だと思いますので、サーバが異なっていて、遥か遠距離のサーバになってたりすると、いつまでたってもマッチングされない、などが発生すると思われます。私がベータをインストした時はVPN経由でカナダサーバに接続していましたが、確かに全くマッチングされず、AIオンリーでした。ご確認ください。

    • 17.2
      mamatosi says:

      しかし、LV11 4500はすごいw うらやまです~。頑張らねばw

    • 17.3
      MORPHEUS says:

      私は同じサーバーですが、日に何度か対人がありますね。
      LV6 1850で停滞してますが(笑)

  18. 18
    匿名 says:

    返信ありがとうございます。
    サーバー確認致しました、PROD-ASになっています
    いつもゴールデンタイムあたり(19時~21時)にプレイしているので誰かにマッチングしてもいいはずなんですが・・・
    根気づよく諦めないで、いつかどなたかに会えるまでプレイし続けてみます。

  19. 19
    mamatosi says:

    どうしても分かりません。3角飛びはどうやるのでしょう、、。シャンで3角飛びしているのを見たのですが、どういった操作で出せるのか、全然分かりません。どなたか発見された方、ご教示ください~!

    • 19.1
      MORPHEUS says:

      シャンの練習モードで試してみました。
      背景として壁がある側は壁に向かってステップで出来ましたが、反対側は出来ませんでしたのでステージ依存じゃないでしょうか。

    • 19.2
      mamatosi says:

      あ、壁がなければ3角飛びできない、、、納得ですw やってみます!ありがとうございました!

  20. 20
    MORPHEUS says:

    どうにも行き詰まってるのですが、皆さんどう攻略されているのでしょう。
    先に手を出すとボコられるので、待ちの戦略(取り敢えず相手の攻撃を防御して、攻撃後の硬直にコンボ入れる)の繰り返しになっており、マンネリ気味です。

    • 20.1
      匿名 says:

      現在 LV11 4800ポイントの者です、4000ポイントあたりからAICPUは超反応してくるので、完全待ちスタイルです。
      といってもAICPUはワンパターンなので3人使わずに試合は終了できます(もはやAIが機能しているとは思えない)
      ちなみに、14日のコメントから未だに一度も対人戦になりません。
      いつもパターンにハメているので対人戦になったら逆に凄く弱くなっていると思っています。誰かと対戦したい、、、

    • 20.2
      mamatosi says:

      そうですね。私もAIなのかどうなのかAI対戦を選んだ時、常にメッセージを表示しているのですが、返して貰えた事は1度もないです。メッセージが帰ってくるのはやはり、AI対戦を押さずに対戦に入ったときのみ。やはりAI対戦はAI対戦のようです。
      しかし、やはりAIにはパターン勝利ができるのですね。自分も早く、そんなパターンを発見してみたいです!

    • 20.3
      MORPHEUS says:

      うーん、パターンですか。
      掴めるまでにまだ相当練習を要する気がします。
      やりこむしかないのでしょうけど、取り敢えずコツコツ宝箱開けて強化する、我慢の時を過ごします。

  21. 21
    mamatosi says:

    まず最初のランキング発表ですね。
    https://www.reddit.com/r/ShadowFightArena/comments/jv6x7x/weekly_leaderboard/?utm_source=share&utm_medium=web2x&context=3
    ※ブラウザを選んでcontinueを選べば普通にブラウザからでも閲覧できます。

    どうやら7000が上限で、まずそこを目指す感じですかね。ここに載ってる方の多くはパターンを理解してしまった方々なのかも…。
    ランクから、何となく4800のあたりが誰なのかを見てしまったのは内緒ですw
    皆様、頑張りましょー!

    • 21.1
      匿名 says:

      おぉ、ランキング見れるようになったんですね!
      何日頃の抑えかわかりませんが4500ポイント台にいました!!
      7000に行けるよう精進します、ただLV11だと勝利しても10ポイント程度しか入らないので時間かかりそうです

  22. 22
    MORPHEUS says:

    みなさん、本当に対人戦が殆どないんでしょうか。
    わたしは半分くらい対人戦で、正直うんざりしています。
    プレイヤー同士だとほぼお互いに待ちのスタイルになって時間はかかるは、つまらないわで。
    ランキングさえ上がるなら私はAI戦のみを選択したい位です。

  23. 23
    mamatosi says:

    20秒超過でAI戦を選択できますが、自分の体感では20秒以内に対人マッチングされるのは5%以下かも。9割5分は20秒でAI戦闘を選んでる感じですね。
    待ち待ち、なんかわかります。特にファイアーガードは性能自体が待ちに適した性能なので、崩すのが大変ですよね。そんなあなたにオススメは、アズマやホンジュ、キボウはいかがでしょう。アズマなら相手の影技を封じ、ホンジュなら鬼の攻め、キボウならあっという間に間合いを詰める。実は私はどれも上手く使いこなせてる気がしないのですが、待ち崩しの可能性を非常に感じてます。
    お互い、頑張りましょー。
    (私は現在、全体lv7になったばかりでアリーナVIIでウロウロしてます。)

    • 23.1
      MORPHEUS says:

      うーん。20秒以内が5%以下ですか。
      私は昨日の状況なら90%は20秒以内に対人戦でしたね。
      評価によって違うのかもしれませんね。

      キボウはメインで使ってます。
      唯一まともに使えると言ってもいいかも、自分の中での対比ですが。
      アズマはまだマシですが、ホンジュはまったくもってダメですね。。。

    • 23.2
      匿名 says:

      現在LV13 6000ポイント超えたところです。未だに対人戦になりません・・100%AI対戦になります。
      今週のウィークリーランキングで5000ポイント台に7人ほどいて恐らく毎日やっていると思いますが、淡い期待をしつつ誰にも当たらず6000ポイント台に入ってしまいました。ウィークリーランキング抑えは毎週月曜日かと思いますのでそれまでにどれだけ上げれるか頑張ってみます。
      ちなみにAI対戦での無双キャラは、ホンジュ(遠近両対応、素早い発生攻撃、交わし攻撃、連携攻撃後離れるため確定反撃をうけない等、無双設定です)次はケイト(通常攻撃で影封じ、連続攻撃後の隙のなさ、強烈に早い発生の蹴りから投げる技、影攻撃3セットコンボで半分以上の体力を一気に持っていく力←1発目が入ればほぼ確定等)
      この2キャラはAI対戦無双できます。2キャラからは立ち回りの面で多少落ちるがサージも強力!相手の体力が30%切りダウンさせれば即死亡LV10取得技が鬼すぎる、影無敵から上Pもしくはハンマー投げで即死亡という・・対人戦でやっていいのか?と思うくらい無茶苦茶設定です。一度お試しあれ

  24. 24
    匿名 says:

    とりあえずLV13 7000ポイント到達しました。7000ポイントになってわかったこと、当然勝ってもポイントは0、負けると-30ポイントという仕様です。そして誰もいません、対人になりません。これじゃSF3と変わらない・・・どうにかして欲しいです製作者様!

    • 24.1
      匿名 says:

      やっと対人戦出来ました!実に2週間ぶり!!
      やはり7000ポイントの方でした、恐らく日本の方ではないかと思いますがラグもなくピリピリするような戦い楽しかったです。
      AI対戦で使っていた立ち回りも通用したのでAI対戦も無駄ではなかったです、また対戦お願い致します。

  25. 25
    mamatosi says:

    おぉ!悟りの境地に立った方でないと分からない、めちゃメチャ重要な情報提供、感謝感激です!まずはホンジュ、ケイトがSクラス、サージがA、他はB以下、ですかね。色んな事がわかってきたり、VerUpによる調整等で変わっていくのかもしれませんが、まずはこれらのキャラが「ランク7000」までの近道なのかもしれませんね。そして、まだまだ「悟りの境地」は極少数しか到達できておらず、対戦がなかなか成立しないのですね。到達者のジレンマですねw
    ただ、ちゃんと対戦できる仕様である事は確認できたようで良かったですw

    まずは、ランク7000到達&頂点対戦成功、おめでとうございます!

    早くそこまで行って対戦できるよう、頑張りまっす!

    • 25.1
      匿名 says:

      ありがとうございます、まだランキングが更新されていませんが楽しみです
      前回のランキングに7000ポイントが5人程いましたが、世界中のサーバーでの5人なんでしょうか?
      同じアジアサーバーのみでの5人なのかは気になるところです
      あれからまた誰にも合わずAI対戦をしている状態です、、ホンジュ・ケイト・サージ・ジェットは一人でも三人倒せる状態ですので練習がてらに他のキャラもイジリ始めましたが上記4人からすると明らかに劣るキャラが数名います
      ジェットに関してはカウンター狙いの相手(待ち)に対して永遠とこちらのペースで押していけるキャラとなっておりLV10で取得する攻撃12回で影融合できる特技がかなり強いです、飛び道具特技の針5弾投げ+通常攻撃でガードされても影融合で崩し間合いが詰まっていれば上Pでわがままのごとく連続攻撃を打ち込みます、更に通常攻撃が終わったら前Kで出るポール蹴り二段(最大三段蹴り)で間合いをとり、また針5弾投げ+通常攻撃・・・という形の永遠とこちらのペースで戦えます。たまに三角飛びと長押し前Kなど織り交ぜるとかなりトリッキーな動きになり慣れていない人は恐らく何もできないでしょう!こちらもお試しあれ

    • 25.2
      mamatosi says:

      やはりジェットは強いのですね!きっと強いはず、と思ってずっと練習してましたが、これで頑張れますw
      ランキングはやはり「世界」ではないでしょうか?推測ですが。まぁ、凄いのは間違いないようですねw
      ジェット攻略ありがとうございます。
      攻略スレに転載させて頂きますね。
      しかしそろそろ、現在のメインキャラであるシャンにサヨナラする日が近づいてるのかなぁ…。マジで考えちゃおうかなw

  26. 26
    mamatosi says:

    今週のランキングが発表されましたね。
    どうなったのかな?
    https://www.reddit.com/r/ShadowFightArena/comments/k05a9i/weekly_leaderboard/

    • 26.1
      匿名 says:

      やりました!!しっかり7000ポイントにランキングされています。恐らくこのスレを見てる方は誰かわかっているとは思いますのでここでは名前を一応伏せておきますw
      しかし思ったより7000ポイントの方が増えてない少し残念です、早くいろいろな人と対戦したいので早く増えて欲しいです。
      後、どのサーバー使っているか?もしくは国名分かれば尚楽しくなると思います。

    • 26.2
      mamatosi says:

      おめでとうございます!
      さすが切れ味鋭いお方ですねw
      そうですよね、対戦できないと寂しいですよね。しかし3000代からランキングに載ってくるんですね、なんか、頑張れば届くかもって幻想をいだいてしまいますw
      勝ったり負けたりでじれったいですが、頑張りまっす!

  27. 27
    mamatosi says:

    おぉ、VerUp情報キター!
    てか、まだクローズドベータ、だったのですねw
    色々キャラ調整がはいるようです。
    https://teletype.in/@shadowfightarena/Pj8K3OQ4g?fbclid=IwAR3rNuJjJyO8aCmfeY9ri3VCsVDUIC__Mzv1Lkh-WdOSt-MZeOy2_Z0MRoQ

  28. 28
    MORPHEUS says:

    いまさっき、20秒間マッチングせずにAIと対戦となったのですが、相手の名前がmamatosiさんでした。
    SF3と同じくAIの時は実在のプレイヤーが借り出されるのですかね。

    • 28.1
      mamatosi says:

      おぉ、遂にそんなランクになってしまいましたか!多分借り出されるのはSF3と同じなのでしょうねw きっとすぐ置いてけぼりになってしまう予感。頑張らねば、ですね。

  29. 29
    mamatosi says:

    ロードマップ公開キター!
    https://www.facebook.com/108800657325006/posts/221210712750666/
    ニューヒーローって誰なのか!
    デイリークエスト、リーグとは?!
    楽しみですね。

  30. 30
    mamatosi says:

    プロデューサー様のお言葉もキターw
    色々頑張っておられるようですね。
    今後の展開、楽しみです。
    https://www.reddit.com/r/ShadowFightArena/comments/k62lsk/devblog_month_after_release/

  31. 31
    mamatosi says:

    つまり、Lynxが来るって?
    どんな性能なのでしょう。
    楽しみですね~。
    https://youtu.be/3vlqr0WHft0

  32. 32
    mamatosi says:

    開発チームとの「Ask Me Anything」(何でも聞いて)セッションがあるそうですよ。
    物申したい方はいかがでしょうか。
    https://www.facebook.com/108800657325006/posts/221816419356762/?substory_index=0

  33. 33
    MORPHEUS says:

    相変わらず先に進まない状況です。
    相手にマーカスがいる場合の勝率が極めて低いです。
    ガードしても間合いが遠く反撃できない、
    ガードもそれなりに破壊される、
    と言う現象に対処出来ていないのですが、
    何か良い手はないでしょうか。

    レベル上げるしかないならダラダラやるしかないのですが
    10勝までしか報酬もないので中々コインも稼げず、
    無課金派には辛いです。

    • 33.1
      匿名 says:

      ランク7000の者です。マーカスに手こずっている方は結構多いかと思いますので、対処法をご教授いたいします。まずマーカスの主体技である重P(大剣をロングレンジから振り下ろしてくる技)を出させなくする方法として、重Pは大ぶりにつき隙もかなり有り大剣先でガードをしない限り、キボウ・ホンジュ・リン等の遠距離Kが確定でマーカスに入ります。また飛び膝蹴りをもっているキャラもキボウ達程の距離ではないですがこちらも確定で入ります。それを入れることによってマーカスは重Pを封じる事になり試合がだいぶ楽になると思います。また遠距離K等がないキャラは大剣をガードしない程度の距離をとって大剣が地面に着地したら前転でマーカスに近づき投げてください。こちらも確定で入ります。たまに派生するガードクラッシュ食らわないようにするにはガードをしないで前転投げ中心の組み立てで対応してください。マーカスの「暴走」に対応する戦い方は、なるべく接近して戦ってください。暴走後の重Pや下Pは残像が2キャラ分前進して(すり抜ける)攻撃するため密着状態であれば勝手にすり抜けてマーカスの背中から攻撃を入れられます。よって密着されるとマーカスの攻撃は限定され上PかPPもしくは後Pか蹴りとなり攻撃発生も蹴り以外は遅いためガード後、悠々と硬直に攻撃を入れられるようになると思います。お試しあれ

    • 33.2
      MORPHEUS says:

      アドバイスありがとうございます。
      教えてもらったことをそのまま実行できるかわからないですが、まずは重P対策からやってみます。
      ちょっとだけキャラのレベルが上がってマシになってきたので、何とか頑張ってみます。

    • 33.3
      mamatosi says:

      攻略、感謝感激です。
      早速実践投入してみます。
      いつもありがとうございます!

    • 33.4
      mamatosi says:

      マーカス攻略(その1)として、攻略スレに転載させて頂きますね。ありがたや~。

  34. 34
    mamatosi says:

    そう、マーカス辛いですよね、、、。だから、使って見ました!、、、強い!、、、気がしない。なんで相手にするとあんなにイヤンな感じなのに、何で自分で使うと1殺もできないの~涙目。ちょっとメゲメゲで諦め気分な今日この頃です。一緒に頑張りましょー

    • 34.1
      MORPHEUS says:

      ですよね。
      仕方ないので地道にレベル上げ続行中です。
      訓練モードで対戦相手を選べるようにして欲しいです。

  35. 35
    MORPHEUS says:

    時間がかかるなぁ、アリーナ。
    マッチングを待つ、
    待ちの相手とひたすら削り合い、
    三勝が必要、
    レベル上げるにも大量のコイン必要、
    コインやジェムが貯まるようなイベントもなし、
    どう楽しんだら良いのか分からなくなって来ました。

    • 35.1
      mamatosi says:

      そうなんです。ずっと考えてました。とにかく10勝するにも数時間。10勝しちゃったら、課金してなければコインを稼ぐ手段は勝ち続ける他なく、イベントもない。対人だから、段々相手のレベルは上がっていき、段々勝てなくなり10勝までの時間がさらに伸びる。負けが続けばストレス溜まるし、何の為のゲームかわかんなくなってきます。Nekkiさん、これ、きっとわかってますよね。インストール後、しばらくしたらアンインストールされる割合は、絶対SF3より多いですよね。ほんと、改善希望です。

  36. 36
    mamatosi says:

    No.29でご案内したロードマップによると、12月~1月にかけて、デイリークエストとリーグが実装される予定のようですが、それを楽しみに、今は耐え忍ぶ時期なのでしょうか、、、。Nekki様、実装はよ。

    • 36.1
      MORPHEUS says:

      そうですね、改めての起爆剤が欲しいところです。
      今のところメインキャラクターを変更して何とかモチベーションを保っています。
      もう少し気分を変えられるモードがあると嬉しいですね。

  37. 37
    mamatosi says:

    皆様、あけおめことよろ、でございます。

    いつの間にやらミッドナイトが追加されましたね。ちょっと可能性をかんじてます。
    早く使ってみたいですね。
    今年は皆様のゲームライフが充実する1年でありますように。

    あとFightPassシーズン3がはじまってますね。
    色々追加されてます。
    https://youtu.be/zXQUuMQ19jQ

    楽しみですね~。

  38. 38
    mamatosi says:

    ミッドナイトいい感じです。
    早く使って見たいですね。楽しみ~。
    https://youtu.be/GFg7rkuzxQk

  39. 39
    ワザトマケル says:

    シャドウファイトアリーナをやってる知り合いからここを紹介されました。現在アカウントレベル8のレート3400少しの者です。よろしくお願いします。

    • 39.1
      mamatosi says:

      最近は、3200~3400あたりをフラフラしているmamatosiです。ご紹介頂けるのは大変光栄、感謝感激です。その御名は覚えております。その名に動揺して「負けるの?わざと負けるの?」とか思いながらコテンパンにされて「負けないじぢゃんw」ってなった苦い想い出ですがw きっと対戦で出会うこ事もあると思います。今後ともよろしくお願いします!

  40. 40
    ワザトマケル says:

    このゲームって無課金勢でもが戦ってポイント稼いで稼いだポイントでキャラクタースキンがもらえるようなイベントマッチ型のクエストとかないんですかね?
    例えばシャドウファイト3の桜花祭系統の・・・
    自分には荒野行動、シャドウバース、ボクシングスター系統のゲームに近いものを感じてまして・・・
    どう思います?

  41. 41
    mamatosi says:

    今のところ、スキンはFightPassで貰うか、オファーでしか買えない、リアル課金アイテムな感じですね。今までのNekki様の傾向からすると、暫くはこの状態がつづいて課金勢から一通り巻き上げたところで、何かしらの手段で貰えるアイテムに切り替えるのがパターンですね。

    今後、デイリークエストとリーグが実装される予定のようですが、それがどのような仕様になるのか、にもよりますが、もう少しやる気の出る内容であって欲しいですね。

    • 41.1
      ワザトマケル says:

      リーグ実装は楽しみですね。
      しかし、リーグとなるとアカウントレベルの高い人の無双、いわばレベル上げ済みのキャラゲーになるとキツそうですね。
      フェアな技術と技術のぶつかり合いのゲームであることを願うばかりですね。

  42. 42
    mamatosi says:

    次はスペシャルイベントって、どんなのが来るのでしょう。これが「リーグ」って事? 楽しみですね。
    https://www.facebook.com/108800657325006/posts/248957066642697/

  43. 43
    ワザトマケル says:

    ママトシリーダー先程はありがとうございました。

    • 43.1
      mamatosi says:

      あぁ、、無様な醜態を晒しましたorz
      次はもう少しマシな動きができるよう精進します(涙目)
      でも、初めてお互い認識できる相手に会いました。楽しかったです!
      ありがとうございました。

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