Intel Extreme Masters Dallas 2024

コメントを残す

https://liquipedia.net/counterstrike/Intel_Extreme_Masters/2024/Dallas

https://www.hltv.org/events/7438/iem-dallas-2024

1 2 3

このスレッドの会話

1. 201
    匿名 says:

おー勢いすごかったわ

2. 202
    匿名 says:

うおおおおおおおおおおおおおおこれマジ興奮した

3. 203
    匿名 says:

USA USA USA

4. 204
    匿名 says:

まじでNA GOATやなstew

5. 205
    匿名 says:

なんかstewタイトルとってて草

6. 206
    匿名 says:

stewは嫌いだけど認めざるを得んわ、こいつは持ってる男だわ

7. 207
    匿名 says:

Stewの主人公感
    NIKOが強いのは当然としてm0nesyはもうzywoo、donkと同じレベルにいるな

8. 208
    匿名 says:

Zywooさん決勝戦で完全にm0nesyに分からされてたな
    AWP持つのすら放棄してたし

• 208.1
      匿名 says:

そもそも弾ろくに当たらないレベルで
      他の選手にも狩られるレベルの稀に見る不調じゃね?

• 208.2
      匿名 says:

何言おうと直接対決でこれじゃあm0nesyのが格上には見えるよね
      昨日Zywoo>donkとか言って格付けしてたのと同じ、まあdonkは役割全然違うけど

9. 209
    匿名 says:

ホキシーアンチ僕ニッコリ
    サンキューstew

10. 210
    匿名 says:

未だにMOUZ FAZE VITにSTEW入で勝ってるの信じれんわ

11. 211
    匿名 says:

NiKoかっちょえええ

12. 212
    匿名 says:

Hooxiやstew云々よりNikoのIGLがここまで通用したのがすごいわ
    nexaも汚れ役一人で担って大変だったろうけどようやったわ

13. 213
    匿名 says:

stew入りで優勝しちゃったけどhooxiいる?

14. 214
    匿名 says:

どう考えてもあらゆるプレイ面で足引っ張ってたstewがいてこれなんだからフラギングに参加できないIGLのせいで負けたみたいなのは全くデタラメだな

15. 215
    匿名 says:

stewは実力どうこうじゃなく完全に「持ってる選手」だと思う
    勝利のお守り感が半端じゃねえ

• 215.1
      匿名 says:

メジャー取ってグラスラ取っててこれだからな
      嫌いだけど間違いなくスター選手ではあるわ

16. 216
    匿名 says:

Nikoの優勝した時の安心しきったかのような表情めっちゃええわ、最高

17. 217
    匿名 says:

半引退みたいなプレイヤーがSTANDINで優勝できるようなゲームじゃないんだけどな
    昔FAZEでJKSとXIZTがいて優勝したけどコイツラ一応それなりにやってたし

18. 218
    匿名 says:

redditで見たんだけどアメリカ人がstier勝つの4年半ぶりらしくて草
    そういやツイスツはカナダ人だったな

19. 219
    匿名 says:

まぁzywooはケルン取ってくれ

20. 220
    匿名 says:

decider mapでZywOoが最低成績で
    ミスしなければ取れたラウンドも結構あるの凄い珍しいな
    負けた要因がほぼほぼZywOoのせいとかかなりレア

• 220.1
      匿名 says:

初っ端のピストルもそうだしAWPもだし
      肝心なとこ外して無きゃラウンド取れてたどころか勝ってただろうな、meziiとSpinxヤバかったし

21. 221
    匿名 says:

m0nesyはAwp持てるなら絶対持つしzywooもそうした方がいいと思うけどな

• 221.1
      匿名 says:

昔からこいつが持ちたくない時に持たない事が多いから
      apexがIGLやる限りこいつのわがままは通し続けるだろうね

• 221.2
      匿名 says:

別に持ちたがらないわけではないでしょ

• 221.3
      匿名 says:

じゃあapexの作戦か何かなん?昔っからAWP持たねえ時に負けてんのに持たせない必要ある?

• 221.4
      匿名 says:

AWPに変にプライドは場合によってはプラスなんだけど土壇場だと日和ってるように見えるな

• 221.5
      匿名 says:

変にプライド無いのは

• 221.6
      匿名 says:

ct nukeだと結局awp勝って持ってね?
      持ちたくない時に持たない、こいつのわがまま、って根拠はあんの?

• 221.7
      匿名 says:

Niveraいた頃にZywooがAWP持ちたがらないからこいつに持たせるってインタビューでも言ってたし実践もしてたじゃん
      逆にわがまま以外の根拠ある?
      あと普通にCTでAWP持ってるからせめて試合見てから言ってくれよ
      https://www.youtube.com/watch?v=GietJ4tIOqY

• 221.8
      匿名 says:

いや今回の決勝もct nukeで自分でawp買って、そのあと金なくなってライフルって感じじゃなかったか?
      AWP持ちたがらないからこいつに持たせる、ってのも今回は別に他に持たせたわけじゃなくみんなライフルでそのあとのラウンドで買ってんじゃね
      そのインタビュー知らんし、だいぶ前だったら今もそうかは謎じゃね

• 221.9
      匿名 says:

今回の決勝は7R目以降いつでもAWP買える金はあったけど買わなかったし
      最後だってapexが十分AWP買う金は持ってたよ
      今日のは他の選手からAK渡されてまでライフルやってたくらいだしわがままか日和ってるようにしか見えんのよ
      普段AWP持つって時は率先してapex、mezii、flameZがSMG持ったりして金調整するくらいだしな

昔のインタビューだろうがそれ以外の根拠や理由が提示されない限り昔からそうなんだろうなとしか思えんよ、時間経って変わったって言うならその根拠を出して欲しい
      まあこうやって好き勝手言われちゃうんだからもうちょっとメディア露出増やしてほしいよ

• 221.10
      匿名 says:

チームの作戦とか動きなのか個人の意思なのかよくわかんないな

• 221.11
      匿名 says:

そのへんはインタビューとかであまり話さないもんね
      どちらにせよ持たないで負けるくらいなら持って欲しかったね
      ただm0nesyとの直接対決が12k22d、AWPだと2k9dでボロ負けだったみたいだし持ってても微妙だったかもしれないけど

• 221.12
      匿名 says:

当たらんときは当たらんし調子悪いなら持たないのが合理的

22. 222
    匿名 says:

というか1位候補のm0nesyとtop3争いするNiko、20位圏内のハンター
    こいつら3人抱えてて安定しない方がおかしいんだよなぁ

• 222.1
      匿名 says:

今年のNikoはTop10レベルでhuNterはTop20圏内も大分怪しいレベルだけどね
      正直よくやってるほうだと思うよ、今日だってライフル陣のレベル考えたらVitのほうが圧倒的上だけどぶっ倒して成し遂げたしな

23. 223
    匿名 says:

まあm0nesyMVPよな
    MVP1でEVP3ってなると今年のTop20は現状1位筆頭だな

24. 224
    匿名 says:

stewie足引っ張ってるのは確かだが
    あれだけブランクありながらnexaとタメ張れるくらいの実力あるのは流石よ

問題はhooxiだよな
    nikoのIGLでfalcon、mouz、faze、vitalityに勝っちゃったわけだから
    いよいよ存在意義なくなってしまうぞ…

25. 225
    匿名 says:

G2とか言う4人でも優勝するチーム

26. 226
    匿名 says:

汚れ役をnexa一人で担っても問題ないってのが分かったわけだし
    役割的に強いライフル入れるのが良さそうだね、IGL誰にするかはともかくとして

27. 227
    匿名 says:

zywooが持ちたがらないってよりNukeの外守れるライフラーがいなくてZywooがそれ引き受けてるって印象ある
    G2はNikoがそれやってるけどvitaはzywooが基本そのロールやってる

• 227.1
      匿名 says:

EPLの時FaZe相手にガチガチでAWP持って守ってたやん
      それでCT圧倒してたのに持てる時に持たないのはアカンやろ

28. 228
    匿名 says:

stewは相変わらずで安心したわ
    躊躇なく突っ込んで死ぬしピークも止められない

• 228.1
      匿名 says:

躊躇なく突っ込んで死ぬのはG2での役割だけど
      インタビューでさんざん言われてたやん
      HOOXIと同様の役割でデコイになってるって
      まあ撃ち合い雑魚だしそれが正解なんだけどどれに対して文句言ってる奴は。。。(笑)

29. 229
    匿名 says:

spirit戦以外のzywooいつもならありえないようなawpの外し方多めだったのと
    精度高めだったの撃ち合い最中のaimの修正とかもかなり酷くなってるけど
    これってやっぱマウス合ってないんじゃね?

• 229.1
      匿名 says:

でもZywooってマウスにかなりこだわってるらしいよ、ソースはこの掲示板のZywoo信者だけど
      だから自分では合ってると思ってるんじゃない?あんなコロコロ変えてパフォーマンス落としてたら自業自得だけど

• 229.2
      匿名 says:

こだわりあるのは形状くらいじゃね?

• 229.3
      匿名 says:

いや知らんけどwころころマウス替えてパフォーマンス落としちゃいかんでしょ

• 229.4
      匿名 says:

優勝したメジャーのときも最初マウス替えて外しまくってすぐ戻してなかったっけ?
      今回はspiritで上手くいっちゃったからそのまま行ったのか、マウス以外の要因があるのかは知らんけど

30. 230
    匿名 says:

m0nesy Rating 1.29 MVP1 EVP3
    Zywoo Rating 1.32 MVP1 EVP2
    donk Rating 1.45 MVP2 EVP1
    年間成績で言ったらm0nesyが一歩リードかね?出場大会も多いし
    Ratingだとまだ圧倒的にdonkだけども

31. 231
    匿名 says:

モネ男なしで勝ってるやん

32. 232
    匿名 says:

stewマジで持ってるな
    これNikoさん勝たせてもらった感あるやろ

33. 233
    匿名 says:

zywooはそんなこともないと思うけどchokeプレーヤー扱い受けてるな
    まぁメディア露出しないから必要以上にヘイト受けてる感あるわ

• 233.1
      匿名 says:

VitalityがZywooを最後尾に置いといてZywooが決めるっていう昔のcoldzeraみたいな事してるから
      Zywooが倒せない=負けって思考になってヘイト行ってしまうのよな

• 233.2
      匿名 says:

横からだが
      coldzeraは役割もプレイスタイルも方向性も全然違う選手でしょ
      アンカーだったし
      最後尾ってのがよくわからないけど、Tsideでメインの編隊に強い奴残す構成はs1mpleとかもそうってかawperの基本じゃね?

• 233.3
      匿名 says:

今日の試合だけでも最後の1vs1になる状況3回もあったし(全部Zywooが負けてる)
      ライフル持ってる時に固まって入る時大体Zywoo先頭ではないでしょ?アンカーとは違うけどトレードキル取らないといけない位置だからキルしないといけない立ち位置なのよ
      TACOとcoldzeraが二人でよくやってたやつ
      あと引き合いに出してるs1mpleはむしろ積極的に仕掛ける選手でAWP持ってようが後ろにb1tやperfectoを残す選手だったよ、クラッチシチュエーションの数とか調べりゃすぐ分かると思う

まあこれはプレースタイルの違いだから言ってもしょうがない、基本AWPerやキル取らなきゃいけない立ち位置の選手がキル取らなきゃヘイト集まってもしゃーないよねってことや
      実際Zywooがキル取ってりゃ勝ってたシチュエーションが多かったんだしそこに異論はないと思うが

34. 234
    匿名 says:

まあ腐ってもメジャー、IGSとってるだけあるな
    Hooxiとは経験値が違うわ

1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。