IEM Katowice 2024

コメントを残す

Liquipedia → https://liquipedia.net/counterstrike/Intel_Extreme_Masters/2024/Katowice

HLTV → https://www.hltv.org/events/7435/iem-katowice-2024

1 3 4 5

このスレッドの会話

1. 401
    匿名 says:

donk?強いよね
    序盤、中盤、終盤 隙がないと思うよ

2. 402
    匿名 says:

ropzに対してハゲとか言ってる奴いるし別にdonkにチー牛って言ってもいいだろ
    自治厨ってほんと自分の都合のいいようにルール作るよな

• 402.1
      匿名 says:

いうほどチー牛か?感があるのとそんな単語使ってる奴が品性どうこう語ってるのは何をいうとるのって感じ

• 402.2
      匿名 says:

もうチー牛でもなんでも勝手に言わせとけよいい年したやつが若い才能に嫉妬して叩くことしかできないんや
      チー牛なんて言葉使ってる時点で何言っても話通じないよ

• 402.3
      匿名 says:

普段からチー牛とか弱男扱いされてるからワード見ただけで拒否反応出ちゃうんじゃね?しらんけど

• 402.4
      匿名 says:

ハゲハゲ言ってるやつは別に選手に品格ガーとか言うてないしな

• 402.5
      匿名 says:

お、この感じはいつもの長文ガイの人やね

3. 403
    匿名 says:

donkはG2 Liquid C9 鮒 FaZe NaViあたりの所属だったら今より数段人気出てるだろうなって感じの選手

4. 404
    匿名 says:

donkつえーのはわかったが
    よくあんなキモいチビブスがNAVIやAPEKS相手にあんな煽り散らかせられるなぁとは思う

5. 405
    匿名 says:

強さに何も言えんからって他のとこでしか叩けないアンチいつもいるよなこの掲示板
    s1mpleやZywooも同じ道辿ってたし強い選手の宿命やね

• 405.1
      匿名 says:

s1mpleは若い時超絶イケメンだったしあのオラオラ系toxicがむしろ人気に繋がってた
      Zywooは人格者で顔もお上品だから変なアンチはつかなかったぞ

• 405.2
      匿名 says:

s1mpleって鼻がでかいし肌も汚くてイケメンの部類では無いと思うが
      dev1ce信者からは見た目を馬鹿にされてたし
      zywooも天パのデブで何もしらない一般人が見たら不潔でだらしなくて品なんてどこにも無い
      正直donkをディスるために無理に褒めてるようにしか見えない

• 405.3
      匿名 says:

donkを擁護するためにその二人を貶すとはとんでもねー奴だ

• 405.4
      匿名 says:

とんでもないのはお前だよ
      デブに品を感じるような異常者だって声高に宣言して恥ずかしくないのかよ
      一回眼科行ってきたら?ついでに脳外科も

• 405.5
      匿名 says:

zywoo嫌いとかじゃないけど別に人格者要素あったっけ
      あとお上品って何

6. 406
    匿名 says:

eスポも所詮興行なんだから容姿や人間性、キャラ性は重要よ

• 406.1
      匿名 says:

それは全くもってその通りなんだけど、それにしたってそこまで悪くないdonk叩きすぎやね
      まあそれだけ注目度あるってことなんだろうけど

• 406.2
      匿名 says:

叩きすぎってほどか?
      ただチー牛とか顔キモいって言われた程度やん
      今までの他の選手のほうがよっぽど好きかって言われてたと思うんだが
      お前が注目しすぎ意識しすぎ、過敏なだけじゃね

7. 407
    匿名 says:

まあプロやストリーマー、キャスターあたりですら「donk」やら「donked」みたいなツイートで溢れかえってるから十分でしょう

8. 408
    匿名 says:

ワンチャンzont1x top20入りとかあるかな

9. 409
    匿名 says:

父 chopper
    母 magix
    兄 shiro
    妹 donk
    近所の子 zont1x

イケメンなのウクライナ人のzont1xだけ

10. 410
    匿名 says:

ちょっととんでもなさすぎるなdonk
    これ今年中には攻略できるか?

11. 411
    匿名 says:

stewみたいな大して強くもないイキリ野郎は嫌いだが強いならイキッたっていいじゃない
    それにdonkはs1mpleと違ってtoxicじゃなさそうだし
    単に言葉違いしらなかっただけだろ
    ゲーマーのロシアンなんて義務教育がゲームみたいなもんだし

12. 412
    匿名 says:

「自分はこう思うから皆もそう思うべき」
    そんなもんを押し付けられてもね
    stewディスはよくてdonkディスは一切許さないってのも意味がわからない
    ていうか元々ここなんて何も悪いことしてないoseeのアンチスレが立つくらい民度低いんだぜ
    今更偽善振るのはよくないぜ

• 412.1
      匿名 says:

別に上の人はdonkディスを一切許さないとは言ってないし意見の押しつけもしてないと思うんだけど
      曲解にもほどがある

• 412.2
      匿名 says:

チー牛って呼ばれるだけでこんな騒いでる時点でな…

• 412.3
      匿名 says:

顔しつこく貶した上で品格どうこう何度もレスしてるやつなんかそうそうおらんて

• 412.4
      匿名 says:

チー牛煽りよりそれに合わせて他の選手やCS自体のディスり入れて品格ガーしてるから毎回突っ込まれてんだぞ
      あと普通にまだ17のガキにチー牛って言葉が当てはまらねえから何もかも間違ってるんよ
      普通にdonkの陰キャイキリが嫌いとかでいいんじゃねえの

• 412.5
      匿名 says:

いや凄い押し付けてくるじゃんw
      ハゲとか容姿煽りなんか散々されてきたし、陰キャ感はゲーマー界隈ってこと考えるとそこまでないだろ
      観客のほうが陰キャっぽいの混じってるし
      イキリチビなチー牛って感じよ

• 412.6
      匿名 says:

品格云々言ってるの一人だけだろ
      donk批判してる奴が全員同一人物だとでも?

• 412.7
      匿名 says:

上のstewのは別に何も押し付けてなくね?
      それにイキリ云々いうなら被害者ヅラしてるapexにも当てはまるからな
      あいつだって散々イキり散らして選手間で揉めてるし

13. 413
    匿名 says:

oseeスレみたいなの頻繁に立ってスレが伸びるんならともかく全然立たない上にあのスレは苦言来てたくらいだし
    別に高い民度は求めてないけど5ちゃんとかと違ってNGできねえんだから多少なりともは求めるわ

14. 414
    匿名 says:

donkに関してはapeksやnaviに対する暴言やイキリで嫌いになった人もいるでしょ
    煽られたチーム関係者が許してもあれで嫌悪感持ったCSファンは結構いると思うけど

15. 415
    匿名 says:

圧倒的なstatsでもチームは苦戦(s1mple,NiKo,Zywoo,m0nesy) ←なんか応援したくなる
    圧倒的なstatsでチームも快勝 ←すごいけど応援する必要あるこれ?

donkのスター性云々よりこういうことなんじゃないか

• 415.1
      匿名 says:

このままSpiritが独走するようならむしろFnatic黄金時代みたいにヒール扱いになるとは思うけど
      まだ今年最初の大型イベント勝っただけだしわからんよ、スターになるかヒールになるかはこれからや

• 415.2
      匿名 says:

フナとはまた違うんじゃね?
      クソロシアは侵攻してるしEUからするとなんとも言えなそう 
      中国ロシアの共産圏の人気取れれば金にはなりそうだけど、他の国的には政治切り離して見ないと行けない感じするけど
      csだとそういうの大丈夫なんかな?ヒールとかなら普通に良いと思うが 
      ってかeraチームって大体ヒールだしな

• 415.3
      匿名 says:

嘘つくな
      その理論でいくとastrarisらスターチームになれねーしdeviceも人気になってねーじゃん
      関係ないよ
      単に選手として魅力があるかどうかだろ
      まだ出始めの選手だし、1〜2年としたらspiritが昔のnaviみたいな人気になる可能性だってある
      astrarisだって最初はあんな人気じゃなかった

• 415.4
      匿名 says:

astralis

• 415.5
      匿名 says:

NiP、Ast、NaViがeraの時代はチーム自体が絶大な人気もあったからな
      昔で言えばFaZeに対するLG、SKとかNiP、Envyに対するFnaticとか、LG~SKはそれなりに人気あったからヒール役としては控えめだったけど
      人気チームが競合相手に勝てないからeraチームがヒールになるって形が多いね
      特にSpiritなんてCISだけで見てもC9、VPに人気はまだ勝てて無さそうだし今回みたいにFaZe、NaViといった人気チームに対してこの先勝ち続けたら間違いなくヒール役にはなると思う
      勝って負けてで切磋琢磨するようであればスターチームやスター選手として確立する可能性も十分ある
      C9からsh1ro獲得したのもあってヒール度はちょっと下がったとは思うし

• 415.6
      匿名 says:

ロシア人チームでウクライナ侵攻中ってのがEUでどう響くかみたいな感じある
      そのあたりが今までとはかなり違う
      中国開催なら別にウェルカムかもしんないが

16. 416
    匿名 says:

チー牛って表現にイマイチ納得できないんだけどあれってアデノイドとかガ◯ジ顔を揶揄する言葉じゃねーの

• 416.1
      匿名 says:

それツッコんでも「お前チー牛だから過剰反応してる」とか返してくるから無敵だぞ

• 416.2
      匿名 says:

まあdonkって性格的には陰キャ感はなさそうだし
      ガイっぽい顔してるしな
      チビすぎるのも目立つ

• 416.3
      匿名 says:

確かにdonkはチーって感じではないけど「ホンモノ」感はある

17. 417
    匿名 says:

なんか勘違いしてるやついるけど、別に一言二言の批判なら誰も何も言わねーよ
    毎秒こんなとこで繰り返して同じことばっかレスしてるから他の奴らに叩かれてるの理解してないのかね
    oseeの時とかもそうだったけど、執拗に言いまくってるから嫌われるんだぞ

18. 418
    匿名 says:

アンチは別に信者のdonk持ち上げレスに噛みついてないけど信者はアンチコメに顔真っ赤になって反応してるんよな
    それがスレの荒れる原因になってるんじゃ?
    嫌いな人はどうしたって嫌いなんだから無理に抑え込もうとすれば反発が強くなるのは当然

• 418.1
      匿名 says:

アンチコメというかただの暴言でしかない(容姿の揶揄&人格否定的)から見ていて不快
      信者の持ち上げレスは主にプレーとかスタッツに関するものでアンチが噛みつく要素がない(そもそもdonk信者がいるのかすらわからんが)

そんな単純な対立構造じゃないしそもそも暴言吐きまくってるやつが悪いだろ

• 418.2
      匿名 says:

チビでガイみたいな顔だなって思うけど
      別に自分はアンチじゃないよ

• 418.3
      匿名 says:

思うのはいいでしょ

• 418.4
      匿名 says:

>アンチコメというかただの暴言でしかない
      そんなのdonkに限った話じゃない定期

• 418.5
      匿名 says:

なんていうか暴言にユーモアとか愛がねえんだよな
      stewとかoseeとかblamefのアンチは笑えるんだが
      チビだのガイだの陰キャだのCS関係ねーから面白くないわ

• 418.6
      匿名 says:

このスレに愛のある弄りなんてほとんどねえだろ
      都合の言いこと言ってんじゃねえよ
      stewやoseeに対するディスなんで純度100%の悪意だわ

• 418.7
      匿名 says:

この掲示板のstewやoseeへの暴言に愛とユーモアがあると思ってるのはただのお前の価値観やバイアス
      それただのお前の主観だから
      少なくとも自分はoseeに対しては一切の善意がないよ

• 418.8
      匿名 says:

下の人も言ってるけどプレーに関係ない暴言は不快
      stewならクソピーク
      oseeならchoke
      blamefならbait
      コイツらのアンチはちゃんとプレーを見たうえで批判してるだろ?
      ちゃんと試合なり細かいプレーなりを見て批判してるから愛があるって言ったんだよ
      雑談スレの方でもstewアンチがstewのプレー以外の部分は興味ないって言ってただろ

まあレスにユーモアがあるかどうかは確かに俺の主観でしかないからなんとも言えんが

• 418.9
      匿名 says:

長文ガイってろくなこと言わねえなw

• 418.10
      匿名 says:

煽りたいならもうちょいまともな反論しなよ、この程度を長文扱いは文字読めないだけやん

• 418.11
      匿名 says:

書き込み内容がアタオカだからガイとか言われてるんやで

19. 419
    匿名 says:

donkアンチは同じ批判内容を同じスレで言いすぎ、しつこいねん
    別に批判したけりゃすりゃいいけどプレー関係ないただの容姿批判は実況スレでしないでくれ、邪魔
    沼みてーなクソプレーしたら好きに叩いていいけど容姿批判続けるだけならアンチスレ立ててそっちでやってくれ

• 419.1
      匿名 says:

”好きに叩いていいけど”ってだからなんでアンタがルール決めてんだよ
      そういうのが鼻につくんだろ

• 419.2
      匿名 says:

何がそんな鼻につくんよ…

• 419.3
      匿名 says:

実況スレは試合の実況で楽しむ所であって容姿叩きをする場所じゃないのよ
      スレ違いの書き込みをしてる、と指摘してるだけ。「プレーに関する内容」なら「叩いてもスレ違いの内容じゃないから問題ない」って事なんだわ、暴言自体は問題だけど
      この掲示板を使う上でのルールなので最低限そこは守ってくれと言ってるだけなんよ
      ルールの内容が気になるなら利用規約や使い方ガイドぶっくを見てくれ、俺が決めたルールじゃないんだわ

• 419.4
      匿名 says:

今までこの掲示板で何も見てきたんだこいつは…

• 419.5
      匿名 says:

容姿批判はアウトな
      ハゲジも今後禁句だぞ
      G2のコーチ見ても何も言うなよ

• 419.6
      匿名 says:

ハゲなんて誰が見てもハゲだし蔑称として使ってるやつこの掲示板にいなさそう
      ハゲジなんてもうただの呼び名の一つやん

• 419.7
      匿名 says:

だったらチー牛程度でいちいち発狂すんなって話

• 419.8
      匿名 says:

チー牛だけならいいけどそれと合わせて他の選手やCSそのものの品格とか試合関係ないことネチネチ言ってるから突っ込まれんねんで
      ハゲジのプレーが、チー牛のプレーがとかなら別に何も言わへんわ

• 419.9
      匿名 says:

だからそういう決めつけはよくないって長文さん

• 419.10
      匿名 says:

実況スレでただの容姿批判連投は俺は邪魔だし不快だと思ってるからやめてくれんかって提案してるだけやで
      やめねえなら俺はソイツを聞く耳持たねえ煽りカスだと思うだけや、別に何も決めつけとらんわ

20. 420
    匿名 says:

ロシアチーム所属のロシア人
    17なのに精神年齢も身長もクソガキ
    ジェンダー女子のような容姿が生理的に受け付けない
    naviやapeksを口汚く罵る

これだけでも好きになるのは無理そう
    めちゃくちゃ強いのはわかるからヒール役としてCS界を盛り上げて欲しい
    まあこのままdonk無双が続くと流石につまらないから他のプロにはもっと頑張ってもろうて…

21. 421
    匿名 says:

17でs-tierデビューにしてこんな身も蓋もないプレーに全く関係ないところで罵るようなアンチが湧くdonkってマジもんのスーパースターだろうな
    誰かのファンをめちゃくちゃ焦らせるほどの天才
    ZywOoもs1mpleファンにプレイが地味とかスターじゃないって今も言われてるしs1mpleもdeviceファンに色々言われてたしスター確定演出なんだろう

22. 422
    匿名 says:

長文ガイほんと人の話理解できないし、レッテル貼って自分の考え押し付けることしかできないのがな
    チー牛が可愛く見えるレベル

• 422.1
      匿名 says:

ちなみにお前が戦ってる長文ガイは一人ではない

俺はその内の一人だ

• 422.2
      匿名 says:

さらに言っておくとこの掲示板に書き込んでるのは5人もいないからな

• 422.3
      匿名 says:

ここまで俺の自演や

23. 423
    匿名 says:

長文ガイさんは自分の勝手な物差しでこれはOKでこれは駄目って決めちゃってるから議論もクソもないんだよね

• 423.1
      匿名 says:

外から見てる限りチー牛と長文がお互い言いたい事言ってるだけで争いすら起きてないように見える

24. 424
    匿名 says:

donkもリバース持ちらしい
    もうこれ結論じゃん

• 424.1
      匿名 says:

リバース持ちってつかみ持ち、つまみ持ちと何か違うんか?最近ちょいちょい目にするけど

• 424.2
      匿名 says:

手首をマウスパッドに付けないグリップは基本リバース持ち
      変態持ちの一種だと思われてたけど最近プロの間で増加してる

• 424.3
      匿名 says:

はへー深めの持ち方って事か、確かにそういう持ち方はあったけど今まで特に名称無かったな
      さんきゅ

• 424.4
      匿名 says:

割と前からあるけど
      zywooで一気に知名度上がった持ち方

• 424.5
      匿名 says:

知名度の面ではstewとかtwistzzとかの影響で昔からあった印象

• 424.6
      匿名 says:

前からいるにはいるけど持ち方のタイプとして区別するほどにはいなかった
      他ゲーでもチラホラ出てきて必要性が生まれたから国内ではリバース持ちって言われるようになったっていうか、名付けた人がいる

• 424.7
      匿名 says:

影響力は圧倒的にzywooだろ
      あれで一気に凄い増えた 
      dokはまた違う持ち方だけどな

• 424.8
      匿名 says:

いやリバース持ちは普通の持ち方とは力の入れ方も全然違う別物だし
      つまみだの握りだののしょうもない区別なんかよりはよっぽど重要な区別だろ

• 424.9
      匿名 says:

zywooのグリップはtenzが動画で名前上げてやったりしてて
      valoとか別ゲーでも一気に波及した印象強い

25. 425
    匿名 says:

6年ぐらい前にNiKoがクローグリップぎみでマウスのケツよりちょい上に掌固定してちょい手首浮かせてたの見てそれ以来ずっと真似してるけどあれもリバース持ちってこと?
    ずっと掴み持ちってやつだと思ってた

• 425.1
      匿名 says:

Nikoはリバースじゃないと思う
      リバースは重心や手先と手首の力の入れ方から違うし
      肘か前腕をしっかり机に付けることになる

• 425.2
      匿名 says:

1年位前のtwitchのクリップ見たら今は掌の下部はマウスパッドに触れてるみたいだね

• 425.3
      匿名 says:

ていうか425.1何言ってるのか全くわからんかったわすまん
      NiKoって前腕はどっかり机に置いてるし指5本と掌全部マウスに常に固定されてて指エイムでも手首エイムでもないと思うんだが
      手首浮いてないのはさっき確認してきたからリバースではないんだろうけどこれは何持ちって言うの?

• 425.4
      匿名 says:

雑すぎた
      肘か前腕の「肘の近く」を面じゃなく点よりに机に付けて操作するのがリバース持ち
      手首高めに浮かして前腕の「手首の近く」は机に付かない感じ
      マウスの固定方法もかなり違う

• 425.5
      匿名 says:

結果的に肘を机に当てるか、机の角に腕を当てることになる
      大体後者

• 425.6
      匿名 says:

ほーんなるほどね
      まんまTwistzzじゃん
      ZywOoとかはだいぶTwistzzとは違うように見えるしリバース持ちってめちゃくちゃ幅広い気がするわ
      あと調べてみたけどNiKoはつかみっってやつぽいね
      いろいろありがとう

• 425.7
      匿名 says:

Nikoセンサーを意識したローセンシ特化の持ち方じゃね?
      センサーを意識してマウスをしっかり固定するような
      腕の支点は一切なくてリバースとは真逆の持ち方じゃね

• 425.8
      匿名 says:

つかみちゃうつまみや

• 425.9
      匿名 says:

425.7
      そのとおりだねリバースがどんなのか全然分かってなかったわ

1 3 4 5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。