【ShadowFight3/シャドウファイト3】雑談スレ

コメントを残す

雑談はこちらでどうぞ

1 2 3

このスレッドの会話

1. 1
    mamatosi says:

@wikiのサイトが閉鎖される、との事で、スレ立てさせて頂きました。
    是非、ご利用ください!

• 1.1
      風来坊 says:

ジェム報酬のタスクってやつやばいやつですか?

• 1.2

TapjoyやFyberの事ですね。微妙ですね。インストールしたら報酬などの敷居の低い条件もありますが、インストール対象のアプリの安全性は保証されていません。もし悪意あるプログラムの入っているアプリをインストールしてしまったら….。googleもチェックしているとは言いますが、そのチェック体制をすり抜ける巧妙なアプリも存在していると聞きます。あくまで自己責任ですね。

2. 2
    匿名 says:

スレ立てありがとうございます!
    イベントやら決闘やら武器防具育てに行き詰まっているので助かります!

3. 3
    匿名 says:

は?

4. 4

公式facebookで、新武器の案内が出ましたね。
    新しい武器攻略、楽しみです。期待してますよ、Nekki様~w
    https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2606437842748143&id=274642345927716

5. 5
    匿名 says:

荒らしかと思ったら

6. 6

@wiki側がいつまで閲覧可能なのかわかりませんが、
    念のため、URLを記載しておきます。
    過去の掲載内容確認にご利用ください。

@wiki→
    ・攻略スレ:https://atwiki.jp/bbs/game/threads/4634
    ・雑談スレ:https://atwiki.jp/bbs/game/threads/4644

7. 7
    匿名 says:

決闘のマッチメイクがムカつくわ〜

• 7.1

「格闘スキルが高いと強力な相手とマッチされます」が出るようになってから、かなり総合力高めの相手とマッチングされるようになりましたね。自分は只今、総合力25376/アビ合計112ですが、ランクポイント6061で、総合力+1200~+2000くらいの相手とマッチングされ、かなりシビアな戦いを繰り広げてますw アビ合計が影響してるのか、連勝数なのか、よく分からないですが、決闘10戦するのにかなり時間が掛かるようになり、敵からの被ダメがかなり痛いですが、毎回かなり熱い戦いが繰り広げられるので、自分的には今の方がおもしろいかも…w

• 7.2
      匿名 says:

俺も総合力+1000ぐらいの相手が当たるんですけど、AIがかなり的確にやり返してくるので買っては負けて買っては負けてでランクが王者から上に上がれないですw

8. 8
    匿名 says:

ヘラルドと王朝ばかりでやって来ていたが、いい加減飽きて初期以来レギオン使い始めているけど新鮮でなかなか面白い
    けどレギオンの影アビはどれも妙な癖があってちょっと使いにくいなー

9. 9

レギオン使えますよ~!今、決闘用装備としてエピック斧のナイトベインズに重宝しています。レギオン武器のアビは出始めにスーパーアーマー効果があり、だし負けないのがよかったりします。ご参考下さい。

10. 10
    匿名 says:

ママトシさん、新掲示板たちあげ有り難うございます。
    やはりこういった情報交換できる場所があるだけで非常に助かります!
    今現在、更新に不具合が生じているようでアジアサーバーだけイベントができてないようですね。。
    早く次のイベントやりたいのに。

11. 11
    匿名 says:

今度のイベントはレギオンか〜

12. 12

ありがとうございます。是非、プレイしてる中で、発見した事、気になった事、悩んだ事、あれば書いてくれるとうれしいです。
    更新不具合>そうなんですね!早く直ると良いですね。情報ありがとうございます!

13. 13

レギオンイベント、自分的には帽子が欲しいですね。アパカは相手を引き寄せてくれるので、距離を縮めたい装備時には重宝します。頑張りましょ~w

14. 14
    匿名 says:

アジアサーバー不具合の件、その後通常通り出来るようになったのはいいんですがその影響か、決闘のポイントがリセットされずそのまま引継の状態ですね。
    まぁ、ラッキーといえばラッキーか。

• 14.1

あ、それ!あれ?って思いましたが、やっぱ引継がれてますよね。ほんと、ラッキーですよねw

15. 15
    匿名 says:

決闘のランキングなんですが今まであまり考えてなかったんですがアジアサーバー内のランキングなんでしょうかね?ランキング内の国を見てもアジアのみなんで一度世界ランキングを見てみたいものです。
    このゲームってどこが一番盛んなんでしょうね。
    やっぱり自国ロシアなんでしょうか。

16. 16

少なくとも、サバ間の順位共有はされていないはずです。例えば、現在自分のジャパンランキングは13位と表示されていますが、皆さんのジャパンランキングに「mamatosi」はいますか?殆どの方々の画面には出てきていないと思います。出てきた方、同じサバですね、よろしくお願い致します。恐らく、サバがかなり複数立てられており、割り当てが決められていると思います。その割り当てに何らかのルールがあるのか(アジア圏中心サバ 等)は分からないです。ただなんとなし、アジア圏は集められているような気はしますね。どの国が盛んなのかは、正直わからないですが、確かにサバ統一ランキングは見てみたいですよね!

• 16.1
      匿名 says:

なるほど複数立てられるということですかぁ。。
      でももしかしたら日本は同じサーバー内かもしれませんよ。
      ちゃんとmamatosi確認できました!
      こちらCOOCOOPIPIですが確認できますか?
      ジャパンの20位前後をウロウロしております(笑)

• 16.2

COOCOOPIPIさん、同サバだったとはw チェーンナイフ使いなのですねw。よろしくお願い致します。

• 16.3
      MORPHEUS says:

こちらMORPHEUSですが、mamatosiさんと同じサーバーですね。
      何度か対戦させてもらっています。
      ランクポイント6200前後をウロウロした結果、
      ワールドランクの圏外になってしまいました。
      中々決闘がシビアになりましたね。

• 16.4
      coocoopipi says:

皆さんすごいですね
      自分も日々精進してまいります!
      チェーンナイフ自分にとってはすごい使い易いんですよ。
      近、中、遠距離と攻撃範囲多彩なので気に入ってます。

• 16.5

MORPHEUSさん、6200、スゴいです。
      グレイブ使いなのですね。
      今後ともよろしくお願い致します。

「殆ど見えない」とか言いつつ、全然みられてますねw 案外、日本人が入るサバはそんなに数は無いのかも知れませんね。

• 16.6

面白そうなので私もチェインナイフに変えました。テクニカルですね。
      技が少ないのが残念です。

17. 17

幸運云々のイベントは何かのテストだったようですね。今後に期待ですw
    https://teletype.in/@shadowfightgames/rymlYwUwS

18. 18

新武器、王朝マッチブレード、キター!
    楽しみですね!
    https://www.facebook.com/274642345927716/posts/2618436184881642/

19. 19
    COOCOOPIPI says:

pass購入してる方に聞きたいんですが
    今月のマラソンのボーナスカードは何でした?
    こちら先月同様またバージョン707でした。
    最初の一枚目しか開けてませんが恐らくその後の分もセットでしょうね。せめて変えていって貰いたい!
    開く際にヘラルドでなかったらまた違ったのでしょうか?

• 19.1

私も707だった気がします。ただ、ヘラルド選択してたと思うので、変わってないのか否かわからないです…。

• 19.2
      COCOOPIPI says:

返信有難うございます。
      そうですか、今月は何かと結構楽しみにしていたので少しガッカリです。
      選択によって違ったとしても毎月新たなセットを期待したいところですね。
      イベントが立て続けで続いているのは嬉しいですが、もう少しパス購入者にも特典が欲しいところですよね。

20. 20

バグ報告イベント始まりました。
    宝石1200が報酬とはなかなかスゴいですね。
    日本語でも受け付けてくれるのかなw
    https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2619838058074788&id=274642345927716

てか、記事のリンクで「shadow fight wiki」なるサイトがあり、トップページを見てみれば、ストーリーとか記載されてるじゃないですか。
    よく見ると、ストーリー中に入手できるアイテムとかも書いてあり、なかなか情報豊富のようです。ただ、英語サイトなので、ページ翻訳して見ると良いかも。

shadow fight wiki トップ
    https://shadowfight.fandom.com/wiki/Shadow_Fight_Wiki

ご活用ください。

21. 21

バグ報告イベント始まりました。
    宝石1200が報酬とはなかなかスゴいですね。
    日本語でも受け付けてくれるのかなw
    https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2619838058074788&id=274642345927716

• 21.1

てか、記事のリンクで「shadow fight wiki」なるサイトがあり、トップページを見てみれば、ストーリーとか記載されてるじゃないですか。
      よく見ると、ストーリー中に入手できるアイテムとかも書いてあり、なかなか情報豊富のようです。ただ、英語サイトなので、ページ翻訳して見ると良いかも。

shadow fight wiki トップ
      https://shadowfight.fandom.com/wiki/Shadow_Fight_Wiki

ご活用ください。

22. 22

スコアが6200を過ぎてからは
    決闘で勝っても少ししかあがらず、
    負けると大幅ダウン…。
    そして二、三回に一回は30000超えのプレイヤーとの対戦。
    こちらは一撃か二撃で即死になるのは
    まあテクニックでなんとかしようがあるが
    こちらの攻撃を例え99秒間コンボし続けたとしても
    絶対にゼロにはできない。
    つまりマッチング時点で負け決定。
    うーん、無課金の限界か。

• 22.1

>99秒間コンボし続けたとしても絶対にゼロにはできない。

それ、すっごく分かる(T ^ T)

• 22.2

アップデート後、決闘は変わりましたよね。
      本当その通りです。。
      でも以前よりやりがい度は上がりましたよね。
      腹が立つ度合いも増えましたがw

というよりMORPHEUSさん、無課金でここまで来られたんですか?!
      だったら本当にすごいと思います。

• 22.3

はい、私は無課金です。
      お陰ではじめの頃はかなり理不尽な目にもあいましたが(笑)
      サイドクエストやイベントをコツコツやりつつ、ストーリーを進めれば何とか続けられるもんですね。
      今はコレクションコンプリートをモチベーションにやってます。
      最強を目指してもDEVIL’S HEART さんみたいな化け物がいますからね。
      飛び道具一発で死にそうで笑えます。

• 22.4

※(解説)DEVIL’S HEARTさん総合力150182(韓国)

• 22.5

無課金でそこまで強くなるって本当すごいですね!
      これから無課金で始められる方の励みにもなりますよね。
      自分なんか行き詰まったら課金の繰り返しでしたからw
      DEVIL’S HEARTさん、あれ何なんでしょう
      一人だけ桁が違うんですが。。

23. 23
    ツキネコ says:

10月マラソンでクエストの宝箱ってありますけど、クエストの宝箱って何で手に入るんですか?

• 23.1

ミッションクリアしてもらう鍵であける宝箱ですよ。画面左上の。

• 23.2
      ツキネコ says:

ミッションクリアの宝箱ですか!
      ありがとうございます!

24. 24

決闘、なんか5300位まで低い総合力の相手ばかりで無双になった。
    お陰で大剣でも連勝街道爆進、飽きたのでフレイルにシフト。
    今更ながらフレイルの優秀さに感動。
    出の早いスーパーアーマーで負ける気がしない。

• 24.1

フレイル、いいですよね!フレイルが出たからレギオンを育てたくなった、きっかけになった武器でした。当身的な技もあって、これまたロマン影アビもあって、面白いですよね~。

25. 25

あ、影アズマ、弱体化されるんだ。
    やっぱ、強すぎましたかw

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2634327329959194&id=274642345927716

• 25.1

アズマ、弱体化されましたか。
      確かにまともに戦うと瞬殺されますよね。
      こっちはハメ技など利用して姑息な手で何とか倒しましたw

• 25.2

ほー、ハメ技なんてあるんですね。
      大概はまともにぶち当たって玉砕してますね。
      最近はチケットもルビーで買わないといけないし
      パス続きです。

• 25.3

前の掲示板にも書いたことがありますので
      参考にしてみて下さい。

※できるだけ弱いレジェンド防具で揃える(敵の攻撃力が下がります)
      ※武器は鹿角刀(レジェンド版がおすすめ?)
      ※鹿角刀に円舞カードをセット
      (それ以外のカードに衝破蓄積もセットしておくと有効)

後は試合開始後に、→PPP連打 
      相変わらず最後のBOSSには手こずりますがこれだけで何度か倒せてますので
      気が向いたら一度お試し下さい。

• 25.4

COOCOOPIPIさん、ありがとうございました。
      お陰でストレート勝ちしています。
      今回のイベは武器カード入手は諦めていましたが
      コンプリート入手出来ました。

26. 26
    ツキネコ says:

みなさん影力ってどうやって貯めてますか?
    装備をアップグレードするのに万単位(物によっては10万単位、、)必要で全然貯まらなくて笑

• 26.1

新章待ちになってからは影力で一度もアップグレードさせてないですね。
      ご指摘どおり何十万っていうありえない単位でのアップグレードになってしまうため
      いくら貯めても足らない状態です。
      新章が始まると同時にアップグレードに必要なこの数値は変更(大幅に減少)されるため
      その時まで影力は貯めておくほうが宜しいと思います。

• 26.2
      ツキネコ says:

新章が始まるとアップグレードに必要な量が減少されるのは知りませんでした!
      有力な情報ありがとうございます!
      大事に貯めておきます!

27. 27

<影力コインを増やす方法>
    ①ショップで購入
    ②サブクエ報酬
    ③各種マラソン報酬
    ④サバイバル報酬
    ⑤デイリーログイン報酬
    ⑥デイリーボス報酬
    ⑦tapjoyで宝石報酬→①
    あとあったかな…。
    自分的には⑦は手間なのでやってません。

• 27.1
      ツキネコ says:

やっぱそれしか方法は無いですよね〜(^^;)
      決闘で負けが続くとムキになってアップグレードしてましたけど、無駄遣いしないようによく考えて使いますw

• 27.2

補足です。⑧決闘報酬、でも貰えますね。

28. 28

なんで上手く「返信」にならないんだろう…。
    …さておき、影力の話がでましたので、前の掲示板では既出情報ですが念の為記載しておきます。

皆様、サバイバルはどのように対処されてますでしょうか。「とっととストレートで終わらせてます」はモッタイナイです。途中でわざと負けた方がより多く報酬を貰える事をご存知でしょうか。
    サバイバルは、数戦1セットx数セットで、報酬の上限が決まっています。報酬は、2種類あり、
    ①1セット何戦勝利かで貰える報酬
    ②1セット終わらせる事で貰える報酬
    がありますが、実は②は報酬上限に達していても貰えます。つまり、セット勝利1人手前でワザと負ける、を繰り返し、報酬上限に達したところでセット勝利で進めると、より多く報酬が貰える、というわけです。ただ、最初のセットでは1人前で終わらせてもわずかしか報酬がもらえないので、自分は3セット進ませて4セット目で報酬上限まで持っていき、その後にクリア、にしています。どのサバイバルでも同じなので、是非ご活用下さい。

29. 29
    匿名 says:

イベントの赤毛のサイ使いに勝てねえ……

• 29.1

結構強いですよね、サイ。サイは前方に強いので近づきにくかったりするかも知れません。そんな時は、徹底的に消極的に戦ってみてはいかがでしょう。地雷or罠で動きを止めて、大ダメージを期待できる武器の攻撃を叩き込む、とか、です。グレイブにトリプルランジで精確付けて、クリティカルが出たらx2.5×2の大ダメージ、なんてオススメかもです。このタイミングでは時すでに遅し、かもしれませんが、是非、次回には試して見てはいかがでしょう。頑張ってください!

30. 30

mamatosiさんに便乗してここは一つ。

ご存じの方も多いかもしれませんが
    イベントのマラソンで手に入る防具武器セットは最高スキルを更新したものを手に入れることができますが、そのイベント中にそれを超えた防具や武器を手に入れる又は更新することが出来た場合、販売のところで格安のトークンにてイベント防具武器をさらにアップグレードすることが可能になります。
    (通常、イベント武器は更新させるのに4000や5000というありえないトークンで売られてますが最高スキルでなくなった途端、次の日には250前後まで値下がりされてますw)
    250前後のトークンならイベント数回やった程度で貯まると思いますので更にアップグレードさせておくことをお勧めまします。

• 30.1

な、なんと!それは知らなかった!
      今度から注意してショップ見なきゃ、ですね。
      情報、ありがとうございます!

• 30.2

mamatosiさん
      実は私もここ最近知ったんですw
      前々回くらいのイベンド時だったと思うのですが
      もう後少しでイベント終了って時にショップ覗いたら
      あれっ!なんで武器だけこんなトークン下がってるの??
      ってその時判明致しました。
      でも気づくのが遅くその時は終了直前のため断念しましたw

最近はショップを十分に確認するようになったんですが
      最強ランクの防具、武器がまれなんですが非常にお買い得なコインで買えるときがあって
      使用するしないは関わらず取り敢えず買うようにしてます。
      すると上で書いた状態になるため更にアップグレードが可能ですw

• 30.3

おぉー、是非やってみますw
      ありがとうございます!

31. 31

1週間かからずに終わってしまったマンスリーマラソン…。

• 31.1

同じくです。。

• 31.2

デイリーボスでもポイントが入り、各クエスト宝箱は、デイリークエストでいっぱい貰える鍵でガンガン開けるから、そらすぐに終わるよね。多分、見直しかかるでしょうね。

• 31.3
      ツキネコ says:

俺も今回は早く終わっちゃいました笑
      追加してくれるとありがたいですね〜

32. 32
    匿名 says:

影アズマほんとつまんね

• 32.1

確かにw
      ラスボスならともかく
      イベントのボスレベルを超えてますね
      しかも攻撃の仕方が理不尽すぎる

• 32.2

理不尽には理不尽で対抗です!w
      影アズマだけではないですが、
      自分の場合、とにかくハメ殺し狙いですね。
      主にヌンチャクハメでクリアしてます。
      影アビが恐ろしいので、
      攻め続けて離れない系の戦法が、
      影アビを潰しつつ対抗できる手段かと、、。
      ご参考ください。

33. 33

7.2章のステージ画像が出てきましたね。
    もうすぐなのかな。楽しみ~。
    https://www.facebook.com/274642345927716/posts/2649079211817339/

• 33.1

近いかも知れませんね!待ち遠しいです
      7.2章の後は7.3章で終結なんでしょうかね?

• 33.2

ストーリー自体よく理解していないのでイマイチよく分からないですw ただストーリーがおわっても、ゲームのコンテンツ的なもの(sf2で言う地下世界的な?)が増やされてゲームは、shadow fight arena がリリースされるまでは、ある程度楽しめるようにはしてくれるのではないでしょうか。頼むぞ、Nekki様

34. 34
    ツキネコ says:

レジェンドセットの神の審判でイベント闘うと楽勝ですね
    セットボーナスの攻撃3発でシャドウフォーム発動はメチャメチャ強いですね。
    イベント周回が楽になりました。

• 34.1

鎖鎌がイマイチ扱いづらく感じていたりしますが、どのように使われていますか。是非ご教示下さい。

• 34.2
      ツキネコ says:

自分はスペシャル技に腰縄を付けて中距離〜ちょい遠距離で敵が前ステップで出てきたタイミングで→ppでスペシャル技を3発当ててから山嵐かエラプション。
      敵が倒れたら前ステップで近づきまた→ppのスペシャル技からのブラストorバックステップからの山嵐、っていうのが基本ですね。
      鎖鎌だと↓pが結構使えるので↓pも組み合わせて3発当てるのを狙いますよ

• 34.3

ありがとうございます!やってみます!

• 34.4

神の審判セット揃ってない(泣)
      レアレジェンドカードってホント出ないですよね。。
      早く揃えてみたいです

• 34.5
      ツキネコ says:

レジェンドセットはなかなか揃わないですよね〜泣
      俺はたまたま神の審判セットが揃いましたけど、他のレジェンドセットはどれも揃っていません…

お互い気長に頑張りましょう!

35. 35
    匿名 says:

このゲームの人口ってどうなってます?

• 35.1

すみません。人口はわかりませんが、google playだけで、ダウンロード数は約229万DL。ちなみに☆は4.2という事は、かなり評価が高いですね。これに、iphone側のAPP storeが加わるので、ゲーム人口は相当いるハズですよ。
      掲示板はちょっと寂しげですけどね…orz
      みんなぁ、もっとカキコして盛り上がろうぜぃw
      (ちょ…寒…)

• 35.2

mamatosiさん、ダウンロード数でいうなら5000万以上のようです。パズドラやモンストでも1000万以上という内訳になっているため、世界レベルでは遙かにこのゲームの方が知名度(人気も?)が高いです。
      ただ言うように日本国内ではどうなんでしょうね。
      日本は格闘ゲームの発祥の地なんですからもっと頑張って貰いたい!

• 35.3
      匿名 says:

5000万DL!すごいですね

• 35.4
      匿名 says:

そんなプレイヤーいるのか…はぇ〜

36. 36

https://youtu.be/B2cetxc0WvM
    統計した動画見つけました
    興味深かったのが動画の最後の方に何を使って戦ってるかというかという割合で一番人気はヘラルドのようですね。
    レギオン不人気w

• 36.1

あ、ファーストアニバーサリーの時のやつですね。そういえば統計情報も動画に入っていたんですね。50万人/日が使ってる、のはモノスゴイですね。ヘラルド使いが半分以上って、どんだけサムライ人気なんでしょうかねぇ。確かに最近の決闘では、刀や居合刀によく遭遇しますね。自分は基本的に王朝使いなので、新章の新武器に期待です!w

37. 37
    匿名 says:

対人要素はありますか?

• 37.1

ありません。
      決闘は全てコンピュータ相手です。
      対人対戦だけを別ゲーム「ShadowFightArena」としてリリース予定だそうです。

• 37.2
      匿名 says:

既存のゲーム内で対人実装したら盛り上がりそうですよね

38. 38

んん~…。総合力+2000くらいの敵と闘いたくて、2.5Hくらい決闘し続けて、ランクは6100になったけど、いっこうにそれらしき相手が出てこない。せいぜい+1000-1500くらいしか出てきてくれない…。マッチングアルゴリズムを選べるようにしてくんないかな。通常モードと、自分より総合力が高い相手にマッチングするモード、とか。練習したいのになぁ。

• 38.1

それで今回のランキングで急上昇されていたのですね。
      私のこれまでの経験だと評価6200くらいで30000から32000位とのマッチングですね。
      評価と総合力はリンクしてると思っているので、
      もっと上まで行かないといけないのではないですかね?

• 38.2

アドバイスありがとうございます!確かに6200頃から30000超がではじめました。しかし、ここまで来るのに時間かかり過ぎ…orz さて、メイス・槌系武器を極めようとかなり頑張ったのですが、どうにもうまくいかず、へこたれてます。画面端でサイクロンを出してしまうと、その後の行動に良い選択肢がない感じです。+2000超の相手では、一撃が致命傷すぎて地雷を絡めた消極策に頼りがちで、いざ攻めても、画面端で攻撃の流れが止まってしまって、必勝の流れが作れません。メイス・槌系はこれが限界なのかなぁ..。やっぱ斧系の安定感には叶わない感じだなぁ。

• 38.3

+2000レベルで決闘しようと思うと相当進めないと出てこないですよね。
      自分の防具武器レベルの低いのを選定して戦うのが一番手っ取り早いのではないでしょうか。
      以前はレベルを下げるとそれに応じたレベルの決闘相手でしたが固定されたようですので
      自分自身を下げてやるほうが一番楽な選択方法かもしれません。

39. 39

お、Nekki様の新たなコメントが!
    https://teletype.in/@shadowfightgames/rJ23EDPtr
    7.2章で一旦ストーリーが終わり、別ストーリーのハードモードがスタート、新たな武器セットが来る、それは11月中旬、とな…。
    どんな事になっていくのでしょう…楽しみ、楽しみ~w

• 39.1

お~!新情報
      新たな展開ですね!エンディングを迎えたらどうなるのかと思っておりましたが
      まだまだ先の事を考えてくれているんですね。これは朗報です!
      11月中旬ですか、楽しみです。

40. 40

ハロウィンイベント、楽しみですね~。
    https://www.facebook.com/274642345927716/posts/2667195353339058/

• 40.1

待ってたイベントの一つです~

• 40.2

課金なし、ルビー消費なしでマラソン三周して見ましたが、しんどさの割にあうメリット無いですね。

• 40.3

3周はスゴいですね!
      自分的にはイベントは、イベント装備のレベルアップと、レアスキルカードを引く為にやってますよ~。レアスキルカードの中でも使えるスキルカード(練影や会心功など)を引くために、あえて通常ユニークカードを引いてます。

• 40.4

成る程、あえてのユニーク引きもありですね。
      私は先程4周目終わりました。
      イベントマラソンって4周で終わりなんですね。
      始めの報酬がチケットだったので4周目は楽でした。

• 40.5

4週スゴっ、、って、終わりがあるんですか!初めて知りました。情報ありがとうございます!

• 40.6

MORPHEUSさん一緒ですね!自分も先ほど4週が終わり、次がないことに気づきイベントって4週で終わりという事を初めて知りました。ちなみにここまでイベント進めたのは初めてです。いつもは2ページ目か、よく行って3ページ目の頭くらいです。

41. 41

マッチブレードのgif動画キター!
    https://www.facebook.com/274642345927716/posts/2693609774030949/
    スゴいリーチですね。
    ただ、技後の硬直がどうなっているのかがビミョ~そうですね。楽しみです!

• 41.1

いいですねぇ
      こういう動き大好きです。
      楽しみになってきました。

42. 42

これはまたテクニカルな武器になりそうですね。
    大いに期待が膨らみます。
    ただ第二のロマン武器にならないといいのですが…。

43. 43

ハロウィンイベント第2弾、今日初めてやった。装備変更縛りは結構大変だけど、途中何回か負けつつも、なんとか1回でクリア。結構詰んでる人もいるのでは、、。

• 43.1
      ツキネコ says:

装備変更縛りで詰んでますw
      育てていない装備に変えられちゃうからキツいですね〜

• 43.2

同じく詰んでます。
      マラソンも終わっているからモチベーションの問題もありますが…。

• 43.3

何とかクリアできました。
      衣装の強制チェンジのある三人目までが肝ですね。
      私は特に三人目が辛かったです。
      離れてP Pとシャドアビで何とか倒せましたが。

44. 44

同様に詰んでます
    自分だけでなくてよかったw
    装備変更厄介ですね
    セールで桜セットが安くなってたのでレベル上げのつもりで買ったんですが特にそれが間違いでしてスキルに合わせて敵も強くなっているため二人目の敵が倒せないw ダメージが入らなくて困ってます

• 44.1

私は2人目は頭めがけて強攻撃など、
      特にクリティカル発生時に合わせて叩き込みました。
      頭以外は全然へらないですよ。

• 44.2
      ツキネコ says:

俺も2人目に苦戦してます、、
      頭に攻撃しても全然減らなくて時間切れで負けちゃうんですよね〜

• 44.3

デイリー報酬でチケットもらったので、グランドに挑んだら、ツライ事(涙)。ただでさえツラい3戦目でエリア体力回復されて、速攻2回負けて、やっとこさ通過かと思ったら5戦目の大槌の宇宙人顔の暗転で、フルタイム生き残れずにボコられてオワタ、、。コイツはハロウィンの楽しいイベントってレベルぢゃないさ、、泣。

45. 45

ブースターパックスプリントが始まりましたが、プレミアムイベントブースターパックって何でしょう?
    ポイントが半端ないんですけど、何のことやらサッパリ?

• 45.1

イベントコイン1200枚でもらえるユニークプレミアムカードのことですよ。

• 45.2

ラッキーな事がありました!
      このブースターパックスプリントなんですがたった三日間なんで取りきれるわけないと思っていたんですが
      本日、デイリーパスがマラソンの最終日でレジェンドパックがもらえる日でしてちょうどそれと重なりいきなり200ポイントゲットできました。
      この200ポイント地点でもらえるレジェンドカードはスキル更新のやつなんで必ず取っておきたいですよね。
      自分はデイリーパスは開始当日から入ったんで同じくして入ってる方は同様にラッキーな思いされてるかも知れませんね。

• 45.3

ああ、成る程。ありがとうございました。
      存在を忘れていました。
      仕方ない、イベントコイン集めるか…。

• 45.4

私は今200ポイントのレジェンドカード開けました。
      シャドウダイビングスーツでした。

46. 46
    山田鮮魚店 says:

総合力低すぎて書き込みされてる方々と戦えない・・・
    序盤のかませ犬としてぼこられてますか?
    (有)山田鮮魚店です

• 46.1

はじめまして。
      お名前が特徴的ですので、ランキング画面ではお見かけしますが、残念ながら対戦したことないです、私は。
      今は総合力が違うとマッチングされなかなったみたいです。
      前は意図的に総合力下げればいけたんですけと、今はそれもできないんですよね。

• 46.2

はじめまして、書込み頂ける方が増えると凄く嬉しいです。確かに特徴的なお名前、ランキングですぐ見つけちゃいましたw 徒然なるままに書込みお待ちしております。よろしくお願い致します~。

• 46.3
      山田鮮魚店 says:

コメント有難うございます
      超微課金で「2」からマイペースに楽しんでます
      新章楽しみですね

• 46.4

山田鮮魚店さん、初めまして。
      ランキングでお見かけしております。すごい名前ですね、インパクト大です(笑)残念ながら自分もまだ対戦したことがないですね。いつかお会いできることを楽しみにしてますよ。お互い頑張りましょう!

47. 47

んー、決闘で開幕ダッシュ投げが決まらなくなっている気がしますが、気のせいでしょうか。

• 47.1

やってみました。気のせいではないですね。確かに出来なくなってます。ただ、できないのは開幕だけのようで、起き上がり投げハメは相変わらずできますね。修正される程マズイ事なのかなぁ、開幕ダッシュ投げ…。

48. 48

なんか、今回のサイドエフェクトは、ずいぶんとヌルく調整された感じがします。基本的に、イベントにはヌンチャク装備で対応してますが、武器との相性なんでしょうか。

• 48.1

それ!自分も同じ事考えてました。全体的に明らかに弱くなってますね。もしかしたら毎回強すぎると叩かれるため今回修正が入ったのかな?
      例えば、確か一人目の敵に関しても以前ならダメージ入ると徐々に画面が白く変化してませんでした?

• 48.2

1人目は、
      以前は、通常操作から始まり、一定時間?後に画面白転し、反転操作モードに入りましたが、

現在は、反転操作から始まり、一定時間?後に僅かな間だけ画面白転し通常操作モードに移り、すぐ反転操作モードに戻ります。

現在は、敵が弱いので、テキトーにやってても勝てちゃったりしますが、、。

49. 49

新飛び道具紹介キター!
    https://www.facebook.com/274642345927716/posts/2728465827212010/
    パッと見、あんまり新しさが見て取れないな。
    動画はよw

• 49.1

来ましたね~
      11月中旬に入りましたからもう近々なのかもしれませんね。
      待ち遠しいです。

50. 50

3周年記念おめでとうございます!
    https://www.facebook.com/274642345927716/posts/2733093626749230/
    開発様、2年間で56400杯もコーヒをのまれたのですか?! 本当にお疲れ様です、これからも頑張ってください!

• 50.1

これによると、どうやら世界一のスキルプレイヤーはデビルズハートのようですね。書き込みでも話題になってるようです。翻訳がいまいちなので正確には分かりませんが。

• 50.2

あ、やっぱそうなんですね>デビルさん
      さすがにあの数値は、相当、金に物を言わせた数値としか思えませんが、それにしてもあの数値では面白い物も面白くなくなるレベルではないかと、、、まぁ価値観の相違なんでしょうかねぇ。

51. 51
    匿名 says:

イベントの毒の作用がよく分からないです
    攻撃して毒をくらったらどうすれば毒が治るんですか?

• 51.1

恐らくは、一定量か、一定時間減ったら、ではないでしょうか。基本的に、練影+シャドアビで触らずに倒すのが無難かと、、。

52. 52

おーいNekki様、新章はまだですか~。「11月中旬」は、一般的には明日11/20までですよ~。みんな待ってますよ~。

さて、プリズンブレイクで斧取りに行こうかな。

53. 53

初めてmamatosiさんの分身と戦いましたよ~
    もしかしたら気付かない内に戦ってるのかもしれませんが今回戦う前に気付けました(笑)

ところでアップデート相変わらず来ないですね。。
    今年中には来るんでしょうか。

• 53.1

おぉ!対戦ありがとうございますw 私もちょっと前にCOOCOOPIPIさんと戦ったと思います。ゲーム内で出会えると、なんかちょっと嬉しいですよねw

いやしかし、ほんとアプデ来ませんね。facebookでも何事もなかったかのように過ぎていってるし…。まさかのクリスマスプレゼント、的な?それまでには来て下さいよ~。
      自分的には、12月にもなるし、今日明日あたりに来てくんないかと、心待ちにしてるんですよね~。
      Nekki様、皆様お待ちかねですよ~w

54. 54
    匿名 says:

thanks

55. 55

動画キター!7.2 GrandFinal!
    https://www.facebook.com/274642345927716/posts/2779099358815323/
    新武器も期待が高まりますね。楽しみです!

• 55.1

今回は結構な情報量ですね
      一つ一つよく見るとどれも見たことない技や武器等か拝見できますね
      せめて年内までには来てほしいなぁ

56. 56

アプデキター!!!
    って、「PVP」に「まもなく登場」って書いてある!来るくるクルんですか~!PVP!別ゲーじゃないんですねぇぇぇ(感涙)、期待してますよ~Nekki様~!!

• 56.1

いきなりきたー!!
      とうとう来ましたね!

しかし不具合が多すぎるw
      宝開くと再起動になりますね
      また対戦のバランスがえらいことに。。
      FBの書き込みでも同じ現象のようです。
      またすぐに修正が掛かろうかと思いますが
      しかしPVPの文字はうれしいですね!
      もしかしたら別アプリなのかとも思ってましたがここから入れるんですね。楽しみです!

57. 57
    ツキネコ says:

アプデきましたね!
    新武器も楽しみですね〜!

ただ、決闘の対戦相手がエグいのばかりマッチングされますw
    総合力が俺より3万も4万も上の相手とマッチングされるw

• 57.1

とうとう来ちゃいましたね!
      BGMに関しても新曲聞くの久しぶりですw
      対戦えらいことになってますね。

えらく待たせた割には不具合が多すぎますw

• 57.2
      ツキネコ says:

やっぱり対戦は不具合なんですね〜
      宝箱再起動は俺もエピック宝箱でやられましたw
      アイテムが手に入ったのかもわからないですよww

58. 58

ストーリー、二番弟子から先に進めない。
    自分の与えた以上のダメを自動で返されるから攻略不可能。
    セット集めればマシになるのかもしれないが
    決闘は6万の相手などあてがわれるので
    もう宝箱も開けれないので集まらない。
    まあ開かれたとしてもセットが揃うのは相当先だろうけど。
    完全にやることなくなりました。

• 58.1

二番弟子は自分もこれ攻略できないと思ってたんですが王朝の10秒無敵になるレジェンドセットありますよね、あの間にシャドー攻撃で倒せましたよ。
      しかし現在その後二つ目あたりで現在詰んでます。
      そもそもスタッツてどうすれば増やせる事が出来るんでしょう??どんどん敵のスタッツが上がって行ってますよね。まだいまいち仕様がわからないです。

• 58.2

なるほど、ありがとうございます。
      今晩試してみます。
      クリアしたという話を聴くと
      なら出来るかなという気持ちになりますね。
      100メートル走の9秒台と同じ論理ですが。

• 58.3

笑っちゃうくらい簡単にクリアできました。
      ありがとうございました。
      これは運不運ありますね、
      私はこのセット、三万くらいの総合力がありましたのでラッキーでした。

59. 59

確かにマッチング、ひどすぎですねw
    ストーリー、二番弟子で止まりました。応報がひどすぎて、max装備の影アビ叩き込むと自分が即死。セット効果の体力0で10秒無敵では今度は火力が足りず、10秒では削りきれない、、。決闘やクエストをやらないと安定度あげられないしけど、決闘があれでは宝箱も開けられないし。各種のバグ改善待ち、なのかなぁ、、。

• 59.1

あ、データ更新が走った、、。決闘は直ったぽい。ただ二番弟子は相変わらずっぽい。

• 59.2

たしかに決闘は治りましたね、それだけでもありがたい。
      あとはカード集めてポイント貯めろってことですかね。
      せっかく影力溜めてたけど使えないからフラストレーション。

• 59.3
      ツキネコ says:

決闘は直りましたねー!
      でも宝箱開けると再起動は相変わらずです、、、
      再起動のメッセージの裏で宝箱のカードが出てきてたからアイテムには反映されているかと思って確認したら反映されていませんでした、、

宝箱開けただけでアイテムは獲得できていなかったので今は宝箱は開けないで貯めておいた方が良さそうですね

• 59.4

10秒無敵でもダメでしたか。。
      上記で書きましたがこれが攻略かと思ってたんですが違うようですね。。
      何とか3日間マラソンをコンプリートさせたいと思ったんですが現在不可能という事かもしれませんね。。

• 59.5
      ツキネコ says:

宝箱の再起動ですが、再度確認のため開けてみたら再起動にはなるのですが、アイテムは入手できていましたね

たまたまかもしれないし、確証もないのでエピックやレジェンドの宝箱は開けない方がいいかもしれませんね

60. 60

何とか運も絡みマラソンコンプリート出来ました!エビック4枚のカードは海兵隊セット(王朝にしていたため)でしたね。セットが揃うとスタッツが貰えるようです。
    鬼畜なステージは二つ。一つは話題に上がっている二番弟子。後もう一つ鬼畜なものがありましたがそれ以外は以外とサクサク進めました。

61. 61

アドバイス頂いた装備セットのおかげで残りも
    そのままオールストレートでクリアできました。
    飛び道具シャドアビ一発でKOできるので
    何も苦労なく進めて爽快でした、ある意味つまらなかったですけど。
    因みに私はヘラルド選択ですが海兵隊セットでしたよ。

• 61.1

それは良かったです。
      なるほど海兵隊セットということはあれは確定のカードだったんですね。
      デュアルグレイブ使ってみたいなと思っていましたがレアカードで既に持ってました。取った記憶がないので、もしかしたら単なるグレイブから変更してるのかもしれません。皆さんも探してみて下さい。
      かなりトリッキーで気持ちいい武器ですね。

• 61.2

私はエピックデュアルグレイブ持ってました。
      記憶にないし、影力で強化出来ないので
      何かが置き換わったのかも。
      それにしてもデタラメで面白いですね。
      弱すぎて決闘で使えないので早く強化したいです。

• 61.3

スターチェイサー装備の総合力が19376、退位者セットも20730なので10秒以内に倒すのは相当ツラいです。何度となくやり直して3ラウンド勝てたくらいで、2連続勝つのは厳しすぎです。もうちょっと鍛えておけば良かった(涙)。

デュアルグレイブも持ってなくて、ものすごい出遅れ感。

まだまだこれから、頑張りまっす!

• 61.4

探したらエビックのほうは持ってなかったんですが本日、ショップ覗いたらコインで売られてたのですかさずゲットしました。
      影力によるアップグレードって現在出来ないんですね。残念です。

• 61.5

二番弟子に勝利!安定度を450にしたところで何とか勝てました。しかし、2人先のオーキッドでまた停滞。こちらはもっと理不尽。開始5秒で体力0になり死亡。頑張って装備集めます(涙)

• 61.6

影力でレベルアップするにはもう一度アイテムを入手して、ジェーンの次元のアイテムになればできるみたいです。
      プレイヤーレベル上限に達しているものはできませんが。

オーキッド、ふつうにやったらしんどいですよね。
      私はたまたま総合力が高かったので、よかったですけど、
      あれはえげつないです。

• 61.7

mamatosiさん、二番弟子クリア出来たんですね!後もう少しですね。あれは確かに鬼畜すぎます。
      オーキッドは自分は槍使いで長押し攻撃、その後スネークバイト(カード武器)で倒せましたよ。もしまだでしたら一度お試し下さい。

• 61.8

アドバイスありがとうございます。槍+スネークバイトでもNGでした。安定度750にしましたが5秒で死亡は変わらず。両復活装備も火力が足りずで悩みに悩んで…とうとうクリア致しました!同じ苦境で悩んでいらっしゃる方への参考として記載しておきます。
      結論:運ゲーでしたorz

・ヘラルド兜7095:人影一体+影気転火
      ・王朝鎧11225:練影+窮鼠
      ・グレイブ:巡影功+居合+爆弾
      ・地雷

バックダッシュ(以後バクダ)練影溜め→ビーム→エラプで沈められるのは早くからわかってました。しかし問題は、貯めるのにバクダx3が必要ですが、ステージが狭く、3回目のバクダが壁飛びになってしまう事。5sしかないので壁飛びした時点で影アビ2発が間に合わない。そこでグレイブの開幕←P。ヒット時に巡影功が発動してくれれば、開幕ヒット→バクダx2→ビーム→エラプで沈められます。上手く開幕ヒット時に巡影功+居合発動ならバクダx1でも溜まります。しかしバクダx2後は高確率で飛道具が飛んできます。これを避けても時間がなくなり詰みます。つまり、初撃+バクダx1で溜まるか、初撃+バクダx2で飛道具がこない時だけ、影アビx2に繋ぐ事ができ、倒す事が可能になります。1戦目だけなんとか勝つ事さえ出来れば、2戦目は初撃からバクダx2…で練影溜めで出来る限り影力を溜めてわざと負け、3戦目は初撃+バクダx1くらいからビーム→エラプ、で勝てました。

しかし…こんなマゾプレイ、2度としたくない~! さぁシナリオ終わらすぞ~!!

62. 62

ふう、やっとジューンの次元、終了しました。皆様のアドバイスに感謝です。
    あと、Nekki様も今回のバグ多数には責任を感じられたのか、補償とやらを頂き、感謝です。

しかし、一刻も早く、色々直して欲しいです。
    サブクエストがなくなっているのに、デイリークエストでサブクエストクリア、とか言われても、何ともしようがない。あと装備の詳細を覗いて戻る度に装備画面から出されてしまうのも面倒臭いったら。てか、結局安定度って何?

しかし今回のシナリオは辛かった。昨今、こんなに苦しめられたのは、sf2の裏メイ以来かなwんでも、運ゲーであってもギリギリクリアできるバランス調整は凄いのかも?…っても、あのバグだらけのリリースを見ると、そんなギリギリの調整なんかしてないよね。
    クリア出来たから言える事かも知れないけど、その苦難を乗り越えた時の喜びもスゴかった。
    ホント楽しかったです。

相変わらずストーリーはよくわかりませんが、
    色々修正、次のシナリオ、待ってます!
    装備を整えながら待ってますよので、今度こそちゃんとしたのをお願いしますね~w

• 62.1

mamatosiさん、クリアお疲れさまです!苦労の後の喜びはまた特別ですよね!
      そうなんですよね、今回かなり運が左右されるような内容だったと思います。あと残念だったのはもう少しボリュームが欲しかった。終わってみればあっという間で現在また新章待ちの状態w
      サブクエストもなくなりやることが無くなったのでデュアルグレイブ使って対戦ばっかりやってますw
      今月21日にアップデートされるようなコメント、クリアの後に出てませんでした?21日に次のシナリオという事であれば比較的今回は早く続きが楽しめそうですね。

63. 63

後、上にも一度書いたことがありますが再度書いておきます。
    イベントで手に入れた武器や防具がそのイベント中に、より数値の高い武器に更新出来た場合はショップ内でトークンで売られているイベント武器の値段が更新され格安で購入できるようになります。そうすることでさらなるアップグレードが可能になります。
    もし知らない方がおられたら参考ください。

• 63.1

リマインドありがとうございます!今、クリムゾンセット、追加強化完了しました。もう、強化してなくて苦労するのは御免ですw

さて、先程レジェンド爪がクエストレジェ箱から出て、陰鬱セットが揃った事を喜んでいたのですが、今回のレジェ箱を開ける時に選択していたのは「王朝」でした。最近の箱って選択リージョン以外の装備も出るんですね。

さぁ、装備集め、頑張るぞー!!

64. 64

デュアルグレイブフルセット動画発見。
    https://youtu.be/u13h43GpjGw
    欲しいのは欲しいけど、
    ちょっとこれはエゲツナイ気が…。
    練習ITUが倒される程減っていくってどうなの?
    多分コレ、修正されるパターンかなぁ..。

• 64.1

うはぁ、欲しくなるなぁ。
      でも手に入れる術がない。
      今まで無課金できたけど、セールに出たら買ってしまいそうだ。
      最近全然良いものがありに出てこない。

ところで安定性って段々上がっていくんですけど
      これはこれからもなんかの役に立つんですかね。

• 64.2

ちょっと前まではスペシャルオファーで5000円台でフルセット販売されてましたね。
      安定性はチュートリアルでは、制限時間が伸びてましたっけ?多分、何かの制約が緩和される的な使われ方ではないでしょうか。
      ただ確かに現時点では効果を体感できるところがなかったように思われます。多分これから必要になるのでしょうね。

65. 65
    匿名 says:

今回のアップデートで影力で装備のアップグレードはできなくなるし特定の装備じゃないとストーリーも進めないしでやる気が完全に失せた
    課金目当てのクソゲーに成り下がったな

• 65.1

そんな鬼畜仕様もたまには発生するのも含めて楽しんでしまう太っ腹精神はいかがでしょう。
      ただ、私ももう一回やれと言われたら逃げ出したくなりますが….。クリア出来れば喜びひとしおです。マゾプレイが続くかもしれませんが、頑張ってください!

66. 66
    ツキネコ says:

二番弟子が突破できなくて苦戦しています。
    スターチェイサーが火力不足で倒しきれないんですよね〜
    何か良い方法ありますかね?

• 66.1
      ツキネコ says:

それともう1つ質問です

イベントのグランドチケットって次回のイベントに持ち越し可能なんですかね?

• 66.2

二番弟子は鬼門ステージですよね。はやり皆さんこのステージで苦労してるみたいです。
      確実な攻略としては安定度を上げるしか無いかも知れません。
      無敵10秒以外の攻略があればいいのですが現在のところわからない状態です。。
      グランドチケットはイベントの持ち越しは有りません。2万程度のお金に換算されるみたいです。よって使ってしまったほうが同じコインに換算されるにしてもお得かと。

• 66.3
      ツキネコ says:

ありがとうございます!
      やっぱり無敵10秒が鍵ですか〜
      スターチェイサーの総合力が低くて削りきれなくて辛いですww

チケット持ち越しはできないんですね!
      では使い切ってしまいます!

• 66.4

スターチェイサー攻略ですが、どの装備がどのくらい鍛えられているかによって主軸とする技を変える必要があります。まず何回か戦って、告発のダメと、各装備のどの影アビがダメソースになるのか確認し、最もダメソースに繋がる技を主軸に据えてください。私の場合チャクラムの数値が低かったので侮っていたのですが、じつはチャクラム影アビが一番減る事に気づき主軸にすえました。

次に装備の付加効果ですが当然攻撃力と影力増加系で揃えます。太刀には死角より毒を付けてください。

無敵モードに入る迄、極力ノーダメキープする為、バクダ練影→影アビで相手の体力を少しでも削ぎます。無敵モードに入ると影力回復するのでそれまでに影アビを使い切りましょう。

無敵モードに入ったら主軸技を絡め可能な限り叩き込みます。影アビを絡めて相手に手出しさせなく出来れば理想的です。

安定度は、私は余り効果を感じませんでしたが、恐らくは出来るだけ上げておいた方が良いのかも知れません。

あとは、気力・体力・時の運w
      頑張ってください!

• 66.5
      ツキネコ says:

数値が低いアイテムの影アビが一番減るなんてこともあるんですね!
      それは盲点でした!

いろいろ試してダメージ量を確認してやってみます!

67. 67
    山田鮮魚店 says:

スターチェイサー・・・
    頭防具無くてw
    勢力王朝に切り替えて気長に待ちます・・・

• 67.1

そ、それはツラい…orz
      やっぱ特定装備しかクリア出来ないのはゲームバランス悪すぎですよね。Nekki様がきっとユーザの声を聞いて改善してくれると信じつつ、スターチェイサー兜を引き当てるのを祈っております。
      頑張ってください!

• 67.2
      山田鮮魚店 says:

mamatosiさん有難うございます
      おっしゃる通り
      各勢力一種くらいは攻略の装備欲しかったです
      探せば有るのかもですが・・・

• 67.3

レギオンなら退位者なんでしょうけど私は総合力が2万くらいだったのでだめでしたね。
      ヘラルドは無理な気がします。

せめてすでに攻略したステージを選択してプレイできれば色々試せるのですけど。
      私も回復系と攻撃力上げるスキルつけて試しましたが
      結局自分に返ってくるダメージが大きすぎて10秒無敵しかありませんでしたね。

最近ショップにろくなものが出ないので中々カードが集まりません。
      金はたまってるんですが。

• 67.4

文句言ってたら早速エピックデュアルグレイブが売りに出たので即買いし、ありったけの影力で強化しました(笑)

• 67.5
      山田鮮魚店 says:

たった今ヘラルド装備で二番弟子撃破!
      遠距離武器の影アビでダブルノックダウン状態
      2ラウンド共勝利でしたよ

• 67.6

それは素晴らしい!
      おめでとうございます。
      ヘラルドでいけるとは。

• 67.7
      山田鮮魚店 says:

MORPHEUS さん有難うございます
      もちろん次のオーキッド戦で停滞中ですが・・・

• 67.8
      ツキネコ says:

山田鮮魚店さんの書き込みを参考に自分が死なないギリギリまで相手を削ってから影アビで相討ち狙ったらあっさりと二番弟子を倒せました‼︎‼︎

ありがとうございます‼︎

• 67.9

おぉ!まさかのヘラルド!まさかの相打ち勝利!相打ちって普通、負け判定しか見た事なかったので思いつきませんでした。
      とにかくおめでとうございます!
      ホントにお疲れ様でした。

68. 68

二番弟子、攻略進んでますねw
    他にも困ってる方がいっぱいいると思うので、追加情報です。
    スターチェイサーの無敵モードで時間と共に減っていく体力ですが、実は練影で回復できます。影力で生かされてる的な設定なんでしょうか…。てことはヒットで影力増加的なアビも効果があるって事かな。
    あっそうか!ヒットした事で影力扱いの体力が増加するから、相打ちに見えても自分の体力が回復した分、相手の体力を上回って、勝利判定になるって事なのかな。
    これでちょっとでも勝利に近づければ幸いです。皆様諦めず、頑張ってください!

69. 69

Nekki様Q&Aが掲載されましたね。
    https://teletype.in/@shadowfightgames/rJIvm_URr
    サイドクエストがないのは意図的なようです。(ホント?)
    そしてやはり、次の世界も、最初から装備集めするんだそうです。
    イヤ~ん(涙)
    さぁ来い12/21&12/28!

70. 70
    ツキネコ says:

オーキッド突破‼︎
    槌にサイクロン付けてゴリ押しで突破できました!

• 70.1

おぉ、素晴らしい!おめでとうございます。
      ゴリ押しでも行けるんですね、お疲れ様でした!

71. 71

攻略スレに
    ・二番弟子攻略まとめ
    ・オーキッド攻略まとめ
    ・イベント装備のアップグレード
    を追加しておきました。
    ご報告まで

72. 72

さぁ、ストーリーの続きが始まりました!
    そういえば、ストーリーが始まる時の、
    「再起動」で、サバイバルがリセットされるんですね。鍵のサバイバルをやりかけだったんですが、未着手状態まで戻されました。これが意図的にできればかなりお得な事になりますね。

しっかし、また難しいのが立ちはだかってますねw 体力自動回復の「傭兵」。瞬殺はなかなか難しいですね。ちょっと対策考えねばw

• 72.1

と言っている間にたおせてしまった…。今回はそこまで理不尽ではないのかな?

• 72.2

私は傭兵何回かかかりました。
      参考までに私の攻略方法を。
      ヘラルド兜に一の影と影気転火つけて、
      影アビ 車輪から、エラプションで一気にたたみかけました。
      勿論練影で貯めて、です。
      ご参考まで。

• 72.3
      ツキネコ says:

皆さん凄いですね〜
      俺なんかオーキッドの次の自動回復の敵でつまづいていますよww

• 72.4

私も基本は同じです。
      飛び道具影アビ→エラプで沈めました。
      ただ最初は、現行最強装備のイベント装備でも火力が足りないので色々仕込みました。

・ヘラ兜:一の影+影気転火
      ・王朝鎧:練影+煉獄+窮鼠
      ・武器 :吹雪ブレード(タイフン+貂熊+毒)
      ・飛道具:レジェ針

近づくと危険なので飛道具アビがキーに違いないと踏んで、まず溜め込んだ影力コインをたまたま育っていたレジェ針とエピヘラ兜に投入強化。自体力を減らして窮鼠で攻撃力アップする為、程々に弱い王朝鎧を選択。

練影で溜めつつ相手の飛道具を誘い、しゃがんで避け後にタイフン→針アビ→エラプ、で沈めました。

これで火力が足りなければ、レジェ針が攻撃力1番になった事で安値化したイベント飛道具をイベントコインで買って、再挑戦予定でした。
      ご参考まで。

頑張ってください!

73. 73

おお、本当だ。
    私もサバイバル完了していたのにリセットされている。
    これはラッキー。
    それにしても超絶ハードって書いてあってもあっさり勝てるし、何を元に評価しているのかな。
    安定性か。

74. 74

おぉ!完了していてもリセットされるんですね!それは是非、次回12/28には使わせて頂きます。

しかし、なんだかあっとゆう間に今回のストーリーが終わってしまった…。調整してくれて、程々で進めるのは嬉しいけど、前回が前回だけにちょっと拍子抜け感が否めない…。まぁ、装備を整えつつ、12/28を待ちましょうかね。

75. 75

今回はちゃんとアップデートされましたね!
    皆さんもう既にクリアされたみたいですね。
    まだ途中なんですが今回は短期マラソンもないようなのでまったり時間を置いて少しずつクリアしていこうと思っています。やることがやくなってしまうので(笑)
    書かれているとおりサバイバルがリセットされてましたね。ちょっと得した気分になりました。

76. 76
    匿名 says:

ストーリー追加で戻ってきたらまさかのもう一回当てないと使えないとかわろた。
    そんな仕様いらんてほんと

77. 77

今回のイベントはなんなんでしょうね。クリスマス装備が出てきてなかったり、チケット貰ったけど使い道がなかったり、オカダが出てきてなかったり。いわゆる2段階イベントなんでしょうか。2段階目プリーズ。

• 77.1

Facebookによると二段階のようてすね。
      今回は何か実験的なものでしょうか。今後このパターンになるとか?
      第2イベントのほう早く来て貰いたいです。

78. 78
    ツキネコ says:

開いた傷のステージで開始1秒で体力無くなるww
    動くこともできずに負けるww

このままだと100%勝てないけど、これは安定度を上げればいいんですかね〜?

• 78.1

そ、それは成す術無しですね。頑張って装備を集めて安定度を増やすしかなさそうですね…。
      頑張ってください!

• 78.2
      ツキネコ says:

やっぱり鍵は安定度なんですね!
      頑張って装備集めて安定度上げます!

79. 79

てか、もうストーリーの続きが始まってる!
    28日だと思ったらフライングスタートですねwさあ、どんな理不尽でも、何でもコーイw

• 79.1

って、またバグでしょうか…。
      オカダ師戦中に止まって動けん….。
      どうすりゃえーのよ(涙)

• 79.2

同じく。
      一時停止して再開するとワンアクションするけど
      お互いの体を通り抜けるのでダメージなし。
      こりゃダメだ。

• 79.3

もしかして7秒以内に倒せってことか?

• 79.4

なおったー!
      倒したー、けどあの演出なに?

• 79.5

お、直ってるw 直ればあっさりクリアですね。しかし、相変わらず、ストーリーがよくわかんないけど、まぁ、楽しいから良しとしようw

80. 80

声が聞こえるのモイラがどうもクリア出来ません~
    チャクラムと爆発のシャドー攻撃を重ねるような攻撃で何とか3ラウンド目までは行くことが出来たんですが最終ラウンドでは攻撃力が足りずダメでした。
    結局は安定度上げるしか無いんでしょうかねぇ。。

• 80.1

ふ~、その後何度もチャレンジして何とか倒せました!
      もうここまできたら運ゲーですね(笑)

• 80.2

モイラ、クリアできたんですね!おめでとうございます!こちらはまだまだ倒せずがんばってます。成功事例から対策考えねば!

• 80.3

私は女王陛下で停滞中。
      火力不足で中々苦しんでいます。

• 80.4

mamatosiさん、ありがとうございます。
      ほんと運ゲーなんですが頑張って下さい!

81. 81

ヘラルド兜強化して何とか女王攻略できました、ふぅ。

• 81.1

自分も最後何とかクリア出来ました!
      対戦のほとんどが10秒無敵でないとクリアできないようなのばっかりになってきましたね。もしくは安定度を高めて正々堂々と戦っていくのが正規のルートなのかもしれませんがこれがまたカードが全然揃わないので待ってられないです。

• 81.2

ふう、私も最後まで行きました。ヘラルド兜強化とスターチェイサーがキー装備ですね。キー装備がないと、マジでクリアできないかもなので、皆さんクリアしたら装備を見直して足りない装備があれば揃えにかかったほうが良いかも、です。

• 81.3

はぁ、ようやく私も終わりました。
      ラスボスもスターチェイサー総合力32000なら
      ストレート勝ちでいけました。
      それにしてもこんなにスターチェイサーが活躍することになるとは予想にもしませんでしたよ。

82. 82

あけましておめでとうございます!
    最近デュアルグレイブにハマってます。
    連続技を叩き込む爽快感がやめられませんねw
    暫く研究しつつフルセット揃うのを待つとしますか。楽しい~。
    皆様今年もよろしくお願いします!

• 82.1

mamatosiさん 今年も宜しくお願いします!
      デュアルグレイブ気持ちいいですよね。今一番揃えたいセットは同じくこれです。もう少し安かったら買いたかったんですがね。せめて半額くらいで再販されないかなぁ。

• 82.2
      山田鮮魚店 says:

mamatosiさん、みなさん
      あけましておめでとうございます。
      のんびり安定度上げながらがんばってます。
      まだスターチェイサー入手できない(笑)

83. 83
    山田鮮魚店 says:

安定度2200になったら超ハードがノーマル表記に。
    あっさり倒せました。Lev28最初の敵。
    ・・・安定度。
    必要としない装備を揃えた力で強くなってもね・・・
    好きな装備を強くして勝ってた今までの方が良かったです。

• 83.1

なんか切実。わかるなぁ。
      色んな装備を使ってもらいたいNekki様側の思惑とは裏腹ですよね。
      コレクション性を高めて、全部集めたい、という思いを強めて長く遊んでもらおうとする企業努力なんでしょうね。

84. 84

先日決闘で、拷問悪夢セット(デュアルグレイブセット)の敵に遭遇。舐めてたら流血状態にされ、なすすべなく倒された、、(涙)。
    そこでふと思った。

流血状態→どんな敵でも体力を少しづつ削ることができる。という事は、、

①決闘でどんなに総合力が高い相手にでもダメを与える手段になり得る→決闘無双キター。
    、、でも、、、みんなそれに気づいて決闘祭りになったら、、、決闘ランキング上位は装備持ってる人ばっかり状態→ランキングバランス崩れまくり→苦情噴出→クソゲー化?(まさか?)

②特定装備でないとクリアできないイベントがまた発生?→どんな装備でも微々たるダメしか通らない敵を作られたら、この装備でないとクリアできなくなる→装備集めをメイン要素に据えてゲーム進行をなかなか進まなくしてゲーム寿命の延命や課金方向への誘導したいNekki様の思惑にベストマッチ→クソゲー化?(まさかまさか!)

なんて、モヤモヤと考えてしまう、、。
    皆さんはどう思われますか?

• 84.1

拷問悪夢セット、欲しいですねー。
      いま2/4ですが、あと二つ手に入るのはいつになることやら。
      私は無課金派ですが、ランキングの方の総合力みてもそんなにガンガン課金する人って一部のみの気がしますから、そんなに荒れないのではないでしょうか。
      そんな人と決闘で当たったら私は素直に諦めます(笑)

• 84.2

拷問悪夢セット、チート級の装具ですよね。。
      自分も同じ様な事考えてました、今回のステージの内容が安定度を求めるような内容になってますが結局のところ、このセットを使えば有利に進めれるような内容に合致しているためユーザーにできるだけ購入させようという魂胆ですね。当然、企業側からしたら利益を出すことが本来の目的なんで仕方ないところはあるんでしょうけどもう少しうまい方法は無かったのかなと思っちゃいますね。。 
      例えば今回の装備集めも同じものを再度そろえる内容とはせずに、性能は同じでもよいのでせめて装具の色と名称くらいは変えるだけでも新武器扱いになるんですからそれくらいの事はしてほしかったですね。ユーザーのモチベーションも大分違っていたかと思います。

85. 85

私も一つ質問です。
    私はこれまでイベントで入手する装備は常に一番強いのですが、これってみなさんも同じでしょうか。
    常にイベント装備は持っているものよりも強くなるのであれば、イベント毎に頑張って特定の部位だけ強くすることを続けていくことで、育てることも不可能ではない気がします。
    まあ頑張っても一回アップグレードできるくらいですけど。

• 85.1

イベント装備は常に最強入手になってますよ。
      ある程度コントロールは可能だと思います。
      自分もちょっとやってみますね!

• 85.2

イベントにおいて一番の利点は、
      その都度、セットが揃えれるだけでなく
      マラソンで貰えるカードが更新カード(性能がトップに更新)としてもらえる点ですね。
      最近はパス以外課金はしていないんですがこのイベントだけでも十分アップグレード出来てるので助かります。

ちなみにパスを購入してたらパス専用のマラソンがありましてそこにも更新カードが含まれてますので1ヶ月内で1セット分はアップグレードが可能な内容です。

• 85.3

ほー、パスにはそんな特典もあるんですね。
      ゆらぐなー。
      ただやることが今以上に増えると中々こなすのが大変になりますね。

86. 86

遂に、遂に、手に入れてしまった。
    拷問悪夢セットキター!
    ただ、強いのは間違いないですが
    そんなにチート装備ではない事が判明。

相手の体力を削る量は「一定」ではなく、
    相手の強さにより変化し、
    相手が強いと、減る量は少なくなります。

■拷問悪夢セットの特性
    ・影アビ以外の攻撃で特性アイコンを2個付加しカウントダウン開始(投げ、飛道具等でも付加)
    ・カウントダウン中、敵強さにより敵体力減少
    ・特性アイコン1つが消えるとカウントダウンと敵体力減少が一旦停止します。
    ・再度影アビ以外の攻撃を当てるとアイコンが付加され、カウントダウン再開
    恐らく相手攻撃力半減効果も、アイコン付加の間はついていると思われます。
    アイコンが2個付加されるのは恐らく、アイコンが1個消えても、もう1個が消えるまでの一定時間は攻撃力半減の効果が持続する、という意味だと思われます。

ご参考ください

• 86.1

ちなみに、訓練所ではアイコン付加はされません。アイコン付加を絡めた練習ができないよー(泣)

• 86.2

あ、大事な事書き忘れてる…。
      相手の攻撃を受けるとアイコンは全て消えます。

• 86.3

う、羨ましい。
      揃えるの早いですねー。
      でも性能はそれなりに制限がかかっているなら
      ゲームバランスはそれなりに保たれるのかな。
      さー、イベントやるか。。

• 86.4

コンプリートされたんですか!
      羨ましい~!性能の解説の方もありがとうございます。
      自分も頑張ってゲットするぞ!

87. 87

今おまけカードでホタルゲット!
    ラッキー、あとは兜だけだ!!!
    売りに出ないかな。

• 87.1

今回、レジェ箱にもレジェカードにも、出てくる装備に悪夢装備が入っているので、確率的には、出やすい設定にしてあるのかもしれませんね。頑張ってください!

• 87.2

悪夢ではなく虚無が先に揃いました。
      何だかやはり新しいカードが出やすい気がしますね。
      まだ月間マラソンもあるので諦めていませんが
      虚無は虚無でありかも。

• 87.3

虚無使って訓練していたら、イツのライフをゼロにできました。
      私は初めて訓練で勝利しました(笑)

• 87.4

な、何ぃ~!訓練ITUを倒したですと~!!
      俄然、虚無セット欲しくなって来ました。
      格上相手へのダメ、期待できそうでしょうか。
      虚無セットの詳細レポ、お待ちしております。

• 87.5

えー、慣れませんがそれでは使ってみた感想を。
      虚無のセットは中々使いづらいのが正直な感想です。
      虚無セットは、説明の通り、攻撃を当てることで相手に「汚染された影力」を溜めさせます。
      汚染された影力か、通常の影力かは見てわかるようになっています。
      そして与えるダメージは、その溜まった「汚染された影力」分です。
      この発動はふた通りあります。

一つは完全に全ての相手の影力を、「汚染された影力」にすること(自動発動)です。
      この場合、影力ゲージ全て分がダメージになるので、約半分のライフがダメージになります。
      ただ、全て溜めるのは中々大変なので実際にはあまり活躍する場がありません。

実用的なのは二つ目の発動方法です。
      これは、相手がシャドアビを使用することで発動します。
      相手がシャドアビを発動すると、通常の影力分はシャドアビモードですが、それを使い切って「汚染された影力」まで減ると、相手のシャドアビモードは終了し、「汚染された影力」分のダメージを与えます。
      つまり相手のシャドアビ時間を減らし且つダメージを与えることができます。
      但し、このダメージが加わる時、相手は何も硬直時間などはないのでそのまま攻撃を加えてくるのが難点です。

ちなみに影気相殺を兜につけている場合は、このスキルによってシャドアビを当てると、相手の通常の影力は減り、「汚染された影力」が増えます。良いのか悪いのか(笑)

• 87.6

訓練ITU倒せるんですか!
      それは知りませんでした(笑)
      こっちは何も揃わずで困ったもんです。

88. 88

詳細レポ、ありがとうございます!
    虚無セットも、相手の強さが上がるにつれ、与えるダメや貯めさせられる汚染影力が少なくなるのでしょうか。

• 88.1

与えるダメージは相手の強さに関わらず「汚染された影力」分と思われます。
      攻撃毎に溜まる「汚染された影力」量はまだ良くわかりません。
      ダメージ量にはある程度比例するとは思いますが、決闘とイベントで余り変わらない感じです。
      現在決闘ではかなり格下相手ですが、溜まる量はそれ程多くないので、完全に溜まる前に倒してしまうか、相手がシャドアビを発動してしまいますね。

• 88.2

テクニカルな装備、という感じでしょうか。簡単に勝たせてはくれないですよね。頑張って揃えるぞ~。解説、ありがとうございました!

89. 89

春節イベント始まりましたって、18時間って何?!短か過ぎっ!頑張らねば!

90. 90

サバイバルが無報酬になっているのはバグ?

91. 91
    ツキネコ says:

ずっとアプデできなくて9時過ぎにやっとアプデできたと思ったらイベント残り時間6時間とかww

92. 92

今回、スゴい短いけど、春節休みはまだまだ続くから、続きが何かあると期待したいですね。
    なんとか春節セット揃えられました。
    関刀ってひっそりと報酬で復活して、
    こっそり消されましたね。
    今ではレジェ関刀はレジェブースターパックジェーン次元1でしか見えてこない、レアな装備が、イベントアイテムで貰えるとは、これは大判振る舞いです。できればゲットしておきたい装備ですね。

• 92.1

私もなんとか揃えました。
      月間マラソン報酬のチケット4枚がありましたので。
      今回コインだと高いですね、チケットは安いのに。
      因みにですがスターチェイサーセットで、途中にもらうバッチを打撃反射にすると、ラスボスから攻撃を受けると、勝手に大打撃食らって死んでくれるので、時間切れにならずに楽に倒せました。

93. 93

今回のイベント、いまいち意味がわかりませんよね。
    イベント自体は7日間あるようです。
    残り時間については1日毎に更新されるという事でしょうか。
    イベントに合格となっておりますがどの内容をもって合格というでしょうね。
    以下FBの翻訳した文面を貼り付けておきます。

パックとイベントカードは、以前と同様、ストアにはありません。このイベントの仕組みは、以前とは異なります。セットを集めるには、すべての賞とパックが利用できるマラソンを通過する必要があります。マラソンは2つの部分で構成されています。
    イベントは7日間続きます。イベントに合格すると、1回限りの報酬を毎日受け取ることができます(24時間ごとに報酬が再び利用可能になります。

• 93.1

あぁ、7日間あるとわかっていたら、そんなに宝石使わなかったのになぁ。早くFB見れば良かったなあ。色々試したけど、ヌンチャクハメが有効っぽい。あとはゆっくり進めよう。

• 93.2

同感。使いすぎました。
      ただまあ報酬で合計100貰えるから
      一発クリアを続ければ損はしないですね。

94. 94

使い込んで、色々見えてきました。
    悪夢セット強いです。
    只今のセット総合力36551。
    決闘ランク6444。
    これさえあれば「どんな敵にも」
    って訳ではないけど、それにしても強い。
    数値で示すと、総合力+2000くらいまで、
    普通に戦えるくらい強いです。
    そのうち修正されるかも。
    でも+2000超の、レギオンでガチガチの
    相手には与ダメが通らなかった….。
    先程、+4000くらいの王朝相手にあたって、
    ほぼ80秒間ヒットさせ続けても
    体力の1/3を削る程度でした。
    (+4000相手にそれだけ戦えるだけスゴいかも)
    今回、春節セットがでたので、
    全体の総合力が底上げされてて、
    ランク6400を超えて来ると、
    片っ端から+1000超の相手と当たるけど、
    悪夢セットでの決闘が楽しくて、
    空き時間はひたすら決闘してます。
    ぜひ皆さん、修正される前に
    頑張って揃えて、楽しみましょ~!

• 94.1

そうなんですね、早く揃えて使ってみたいです。
      しかし羨ましい~。
      後一つ弓が揃わなくて。。
      ショップにはここぞとばかりに売られるんですがあまりにも高いため計算するとセット購入したほうが安く付くんです。。

95. 95

ちょっと、コレ、、ノーマルで悪循環、グランドで日蝕て辛すぎじゃないですか?
    今回のって、深追いさせて色々消費させる回なのでは、、。
    あと3日あるから今回のは深追いはやめておこうかな。

• 95.1

私はスターチェイサーセットでいずれも6勝止まりでした。
      ちょっと辛い。
      チケット分のルビーは回収したのでそこで諦めています。

• 95.2

徐々にキツくなってきましたね。
      いつもの鹿角刀のハメワザで何とか今のところすべてクリア出来てます。しかし今回のイベントはなかなか面白い試みですね。クリアできれば次のパックも狙えるという事なんで結構熱いです。
      一回でクリアできればジェムも貰えるため消費せずに済みますよという事なんでしょうね。

96. 96
    DANTE says:

イベントについて質問です。
    グランドの日蝕や影の達人などのギミックの内容を、ジェムを消費する前に確認することって出来ますか?

97. 97

DANTEさん初めまして、でしょうか。
    よろしくお願い致します。
    多分消費前にはできないと思います。
    ただ、できる方法があるとすれば、
    誰かがyoutubeとかで情報を
    アップしているのを見つける、とか
    でしょうか。
    手っ取り早くは、ちょっと間を置いて
    ここでみんなに聞いてみるのも手かもw
    ご参考ください。

• 97.1
      DANTE says:

最近始めてどハマりしました笑
      よろしくお願いします!
      やはりそうですよね…
      一応YouTubeは確認してみたんですけど、まだアップはされてませんでしたorz
      というか日本人の配信者が少ないから動画探すのも一苦労です汗
      聞くのはずるい気がするのでやめときます笑笑
      ありがとうございますm(*_ _)m

98. 98

最近発生した技術的問題って何だ?
    「補償」を貰えたから、まぁいっかw

99. 99

いつもコメントの一番下まで行くのがメンド臭いと思っていたら、スレTOPの「コメントを残す」を押すと一番下まで飛ぶ仕様ようになってるのね。管理人様ありがとうございます!

100. 100
    DANTE says:

今来ているイベント、トークン50個で練影入ったパック引けるの中々良くないです?
    これは鬼周回不可避笑

• 100.1

そう、それ!スゴいイベント価値アップですよね。やらねばです!頑張りましょ~!

• 100.2
      DANTE says:

トークン50個で回せるパックからジェム300個確認しました笑
      辛くなってきてたけどこれでまた頑張れます()

• 100.3

えぇっ!ジェムも貰えるんですかぁ?!そんな事書かれてないのに、それはシークレット!これは急がねば!(お約束宣伝広告風w)

• 100.4

レジェンド鍵30本ゲット!

• 100.5

あかん、ふざけてないで自分も回さにゃ…。

• 100.6
      DANTE says:

レジェンド鍵30本…!?すごい笑

皆さん何使って周回してますか?
      僕は関刀でやってるんですけど、周回しすぎて流石に飽きてきました笑

• 100.7
      DANTE says:

レジェンドのデュアルグレイブが当たったので使ってみたんですけど、これエグイですね…笑
      モーションに爽快感があって、タイム的に縮んでるかは分からないけどすごい早く感じます

• 100.8

私は鉤剣メインかな

• 100.9
      DANTE says:

見落としてましたorz
      鉤剣は火力あるしレギオン以外には投げハメも出来るしで良いですよね
      僕もレジェンドがあったら使ってました…

1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。