【Shadow Fight Arena/シャドウファイトアリーナ】攻略スレ
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このスレッドの会話
他のキャラについても質問がありましたらどうぞ(´・ω・`)
暇なときにお応えするかも(´・ω・`)
ケイトのミッションで兵士調練が発動中に攻撃するとあるのですが、兵士調練とはなんでしょうか?
対戦しかしてないのでわかりません(´・ω・`)
ゲームのモードを英語モードにして、キャラのスキルと見比べてみてください。きっとわかると思いますよ。
挑発とエモーションは任意で有効か無効にできればいいのだが(´・ω・`)
つまり無効にしてる人には挑発とエモーションが発動しないの(´・ω・`)
煽りは有効にしてる人同士で楽しめば良いと思うのだ(´・ω・`)
勝てる見込みがなくなると煽りモードに移行するのやめて欲しいよ(´・ω・`)
サージか強くて勝てないんですけどどうしたらいいですかね
サージは攻撃の発生が遅いので自分から相手の懐に入るのが苦味なのです(´・ω・`)
なのでサージは通常攻撃の削り合いに持ち込んでカウンターを織り交ぜながら影アビを貯める、というのが戦い方のセオリーなのね(´・ω・`)
多分だけど(´・ω・`)
対サージ戦では削り合いに持ち込まれて体力を温存したまま影アビ発動されちゃうのが厄介なの(´・ω・`)
サージは影アビが優秀なので削り合いでお互いに影アビ発動できる状態に持ち込まれるとこちらが不利になります(´・ω・`)
こちらの影アビが封殺されるからね(´・ω・`)
だからなるべく削り合いをせずにヒットさせることを考えて戦うと良いと思います(´・ω・`)
これを聞くと後ろでクルクルしながらナイフ投げてくるサージの気持ちもわかるような気がするでしょ(´・ω・`)
でも、後ろでクルクルしてるサージは厄介に感じるかもしれませんが、実際のところは後ろクルクルのサージは相手の戦いを封じる一方で自分の戦いも封じてる訳なんですね(´・ω・`)
つまり互いに五分五分ってことね(´・ω・`)
もっと言ってしまえば後ろクルクルサージはサージ側がマイナスになることが多い(´・ω・`)
もちろんキャラクターにもよります(´・ω・`)
後ろクルクルのサージが苦手ならばキャラの選択順を考え直してみてもいいのかもしれません(´・ω・`)
こちらが遠距離攻撃に特典が付いてるキャラを使えば後ろでずっとクルクルなんかしていられないはずですので(´・ω・`)
以上、終わり(´・ω・`)
ただ後ろに逃げて遠距離攻撃は避けて攻撃しに行ったらガードしてカウンターするっていう戦い方がまじで腹立つ。なんか対策ないですか?
近づいて遠距離攻撃すると大抵の場合ヒットします(´・ω・`)
前ステップでの投げも結構入ります(´・ω・`)
相手の攻撃の間合いに出たり入ったりすれば我慢できずに振ってきます(´・ω・`)
これで後ろクルクルサージをカモれる(´・ω・`)
多分(´・ω・`)
下がって逃げ回るやつは、必ず逃げるタイミング、つまり間合いを切るタイミングが存在します。そこを見極めて、ホップ→投げに行くのを何度か繰り返せば、下がったら投げられると認識し、打ち合いに来てくれます。接近戦が得意なのであれば、接近戦の沼に引き摺り込んであげましょう。
海外のyoutuberで探せばいるはず。
ただ後ろに逃げて遠距離攻撃は避けて攻撃しに行ったらガードしてカウンターするっていう戦い方がまじで腹立つ。どうしたら勝てますか?
上手い人にそれやられると多分攻めたら勝てない。飛び道具は有効な気がするけど、しゃがみが間に合わない距離でもローリングなら反応早い人はかわせるから、まあ気休め。
結局、自分も後ろに引っ込んで飛び道具を投げ合う展開になる。
ザ、クソゲー。
手を出さずにガード固める相手にはステップ投げ、ローリング投げは有効。隙だらけな気もするけど実際のところネット対戦はラグがあるからとっさに反応したとしても投げが成立してしまうことの方が多い。
諦めろ!
このゲームの最強戦法だ!
まだカード揃わずに低レベルなのにでランク高いやつは全員その戦い方。例外はない。
アリーナポイントって3400超えたら何も報酬もらえなくなるんですか?
今日やって思ったんですが、引き分けになる確率が凄い上がった気がします、、、今までは引き分けって滅多になかったので仕様の変更でしょうか?
回線切断ならどちらかの勝利になるはずですが、ラウンドに関わらず引き分けにされる事が多くて困ります汗
どういう時に引き分けになるのかご存知の方いたら教えて欲しいです
相手側の通信環境が悪くて、試合が連続して中断してる場合などは引き分けになることが多くなった
AIが故意の通信切断はないと判断してると思われる
なぜそんなことを知ってるのかと言うと、オレの通信環境が悪いから
ダイアグラムのトップを発表します。
:リン
:アイアンクラッド
:ジャック
:ミッドナイト
以上です。
ホンジュ忘れてるぞ
フレンドの追加はどうやったらいいのですか?
ミッドナイトだけ倒す方法がわからない
我慢しながら削ったり投げたりして倒すだけ?
マジでラグいやつ腹立つわ
クラッドくんが強すぎて苦手です。
石頭のせいでなかなか死なない。アドレナリンの長押しパンチの被ダメが半端でない。
楽に倒せる方法ありますか?
クラッドは中〜遠距離から距離を詰めるのが苦手なので牽制しながらが理想ですが耐久スペックがずば抜けてるだけにメタれるキャラ入れるのが手っ取り早い気はします…
無限石頭か全軽減のどちらの構成かにもよりますがジャックは骨折とシャドウスキルでどちらの構成でも比較的相性よく戦える印象です。激状態になる頃には骨折も溜まってますし回復されても削りやすい。
猿王あまり強くないけど強キャラに対抗できるから入れてる
クラッドもチートだと思うけど、それよりもミッドナイトがチートすぎる
ミッドナイトって苦手なキャラいるの?
ダイアグラム作ったら全キャラに1:9どころか下手したら修羅レベルで有利なんじゃないの?
下段と垂直ジャンプ攻撃に弱いのはわかるんだけど正確なシフトで空振りさせられると確反もらうし、クソ待ち気味に後ろに下がられると手も足もでない
ママトシさんミッドナイトの攻略法あったら教えてぇ~
ない、以上
なんと、攻略で私ご指名とは、お恥ずかしいかぎりです。対戦全くしてないので、対CPU戦でなら有効な戦法ならあります。
相手の攻撃を誘い、ガードしてから、なにかしらの反撃を入れる
です。
対戦では、適切な距離で間合いどりされたり、待ちにはいられると、厳しくなります。
そんなん分かってるよ、的な情報しかご案内出来ずに申し訳ないです。
頑張ってください!
ママトシさん、ありがございます。
頑張ります!
シャンのウザさは異常
初心者です。イベントのミッション?
みたいなので、バトル中に別プレイヤーに対して挑発を…
が、どーしてもクリアになりません。
教えていただきたいです。
考えられる原因は、、、
・AIモードでやっている
・ランキングモードだけど、回線品質が悪くて
対人戦になっていない
(対人戦は戦闘画面左下に相手ユーザの識別の為?のコードが表示されています。左下に何も表示されていないなら、相手はAIです)
・挑発が完全に終了する前に、攻撃を受けて、ガードに移行させられており、挑発終了扱いになっていない
、、でしょうか。
頑張ってください!
ミッドナイトへの勝ち方を教えてください。
アイアンクラッドの石頭のシステムがよくわかりません
また、アイアンクラッドの手が燃えたり、体が赤くなる人がいますがそれも関係あるのでしょうか
誰か教えてください
雑談スレにも同じ質問を書きましたが、攻略スレの方がふさわしいかもと思い書き直しました
よろしくお願いします
アイアンクラッドは、攻撃を受けるたびに石頭が1つ貯まり、石頭を貯めれば貯めるほど受けるダメージが減ります。また、20個貯まれば与えるダメージが増えて体が赤くなります。手が燃えるのは最強防御中に攻撃を受けると発動して、次の攻撃でブロックを崩せるようになりダメージも増えます。
手が燃えるのは 「岩山攻」石頭5回チャージごとに手が燃えて、ガード不能攻撃になります。「天性の石頭」と組み合わせるとラウンド開始時から手が燃えるようになります。
岩山功ってそういう仕様だったんですね…アカウントLv13にして初知りでした。
アイアンクラッドは書いてないことが多すぎる…
岩山攻、クリティカル攻撃を受けたら普通に倒れるので、説明文が間違っているんだと思います。
みなさん色々とありがとうございます
練習もしてみて、石頭理解しました
石頭は20以上溜めることはできないのですか?
ゲーム内の説明文見たらわかることまでいちいち聞きなさんな。
キャラのレベル下がった人いませんか?
知らぬうちに11から10に下がってたんですが…
それはなかったように思います。私が気づかなかっただけでしょうか、、。
ジャックの対応力でユッカの大シェード防げてしまってびっくり
シャンの引き寄せ玉はブロックできないのに……
確かに、、w そのうち、ガード可能な対象に入れられるのかも、ですね~。
無理っすよ
ジャックとかのキャラはやはり課金しないと手に入らないですか?
ランク2800
ランク上げで手に入るキャラクターしか持ってないし宝箱開けても持ってるやつしか出ない…..
ランキング対象の戦いでアリーナポイントを稼げば、、、ってホントですね!ジャックがアリーナポイント上げて入手できるキャラの中にいない、、、。前のバージョンでは普通にそれで入手できていたと思いますが、今はホントに課金しかないんでしょうか、、。私もしりたいですね。どなたかご存知の方おられましたらアドバイスプリーズです~!
連投すみません
上でキャラが手に入らないと言ったものです
よくよく対戦相手と比較すると武器すら持ってませんでした
みなさん、キャラクターや武器はやはり課金して宝箱開けて入手してますか?
私の場合、今のところ、イベント的に貰える武器を除いては、武器はほぼ宝箱からがほとんどですね。宝箱入手で一番効率が良いのはFightPassですが、FightPassを使っていなくては絶対出てこないわけではないとは思います。
ただ、FightPassでお金を落として欲しいNekki側の意図が透けて見えるかのように思えるような武器の出方はおおいにありますね。
腕がなくてPC戦ばかりしている私が言えることではないかもですが、腕があればイベント戦での報酬が増えるので、腕でカバーとかもおおいにアリなのかもです。頑張ってください!
私は完全無課金です。
初期からのプレイヤーということもあるかもしれませんが、
アカウントレベル13、キャラコンプ、レア武器9つ、という状態です。
課金してないとスキン、挑発、エピ武器などの入手はかなり難しいですが、
普通にプレイする上では特に不自由さは感じてません。
前のシーズンの宝箱って次のシーズンになっても開けれますか?なくなりますか?
説明文にも記載されているとおり「リセットされる」ので、開けてない宝箱はそのままなくなってしまうはずです。
サージだけどうしても使えません。
相手に出てくるのも苦手です。
どうしたら使えるようになるでしょうか?
相手が攻撃してくるタイミングを見計らって、
バックアタックでの頭イタイイタイから、腹パンで即殺
投げが常に行動の選択肢に入ってるサージ使いは怖い印象がありますね。
相手にするときは基本的に距離取っていればサージはやりづらいはず。
返信ありです。確かに投げからの追撃強いですねえ・・
クラッドくんモーションかっこよくなりましたね
なんか攻撃範囲広くなった?
かなり戦い方が変わりそうですね。
声は無い方がよかったかな。
クラッド強くなったなあ・・・
欲張りだから言うけどバック攻撃は攻撃速度的に以前の物も欲しかった
Playゲームのアカウント紐づけても別のアカウントがあるとそっちが邪魔して目的のアカウントに辿り着けない現象が起こって鬱
(たすけて)
なんか一定のキャラクターのカードだけ出ないとかありますか?
たまたまかな?
枚数が少ないキャラを優先して出るようになっているような気はします。
あと、同じ日には同じキャラばかり出る。
なるほど
レベル上げたいキャラ(クラッド現在8レベあと10枚で9レベ)が出ないのは、レベルアップに伴って貯めるカードも多くなって、カードが貯まると必然的に更に出にくくなっているかも知れないと、、、、
よく出来たシステムだわ泣
すでにコンプリート(レベル13)のキャラのにカード出まくるのでそうでもないと思う。
最強のキャラはジャックブルワーク
レギオンの禁戒がぶっ壊れ武器過ぎる…
炎上のおまけダメージとかおまけ回復と違って立ち回りが変わるレベルで一線越えてる…
マーカスくん一気に強くなったよな
ちょっと前まで最弱キャラクターだったのに
Shadowfight3なんだけれど報酬で貰えるGoldを増やそうとGameguardianで連続コンボ数いじってみたけど報酬画面ではコンボ数が変わってなかったんの
あれどうやったら正しく書き換えれるんですかね
書き換えようとしている時点で正しくない
サーバの方に送信って事ですか?
ゲームのアカウントってどうやって引き継ぐんですか?
ahamoに変えようかと思って
Androidかipheneかで異なると思いますが、
基本はゲーム内の設定>アカウントから
だと思います。
Androidなら、googlアカウントと「接続する」ボタンで接続すると、googleアカウントに紐づいて、ゲームデータが保存されるはずです。
スマホを乗り換えてゲームをインストしたら、またgoogleアカウントに紐づければ、ゲームデータが復元されるはずです。
なお、あくまで「はず」なので、基本的には自己責任をご理解の上、ご判断をお願い致します。
なんでこのゲームって性犯罪者みたいな顔したキャラが多いの?
リンか?
ホンジュか〜
サージとジャックとリンだね
公式のキャラ絵女が美化されすぎてて原型とどめてないんですけど
ユッカのクエスト
4ラウンドで負傷ダメージによって敵を倒す
が意味不明なんで誰か教えてください
負傷ダメージって傷口?的なもので攻撃しなくてもダメージ受けるアレですよね?
リンクスの「1ラウンドで教団印3回爆破」もかなりエグいです。石頭なクラッド相手にくらいしかできなくないかな、、かなり諦めモードですw
難易度高杉
大規模な更新があったのに書き込みなし、とうとう始まってもないのに終わりか?
とりあえずジェットの影技がわからん殺しすぎて
どう考えても前より弱くなってるってばよ
このゲームの方向性的に、ブロックブレーカは叩かれて弱体される運命ですよね。旋風、カッコよくて、強くなった気がしたのは気のせいなのかな、、。まぁ、前よりバランス取ろうとした結果の調整なら、仕方ないのかなぁ、、
リンクスって暗殺者のトップって設定なのに動きがもっさりしすぎてキレもなさすぎじゃないか?
ただのチャラチャラしたヤンキーみたい
ミッドナイトの方がトップ感あるね
ジェットは影スキルキャラにリワークするならもっと強力なスキルを実装してほしかった。
今までは強くて楽しいキャラだったけど相性差が露骨すぎて萎える戦いも多かったからシャドウバーが溜まりにくくても
文字通りの必殺技の威力と当てやすさを持ったスキルであればケイトもジェットに勝てるようになるしサージに対しても不利な戦いを強いられる事もなくなる
だからこそ期待してた。
一人の意見などガラクタの中にある不燃物のようだ。皆の力を借りてサポートに意見を送ってほしい。
グレイブを使う英雄を実装して欲しいんだよな、SF3では使えなかったグレイブでのPVPをしてみたい。
トリプルランジ!トリプルランジ!トリプルランジ!
いくつか教えてください
クラッドの強烈な閾値
あらゆる攻撃に対する防御のあらゆる攻撃とは?
無限石頭で石頭溜めまくるのとはやっぱりちがいますか?
ジェットの影技成功時の無敵状態ってどうやって突破すればいいんですか?
影の攻撃やヘルガの光ダメージ等のあらゆるダメージです、通常は物理攻撃しか軽減してくれません
ジェットは一撃当てれば剥がれます。
SF3のマチュテのレジェンド装備セットの効果でイベントボスを倒してたのに防具カード引いてしまったせいでアップグレードされてできなくなった;;
マーカス優遇されすぎ
修正しろやボケ
暴走、ブロック崩し
影でワンチャン狙っても無敵とかレベル差あるとまじで悲壮感しかない
看板キャラだから修正はなさそう
何がムカつくかってまず自分が持ってないこと
ほんとこれに尽きる怒
対マーカスはガード後のカクハンが基本ですね。各技の後に何が入るのか知ること。
ガード崩しは諦めます。とにかく先に手を出さない。
ジャックのpppみたいなスパアマ付きで判定の強い技は相手が技を振りたくなるタイミングでだしてくのもいいね、技の出かかりを潰していけるしガードされてもマーカス側に確反はない。
イベントの明朝のボーナス強すぎだろww
回復付きのシャンやサージを引けたらケイトやジャック以外じゃ絶対勝てないwwww
たくさんの質問をさせていただきます。アリーナポイントは、7000後半です。
全部答えなくても構わないのでアドバイスお願いします。
(先に1〜5の質問に目を通していただけると、幸いです。)
1,皆さんの思うキャラの強さランキングが知りたいです。
個人的には、
S…シャン、ユッカ、キボウ、コブラ、猿王(相手に来たらほぼ運ゲー)
A…アズマ、エンペラー、ジャック・ブルワーク、マーカス、(ぎり対応できる)
B…リン、ケイト、ホンジュ、ジェット、ヘルガ、ミッドナイト、ファイヤーガード、リンクス(経験があれば倒せる)
C…アイアンクラッド、サージ(落ち着けばいける)
2,ファイヤーガードに可能性を感じていますが、皆さんはどうですか。
・キボウの影前は下pでキャンセルできる
・コブラ前pや下pは影技で対応できる(かも)
・そもそも下pが強い
3.アイアンクラッドはトップ層の方々がよく使っているイメージはありますが、どこが強いのですか。
・シャンを使えば、下がって確実に攻撃を当てたらダメージが稼げる
・そもそも攻撃が当たりづらい
・遠距離攻撃に対応しやすいものの、後隙が多い
4,コブラはどうやって倒すのですか。(前pと下pが強すぎるので対応できません)
5,キャラがゲットできないんだが…
逆に質問があれば、答えられる限り返信します。(多分)
訂正
1,リンクスをA→S
攻略スレと雑談スレのどちらでもコメントしていただいて構いません。
訂正
1,リンクスをA→S
攻略スレと雑談スレのどちらでもコメントしていただいて構いません。
全スキル解放済み前提で
s…マーカス、ミッドナイト、猿
a…サージ、キボウ
b…リン、シャン、ジャック、クラッド、リンクス
c…ユッカ、コブラ、ホンジュ、アズマ
d…エンペラー、ケイト、ファイヤガード
e…ヘルガ、ジェット
だと思ってます。まぁbc辺りは得意不得意な相手がいる良キャラなのかなと
saは相手を選ばず戦えるので強いと思ってます
ファイヤガードは火傷させてなんぼですが・格攻撃後の隙が長いため自分から仕掛けづらい・火傷に繋ぐまでがしんどい・影技見てから回避余裕という理由であまり強く感じてません
クラッドはレベル高いの前提ですが、持ち前の耐久力と程よい火力で丁度いいキャラだと思います
あと使ってて楽しい
コブラは基本接近して蹴りまくれば初動を潰せるかなと、遠距離でもチャージバイト、強p、下pくらいなら飛び蹴りを合わせてます
キャラクターは地道に宝箱開けるしか、、、
以上個人的な意見ですがm(_ _)m
意味不明すぎて途中までしか見ていませんが
こうだと思いますよ。
s…マーカス、ホンジュ
a…猿王、キボウ、シャン
b…ジェット、ジャック、クラッド、ミッドナイト
c…リン、ファイアガード
d…ユッカ、アズマ
e…エンペラー、ケイト、コブラ
f…ヘルガ、リンクス
ホンジュは昔は強かったけど今は弱いよ
あと、キボウは蹴りが弱いから。
蹴り弱キャラは上位には来ない。
例外は禁戒マーカスくらい。
サージだけは使いこなせなかったので評価できません。
昨日アリーナをやり始めた者です。
完全に初見プレイなのですが、アリーナポイントの報酬?が受け取れました。やってもいないのに報酬が貰えたのは何故ですか?ちなみに3vs3が開放される所まで進められていました
1vs1であれば初期から幾らかポイント貰えるからいきなり開放っていうのはあるけど3vs3はどうしてでしょう
そういうのって気になって仕方ないですよね。でもここ人少なすぎて解決しないと思うんで歯がゆいけど我慢して忘れましょう
損することは無いので
後リンクスは弱いので序盤で引いてしまったらリセットして貴重なエピック枠を占領しないでもらいましょう
エピックを引いた時持っているチャンピオンの中から欠片が選ばれます。
無敵の人と化したサージ
サージ強いと言われるけど、弱いよね。
相手にするときは殴り合いに一切付き合わないで逃げ腰で戦うだけで泥試合になるから強キャラではないと思う。
確かにサージは距離取られると攻撃手段が乏しいけど、パーク次第では壁際まで追い込んだ後の選択肢が多いので逃げ一辺倒の相手だとむしろやりやすい感触。
相手に投げを意識させるとハンマーや重キックが刺さりやすい。
まぁ強キャラではないとは思う…あとシャンみたいな極悪コンボがない代わりにこの手のコンボを止められる対応力が強み。
元のメイスという武器が強すぎてサージオリジナルスタイルと称して弱体化された
気持ち悪い残念なキャラだよ。前作のShadowfight3を知ってる人なら解るはず
キング・クリムゾンと化したマーカス
マーカス・クリムゾン
とにかくリンクスは弱い
最弱と言っていいネタ枠として実装したんじゃなくて初期からいるキャラらしいから
Nikkiは本気でバランスを考えてるわけだ
リンクスは最初、攻撃力最強キャラだった。
どんどん弱体化された悲しい過去あり
そんなケイトみたいな過去があったんだな。サンクス
なんでエンペラー人気ないん?ケイト以外だったら強いと思うんだが
火力、、、、、
変身の爆発当てないと厳しいですからねぇ
火力はともかくクラッドやサージ以外に有利取れないからじゃないでしょうかね
シャドウビーストはガードブレイクありきの強さだし皇帝とも弱点が被ってる。
前作と違ってうぉぉぉぉ凄ええ強さだ ってなるほどのインパクトないしガッカリ感がすごい
ホンジュとシャンも厳しい
ホンジュはかなり慎重に戦わないと行けないし相手がエンペラーの知識を持っていたら同レベルでは勝てない
シャンに関しても体力が低いビーストがアビリティのコンボで狩られるのとリーチで負けてるので受け身になってしまう。
それだから安全にシャドウバーを貯められてシャン側には何度もビーストを押し切るチャンスが訪れる。
一応必要ないともうけどデビ婦人についても、影の中の光を取っていた場合近づくだけで永遠にダメージを受け続ける。
ロウ攻撃と特殊攻撃を控えて戦わないといけないのはやや辛い。
エンペラーとデヴィ夫人が弱体化される理由わからないよね
どっちもテコ入れが必要だしデヴィに至っては初心者用のキャラなのに低レートでの勝率が高いからナーフとか意味不
PVPの動画撮ってるんですが興味ある方居ますか?
日本にShadowFight投稿してるYoutuber居ないので
桜のステージのBGMなつかしい
コブラ弱すぎんか
強ムーブおしえてつかあさい
ダイナモ使えるようにしてほしいと思うんだけどどうですかね
チャージ後の大P、下Pが2択で使えるかと思いきやモーション見えた瞬間にジャンプで両方当たらんからな。なんならジャンプ蹴りも入っちゃうから対処しってる相手には死に技。まともな通常技もないし、わからん殺しできない相手には常にボコられる運命かと。
調整した奴アホですわ。
猿王、ミッドナイトにはほぼ勝てない
海外勢以外では動画投稿してるやついないな
日本でのプレイヤーがいないからじゃね?
ところで今イベントでしてる裂け目の鍵って次のアプデで無くなる期間限定のもの?
下がりながら戦うプレイヤーばっかり
基本的に相手を煽って受け身になったほうが有利すぎるのが格闘ゲームとして致命的
折角のきれいなグラフィックも腐る
それな。下がりながら受けに集中して攻め側の行動咎めるのが最強。画面はじで相手の攻撃ガードしたらほぼ投げand追撃がはいるのも笑うしかない。そりゃ下がるわ。
攻めたら負けるんだからわかってるもの同士だと下がって飛び道具の投げ合い。じれて攻めたら負け。つまらん。おしまい。二度とやりません。
5chでまともにスレたってないしクソゲーでファイナルアンサーよこれ。
トップティアのマーカスとホンジュは壁に相手が居ても強攻撃で有利に戦えるんですよねえ・・・・(この要素抜きでも最強格なのに)
有利ってことはない、ガードすりゃなんらかの確定反撃が入るキャラが結構いる。とくにマーカスはキャラによるけど強攻撃出すやつはカモ。
攻撃した方が不利な格闘ゲーム
主導権とって攻めた方が勝ちにしないとガイル対ガイルが全キャラ展開されるゲームなんて流行らないよ。
グラフィックがいい分運動音痴みたいな動きと中国雑技団の動きが同じキャラに共存してることに違和感を感じる
王朝三段蹴りのぎこちなさ
AIもガン待ちで笑う
何やこのゲーム
まじで画面ハジでガードからの投げ戦法修正して封じないとゲームにならんて。
これやってるだけでみんなイライラしてるのわかるしwつまらんのよ引きまくりのやつばっかりで、こっちもひくしかないやん
黒人の胸なんか見たくない、服で隠すか戦士らしく脂肪を削ぎ落としてくれ
肩や腕はしっかり守ってるのに、胸だけ露出してて笑える
しかもみんな老け顔
お前過疎気味の日本の掲示板だから許されてるけどニガーの事ちょっとでも馬鹿にしたらすぐに殺されるんだからな?
覚えとけ
ちょこっとちょこちょこチョコボールw
リンクスは飛び道具も使えて良くないか?
何故ならSF2でプレイヤーより先にクナイ(飛び道具)を習得して
自分は使えない状態で初見殺しをしてくるじゃないか、飛び道具といえばリンクス、その象徴
そしてPVPにおいてもそのぐらいしないと弱すぎてどうしようもないんだからNIKKIはヒヨッてないで調整すべき
リンクスが特別弱いとは思わん。
強い人とやるとなにも出来ずにやられる。
弱いだろ。エピック武器を引けたら強いかもしれないが完全に武器に依存してる
他にはあらゆる影力を得られないスキルを取ったらサージには勝ちやすいぐらいだろ
クソザコナメクジ
引いちまったらリセマラ必須レベル
このゲームにリセマラする程の価値はない。
ようやく逃げ戦法に対策がされたな
今回の調整でシャンは大幅に強くなる
ジェットもその次ぐらいに強くなる
3on3、レーティング2000差もあるような相手とマッチさせなきゃ試合が成り立たないならいっそのことこのモード閉じればいいのに。
過疎ですって言ってるようなものでは?
ハングルの朝鮮人が異常にゲーム速度を遅くして相手が投降するのを待つしょっぱいチートしてくるんだけど
他の人はそういうやつに会ったことあるか?
マーカスだけ武器多いのずるい
看板おっさんだからね
アズマVSケイト
シャンVSアズマ
遠距離シフト無し
ミッドナイトVSシャン
サージVSケイト
はかなりキツイマッチアップ
シャドウノックアウト気持ちいい
リン
レベルMAX+桜銅槌 スラッシュ重攻撃でのダメージ1032 、強い
エンペラーの動き、もっさりしたな
もさもさだよ
早いパンチやブロックブレイクが奪われて、しょうもないキャラクターになってしまった
皇帝の説明文から速くビーストになろうを削除しよう
通常攻撃はそのまま残して特殊攻撃として新しい通常攻撃を実装すればいいのにな
エンペラー形態がそれなりに使いやすくはなった感じで中距離保たれるとキツかったのが大分やりやすくなった
爆発のダメージが弱くなったりガークラなくなったりと影獣のハマったときの爆発力はなくなったね
個人的に強攻撃が奪われたのが悲しいは、それなりに使いやすい攻撃手段だったのになんだ新しいクソザコ強攻撃は?
あとシャドウビーストに関しては幾らアビリティが2回使えるようになったとしてもガードブレイクがなくなったら
ただの身長高い獣だからね?ガードブレイクが本体だから
エンペラーは、一気に勝つか一気に負けるかの、危ういバランスが楽しかったのに、なんか、薄味になったね。
皇帝も獣もどっちも苦手な相手が同じだからなぁ
変身する意味がねえよなあ
SF3で一番苦戦した相手で変身という要素があるのにガッカリだよなあ
シャドウアビリティが厄介だと少しは原型留めてるんだろうけど↑影技が即時発動じゃなくなってショボくなったなあ
つまんねえなあ
マーカスってキング・クリムゾンに似てないか?
レベル10のパーフェクトコントロールはボスの能力に寄せてる感じもする
強さもボス並み
未だに通常攻撃でガードを崩せる優遇キャラがいるらしい
ドッピオじゃね?
てか全キャラ通常技にガード崩し実装しないと。逆だよ調整が。攻められない格闘ゲームってどうかとおもうよ。
いいゲームだと思うけど、どんどんつまらなくなってる気がする。
守りより攻めで楽しみたい
グラフィックが綺麗な分違和感しか残らないんだわ
何あのもっさりした動き
攻撃をガードされる→ノックバックで確定投げが入らない距離に離れる。
初代スト2ですらクリアしてる格闘ゲームの基本ができてないから。格闘ゲームとして破綻してる。いつ気づくんや運営は。
アズマごみになったなー
バックアタックとリペルの理不尽さが本体でただのクソザコシャン専用機だったってわかっちゃったよ
接近キャラ 下がりながら戦われておもんない
リーチ長いキャラ ザコ
これがNEKKIの考えるバランスが取れたゲーム
NEKKIは薙刀の使い方を調べてないのでは?
変な使い方するからモーションが弱いんだよ
腹立つエモート
・ミッドナイトの頭おかしいポーズ
・キボウのあくび
・ミッドナイトの首切り
かわいいエモート
・燃えるファイヤーガード
・あせあせユッカ
・プレゼントマーカス
相打ちが有効になったのは良かった
ミラーマッチで開幕同じ技ふっても
片方だけ食らうようなことが無くなった
ここの奴ら全員(数人)で公式Twitterに突撃しようぜ日本語で
新しい風を吹かそう
このゲーム、リプレイ見たいときどうしてる?
アップデ、スキルの表示以外何がかわったの?
てかスキルの解放条件がイマイチわからん、レベルじゃなくなった?
レベル上げの優先度が下がり、対戦格差が多少減ったね
エンペラーのアッパー攻撃リアルでやったら遠心力で指先に血液が集中して手がめっちゃ痛くなるんじゃねえの?
猿王、レギオンの王と来れば
ヘラルドのレジェンド王様枠は誰が実装されるのかしらん
女王イオランダはヘラルドだけどレギオン
居合王イツ
居合刀の動きはPVPには向かないので参戦しません^^
レア度がユニークの武器は、どうすれば手に入りすか?
アイアンクラッド以外使わねえだろ弱いし
飛び道具無視がいいですよね。ただ自分が使うと相手のガード崩せず、HP負けするんですよね
会話成立してないな、私はユニーク武器を使うのはアイアンクラッド以外ないだろと言ったんだ
上コメに返信してたんだ。気づかなかったわ、すまんな
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