【Shadow Fight Arena/シャドウファイトアリーナ】攻略スレ

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このスレッドの会話

  1. 101
    匿名 says:

    他のキャラについても質問がありましたらどうぞ(´・ω・`)
    暇なときにお応えするかも(´・ω・`)

    • 101.1
      says:

      ケイトのミッションで兵士調練が発動中に攻撃するとあるのですが、兵士調練とはなんでしょうか?

    • 101.2
      匿名 says:

      対戦しかしてないのでわかりません(´・ω・`)

    • 101.3
      mamatosi says:

      ゲームのモードを英語モードにして、キャラのスキルと見比べてみてください。きっとわかると思いますよ。

  2. 102
    匿名 says:

    挑発とエモーションは任意で有効か無効にできればいいのだが(´・ω・`)
    つまり無効にしてる人には挑発とエモーションが発動しないの(´・ω・`)
    煽りは有効にしてる人同士で楽しめば良いと思うのだ(´・ω・`)
    勝てる見込みがなくなると煽りモードに移行するのやめて欲しいよ(´・ω・`)

  3. 103
    いくら says:

    サージか強くて勝てないんですけどどうしたらいいですかね

    • 103.1
      匿名 says:

      サージは攻撃の発生が遅いので自分から相手の懐に入るのが苦味なのです(´・ω・`)
      なのでサージは通常攻撃の削り合いに持ち込んでカウンターを織り交ぜながら影アビを貯める、というのが戦い方のセオリーなのね(´・ω・`)
      多分だけど(´・ω・`)
      対サージ戦では削り合いに持ち込まれて体力を温存したまま影アビ発動されちゃうのが厄介なの(´・ω・`)
      サージは影アビが優秀なので削り合いでお互いに影アビ発動できる状態に持ち込まれるとこちらが不利になります(´・ω・`)
      こちらの影アビが封殺されるからね(´・ω・`)
      だからなるべく削り合いをせずにヒットさせることを考えて戦うと良いと思います(´・ω・`)
      これを聞くと後ろでクルクルしながらナイフ投げてくるサージの気持ちもわかるような気がするでしょ(´・ω・`)
      でも、後ろでクルクルしてるサージは厄介に感じるかもしれませんが、実際のところは後ろクルクルのサージは相手の戦いを封じる一方で自分の戦いも封じてる訳なんですね(´・ω・`)
      つまり互いに五分五分ってことね(´・ω・`)
      もっと言ってしまえば後ろクルクルサージはサージ側がマイナスになることが多い(´・ω・`)
      もちろんキャラクターにもよります(´・ω・`)
      後ろクルクルのサージが苦手ならばキャラの選択順を考え直してみてもいいのかもしれません(´・ω・`)
      こちらが遠距離攻撃に特典が付いてるキャラを使えば後ろでずっとクルクルなんかしていられないはずですので(´・ω・`)
      以上、終わり(´・ω・`)

  4. 104
    返信してください says:

    ただ後ろに逃げて遠距離攻撃は避けて攻撃しに行ったらガードしてカウンターするっていう戦い方がまじで腹立つ。なんか対策ないですか?

    • 104.1
      匿名 says:

      近づいて遠距離攻撃すると大抵の場合ヒットします(´・ω・`)
      前ステップでの投げも結構入ります(´・ω・`)
      相手の攻撃の間合いに出たり入ったりすれば我慢できずに振ってきます(´・ω・`)
      これで後ろクルクルサージをカモれる(´・ω・`)
      多分(´・ω・`)

    • 104.2
      こびっど19 says:

      下がって逃げ回るやつは、必ず逃げるタイミング、つまり間合いを切るタイミングが存在します。そこを見極めて、ホップ→投げに行くのを何度か繰り返せば、下がったら投げられると認識し、打ち合いに来てくれます。接近戦が得意なのであれば、接近戦の沼に引き摺り込んであげましょう。
      海外のyoutuberで探せばいるはず。

  5. 105
    返信してください says:

    ただ後ろに逃げて遠距離攻撃は避けて攻撃しに行ったらガードしてカウンターするっていう戦い方がまじで腹立つ。どうしたら勝てますか?

    • 105.1
      匿名 says:

      上手い人にそれやられると多分攻めたら勝てない。飛び道具は有効な気がするけど、しゃがみが間に合わない距離でもローリングなら反応早い人はかわせるから、まあ気休め。

      結局、自分も後ろに引っ込んで飛び道具を投げ合う展開になる。
      ザ、クソゲー。

    • 105.2
      匿名 says:

      手を出さずにガード固める相手にはステップ投げ、ローリング投げは有効。隙だらけな気もするけど実際のところネット対戦はラグがあるからとっさに反応したとしても投げが成立してしまうことの方が多い。

  6. 106
    RIPHeath says:

    アリーナポイントって3400超えたら何も報酬もらえなくなるんですか?

  7. 107
    匿名 says:

    今日やって思ったんですが、引き分けになる確率が凄い上がった気がします、、、今までは引き分けって滅多になかったので仕様の変更でしょうか?
    回線切断ならどちらかの勝利になるはずですが、ラウンドに関わらず引き分けにされる事が多くて困ります汗
    どういう時に引き分けになるのかご存知の方いたら教えて欲しいです

    • 107.1
      匿名 says:

      相手側の通信環境が悪くて、試合が連続して中断してる場合などは引き分けになることが多くなった
      AIが故意の通信切断はないと判断してると思われる
      なぜそんなことを知ってるのかと言うと、オレの通信環境が悪いから

  8. 108
    匿名 says:

    ダイアグラムのトップを発表します。
    :リン
    :アイアンクラッド
    :ジャック
    :ミッドナイト
    以上です。

  9. 109
    地獄ラーメン says:

    フレンドの追加はどうやったらいいのですか?

  10. 110
    匿名 says:

    ミッドナイトだけ倒す方法がわからない
    我慢しながら削ったり投げたりして倒すだけ?

  11. 111
    匿名 says:

    マジでラグいやつ腹立つわ

  12. 112
    こびっと19 says:

    クラッドくんが強すぎて苦手です。
    石頭のせいでなかなか死なない。アドレナリンの長押しパンチの被ダメが半端でない。
    楽に倒せる方法ありますか?

    • 112.1
      匿名 says:

      クラッドは中〜遠距離から距離を詰めるのが苦手なので牽制しながらが理想ですが耐久スペックがずば抜けてるだけにメタれるキャラ入れるのが手っ取り早い気はします…
      無限石頭か全軽減のどちらの構成かにもよりますがジャックは骨折とシャドウスキルでどちらの構成でも比較的相性よく戦える印象です。激状態になる頃には骨折も溜まってますし回復されても削りやすい。

  13. 113
    匿名 says:

    猿王あまり強くないけど強キャラに対抗できるから入れてる

  14. 114
    匿名 says:

    クラッドもチートだと思うけど、それよりもミッドナイトがチートすぎる
    ミッドナイトって苦手なキャラいるの?
    ダイアグラム作ったら全キャラに1:9どころか下手したら修羅レベルで有利なんじゃないの?
    下段と垂直ジャンプ攻撃に弱いのはわかるんだけど正確なシフトで空振りさせられると確反もらうし、クソ待ち気味に後ろに下がられると手も足もでない
    ママトシさんミッドナイトの攻略法あったら教えてぇ~

    • 114.1
      匿名 says:

      ない、以上

    • 114.2
      mamatosi says:

      なんと、攻略で私ご指名とは、お恥ずかしいかぎりです。対戦全くしてないので、対CPU戦でなら有効な戦法ならあります。

      相手の攻撃を誘い、ガードしてから、なにかしらの反撃を入れる

      です。
      対戦では、適切な距離で間合いどりされたり、待ちにはいられると、厳しくなります。

      そんなん分かってるよ、的な情報しかご案内出来ずに申し訳ないです。

      頑張ってください!

    • 114.3
      匿名 says:

      ママトシさん、ありがございます。
      頑張ります!

  15. 115
    匿名 says:

    シャンのウザさは異常

  16. 116
    寛斎 says:

    初心者です。イベントのミッション?
    みたいなので、バトル中に別プレイヤーに対して挑発を…
    が、どーしてもクリアになりません。
    教えていただきたいです。

    • 116.1
      mamatosi says:

      考えられる原因は、、、
      ・AIモードでやっている
      ・ランキングモードだけど、回線品質が悪くて
       対人戦になっていない
       (対人戦は戦闘画面左下に相手ユーザの識別の為?のコードが表示されています。左下に何も表示されていないなら、相手はAIです)
      ・挑発が完全に終了する前に、攻撃を受けて、ガードに移行させられており、挑発終了扱いになっていない
      、、でしょうか。
      頑張ってください!

  17. 117
    匿名 says:

    ミッドナイトへの勝ち方を教えてください。

  18. 118
    匿名 says:

    アイアンクラッドの石頭のシステムがよくわかりません
    また、アイアンクラッドの手が燃えたり、体が赤くなる人がいますがそれも関係あるのでしょうか
    誰か教えてください

    雑談スレにも同じ質問を書きましたが、攻略スレの方がふさわしいかもと思い書き直しました
    よろしくお願いします

    • 118.1
      匿名 says:

      アイアンクラッドは、攻撃を受けるたびに石頭が1つ貯まり、石頭を貯めれば貯めるほど受けるダメージが減ります。また、20個貯まれば与えるダメージが増えて体が赤くなります。手が燃えるのは最強防御中に攻撃を受けると発動して、次の攻撃でブロックを崩せるようになりダメージも増えます。

    • 118.2
      匿名 says:

      手が燃えるのは 「岩山攻」石頭5回チャージごとに手が燃えて、ガード不能攻撃になります。「天性の石頭」と組み合わせるとラウンド開始時から手が燃えるようになります。

    • 118.3
      匿名 says:

      岩山功ってそういう仕様だったんですね…アカウントLv13にして初知りでした。
      アイアンクラッドは書いてないことが多すぎる…

    • 118.4
      匿名 says:

      岩山攻、クリティカル攻撃を受けたら普通に倒れるので、説明文が間違っているんだと思います。

    • 118.5
      匿名 says:

      みなさん色々とありがとうございます
      練習もしてみて、石頭理解しました
      石頭は20以上溜めることはできないのですか?

    • 118.6
      匿名 says:

      ゲーム内の説明文見たらわかることまでいちいち聞きなさんな。

  19. 119
    匿名 says:

    キャラのレベル下がった人いませんか?
    知らぬうちに11から10に下がってたんですが…

    • 119.1
      mamatosi says:

      それはなかったように思います。私が気づかなかっただけでしょうか、、。

  20. 120
    匿名 says:

    ジャックの対応力でユッカの大シェード防げてしまってびっくり
    シャンの引き寄せ玉はブロックできないのに……

    • 120.1
      mamatosi says:

      確かに、、w そのうち、ガード可能な対象に入れられるのかも、ですね~。

  21. 121
    匿名 says:

    ジャックとかのキャラはやはり課金しないと手に入らないですか?
    ランク2800
    ランク上げで手に入るキャラクターしか持ってないし宝箱開けても持ってるやつしか出ない…..

  22. 122
    mamatosi says:

    ランキング対象の戦いでアリーナポイントを稼げば、、、ってホントですね!ジャックがアリーナポイント上げて入手できるキャラの中にいない、、、。前のバージョンでは普通にそれで入手できていたと思いますが、今はホントに課金しかないんでしょうか、、。私もしりたいですね。どなたかご存知の方おられましたらアドバイスプリーズです~!

  23. 123
    匿名 says:

    連投すみません
    上でキャラが手に入らないと言ったものです

    よくよく対戦相手と比較すると武器すら持ってませんでした
    みなさん、キャラクターや武器はやはり課金して宝箱開けて入手してますか?

    • 123.1
      mamatosi says:

      私の場合、今のところ、イベント的に貰える武器を除いては、武器はほぼ宝箱からがほとんどですね。宝箱入手で一番効率が良いのはFightPassですが、FightPassを使っていなくては絶対出てこないわけではないとは思います。
      ただ、FightPassでお金を落として欲しいNekki側の意図が透けて見えるかのように思えるような武器の出方はおおいにありますね。
      腕がなくてPC戦ばかりしている私が言えることではないかもですが、腕があればイベント戦での報酬が増えるので、腕でカバーとかもおおいにアリなのかもです。頑張ってください!

    • 123.2
      MORPHEUS says:

      私は完全無課金です。
      初期からのプレイヤーということもあるかもしれませんが、
      アカウントレベル13、キャラコンプ、レア武器9つ、という状態です。

      課金してないとスキン、挑発、エピ武器などの入手はかなり難しいですが、
      普通にプレイする上では特に不自由さは感じてません。

  24. 124
    匿名 says:

    前のシーズンの宝箱って次のシーズンになっても開けれますか?なくなりますか?

    • 124.1
      mamatosi says:

      説明文にも記載されているとおり「リセットされる」ので、開けてない宝箱はそのままなくなってしまうはずです。

  25. 125
    匿名 says:

    サージだけどうしても使えません。
    相手に出てくるのも苦手です。
    どうしたら使えるようになるでしょうか?

    • 125.1
      匿名 says:

      相手が攻撃してくるタイミングを見計らって、
      バックアタックでの頭イタイイタイから、腹パンで即殺

    • 125.2
      匿名 says:

      投げが常に行動の選択肢に入ってるサージ使いは怖い印象がありますね。
      相手にするときは基本的に距離取っていればサージはやりづらいはず。

    • 125.3
      匿名 says:

      返信ありです。確かに投げからの追撃強いですねえ・・

  26. 126
    匿名 says:

    クラッドくんモーションかっこよくなりましたね
    なんか攻撃範囲広くなった?

    • 126.1
      匿名 says:

      かなり戦い方が変わりそうですね。
      声は無い方がよかったかな。

  27. 127
    匿名 says:

    クラッド強くなったなあ・・・
    欲張りだから言うけどバック攻撃は攻撃速度的に以前の物も欲しかった

  28. 128
    匿名 says:

    Playゲームのアカウント紐づけても別のアカウントがあるとそっちが邪魔して目的のアカウントに辿り着けない現象が起こって鬱
    (たすけて)

  29. 129
    匿名 says:

    なんか一定のキャラクターのカードだけ出ないとかありますか?
    たまたまかな?

    • 129.1
      匿名 says:

      枚数が少ないキャラを優先して出るようになっているような気はします。
      あと、同じ日には同じキャラばかり出る。

    • 129.2
      匿名 says:

      なるほど
      レベル上げたいキャラ(クラッド現在8レベあと10枚で9レベ)が出ないのは、レベルアップに伴って貯めるカードも多くなって、カードが貯まると必然的に更に出にくくなっているかも知れないと、、、、
      よく出来たシステムだわ泣

    • 129.3
      匿名 says:

      すでにコンプリート(レベル13)のキャラのにカード出まくるのでそうでもないと思う。

  30. 130
    匿名 says:

    最強のキャラはジャックブルワーク

  31. 131
    匿名 says:

    レギオンの禁戒がぶっ壊れ武器過ぎる…
    炎上のおまけダメージとかおまけ回復と違って立ち回りが変わるレベルで一線越えてる…

    • 131.1
      匿名 says:

      マーカスくん一気に強くなったよな
      ちょっと前まで最弱キャラクターだったのに

  32. 132
    匿名 says:

    Shadowfight3なんだけれど報酬で貰えるGoldを増やそうとGameguardianで連続コンボ数いじってみたけど報酬画面ではコンボ数が変わってなかったんの
    あれどうやったら正しく書き換えれるんですかね

  33. 133
    匿名 says:

    ゲームのアカウントってどうやって引き継ぐんですか?
    ahamoに変えようかと思って

    • 133.1
      mamatosi says:

      Androidかipheneかで異なると思いますが、
      基本はゲーム内の設定>アカウントから
      だと思います。
      Androidなら、googlアカウントと「接続する」ボタンで接続すると、googleアカウントに紐づいて、ゲームデータが保存されるはずです。
      スマホを乗り換えてゲームをインストしたら、またgoogleアカウントに紐づければ、ゲームデータが復元されるはずです。

      なお、あくまで「はず」なので、基本的には自己責任をご理解の上、ご判断をお願い致します。

  34. 134
    匿名 says:

    なんでこのゲームって性犯罪者みたいな顔したキャラが多いの?

  35. 135
    匿名 says:

    公式のキャラ絵女が美化されすぎてて原型とどめてないんですけど

  36. 136
    匿名 says:

    ユッカのクエスト
    4ラウンドで負傷ダメージによって敵を倒す
    が意味不明なんで誰か教えてください
    負傷ダメージって傷口?的なもので攻撃しなくてもダメージ受けるアレですよね?

    • 136.1
      mamatosi says:

      リンクスの「1ラウンドで教団印3回爆破」もかなりエグいです。石頭なクラッド相手にくらいしかできなくないかな、、かなり諦めモードですw

  37. 137
    匿名 says:

    難易度高杉

  38. 138
    匿名 says:

    大規模な更新があったのに書き込みなし、とうとう始まってもないのに終わりか?

    • 138.1
      匿名 says:

      とりあえずジェットの影技がわからん殺しすぎて

    • 138.2
      匿名 says:

      どう考えても前より弱くなってるってばよ

    • 138.3
      mamatosi says:

      このゲームの方向性的に、ブロックブレーカは叩かれて弱体される運命ですよね。旋風、カッコよくて、強くなった気がしたのは気のせいなのかな、、。まぁ、前よりバランス取ろうとした結果の調整なら、仕方ないのかなぁ、、

  39. 139
    匿名 says:

    リンクスって暗殺者のトップって設定なのに動きがもっさりしすぎてキレもなさすぎじゃないか?
    ただのチャラチャラしたヤンキーみたい

  40. 140
    匿名 says:

    ジェットは影スキルキャラにリワークするならもっと強力なスキルを実装してほしかった。
    今までは強くて楽しいキャラだったけど相性差が露骨すぎて萎える戦いも多かったからシャドウバーが溜まりにくくても
    文字通りの必殺技の威力と当てやすさを持ったスキルであればケイトもジェットに勝てるようになるしサージに対しても不利な戦いを強いられる事もなくなる

    だからこそ期待してた。

    一人の意見などガラクタの中にある不燃物のようだ。皆の力を借りてサポートに意見を送ってほしい。

  41. 141
    匿名 says:

    グレイブを使う英雄を実装して欲しいんだよな、SF3では使えなかったグレイブでのPVPをしてみたい。

  42. 142
    匿名 says:

    トリプルランジ!トリプルランジ!トリプルランジ!

  43. 143
    匿名 says:

    いくつか教えてください
    クラッドの強烈な閾値
    あらゆる攻撃に対する防御のあらゆる攻撃とは?
    無限石頭で石頭溜めまくるのとはやっぱりちがいますか?

    ジェットの影技成功時の無敵状態ってどうやって突破すればいいんですか?

    • 143.1
      匿名 says:

      影の攻撃やヘルガの光ダメージ等のあらゆるダメージです、通常は物理攻撃しか軽減してくれません
      ジェットは一撃当てれば剥がれます。

  44. 144
    匿名 says:

    SF3のマチュテのレジェンド装備セットの効果でイベントボスを倒してたのに防具カード引いてしまったせいでアップグレードされてできなくなった;;

  45. 145
    匿名 says:

    マーカス優遇されすぎ
    修正しろやボケ
    暴走、ブロック崩し
    影でワンチャン狙っても無敵とかレベル差あるとまじで悲壮感しかない

  46. 146
    匿名 says:

    イベントの明朝のボーナス強すぎだろww
    回復付きのシャンやサージを引けたらケイトやジャック以外じゃ絶対勝てないwwww

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