【Shadow Fight Arena/シャドウファイトアリーナ】攻略スレ

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このスレッドの会話

  1. 101
    匿名 says:

    他のキャラについても質問がありましたらどうぞ(´・ω・`)
    暇なときにお応えするかも(´・ω・`)

    • 101.1
      says:

      ケイトのミッションで兵士調練が発動中に攻撃するとあるのですが、兵士調練とはなんでしょうか?

    • 101.2
      匿名 says:

      対戦しかしてないのでわかりません(´・ω・`)

    • 101.3
      mamatosi says:

      ゲームのモードを英語モードにして、キャラのスキルと見比べてみてください。きっとわかると思いますよ。

  2. 102
    匿名 says:

    挑発とエモーションは任意で有効か無効にできればいいのだが(´・ω・`)
    つまり無効にしてる人には挑発とエモーションが発動しないの(´・ω・`)
    煽りは有効にしてる人同士で楽しめば良いと思うのだ(´・ω・`)
    勝てる見込みがなくなると煽りモードに移行するのやめて欲しいよ(´・ω・`)

  3. 103
    いくら says:

    サージか強くて勝てないんですけどどうしたらいいですかね

    • 103.1
      匿名 says:

      サージは攻撃の発生が遅いので自分から相手の懐に入るのが苦味なのです(´・ω・`)
      なのでサージは通常攻撃の削り合いに持ち込んでカウンターを織り交ぜながら影アビを貯める、というのが戦い方のセオリーなのね(´・ω・`)
      多分だけど(´・ω・`)
      対サージ戦では削り合いに持ち込まれて体力を温存したまま影アビ発動されちゃうのが厄介なの(´・ω・`)
      サージは影アビが優秀なので削り合いでお互いに影アビ発動できる状態に持ち込まれるとこちらが不利になります(´・ω・`)
      こちらの影アビが封殺されるからね(´・ω・`)
      だからなるべく削り合いをせずにヒットさせることを考えて戦うと良いと思います(´・ω・`)
      これを聞くと後ろでクルクルしながらナイフ投げてくるサージの気持ちもわかるような気がするでしょ(´・ω・`)
      でも、後ろでクルクルしてるサージは厄介に感じるかもしれませんが、実際のところは後ろクルクルのサージは相手の戦いを封じる一方で自分の戦いも封じてる訳なんですね(´・ω・`)
      つまり互いに五分五分ってことね(´・ω・`)
      もっと言ってしまえば後ろクルクルサージはサージ側がマイナスになることが多い(´・ω・`)
      もちろんキャラクターにもよります(´・ω・`)
      後ろクルクルのサージが苦手ならばキャラの選択順を考え直してみてもいいのかもしれません(´・ω・`)
      こちらが遠距離攻撃に特典が付いてるキャラを使えば後ろでずっとクルクルなんかしていられないはずですので(´・ω・`)
      以上、終わり(´・ω・`)

  4. 104
    返信してください says:

    ただ後ろに逃げて遠距離攻撃は避けて攻撃しに行ったらガードしてカウンターするっていう戦い方がまじで腹立つ。なんか対策ないですか?

    • 104.1
      匿名 says:

      近づいて遠距離攻撃すると大抵の場合ヒットします(´・ω・`)
      前ステップでの投げも結構入ります(´・ω・`)
      相手の攻撃の間合いに出たり入ったりすれば我慢できずに振ってきます(´・ω・`)
      これで後ろクルクルサージをカモれる(´・ω・`)
      多分(´・ω・`)

    • 104.2
      こびっど19 says:

      下がって逃げ回るやつは、必ず逃げるタイミング、つまり間合いを切るタイミングが存在します。そこを見極めて、ホップ→投げに行くのを何度か繰り返せば、下がったら投げられると認識し、打ち合いに来てくれます。接近戦が得意なのであれば、接近戦の沼に引き摺り込んであげましょう。
      海外のyoutuberで探せばいるはず。

  5. 105
    返信してください says:

    ただ後ろに逃げて遠距離攻撃は避けて攻撃しに行ったらガードしてカウンターするっていう戦い方がまじで腹立つ。どうしたら勝てますか?

    • 105.1
      匿名 says:

      上手い人にそれやられると多分攻めたら勝てない。飛び道具は有効な気がするけど、しゃがみが間に合わない距離でもローリングなら反応早い人はかわせるから、まあ気休め。

      結局、自分も後ろに引っ込んで飛び道具を投げ合う展開になる。
      ザ、クソゲー。

    • 105.2
      匿名 says:

      手を出さずにガード固める相手にはステップ投げ、ローリング投げは有効。隙だらけな気もするけど実際のところネット対戦はラグがあるからとっさに反応したとしても投げが成立してしまうことの方が多い。

  6. 106
    RIPHeath says:

    アリーナポイントって3400超えたら何も報酬もらえなくなるんですか?

  7. 107
    匿名 says:

    今日やって思ったんですが、引き分けになる確率が凄い上がった気がします、、、今までは引き分けって滅多になかったので仕様の変更でしょうか?
    回線切断ならどちらかの勝利になるはずですが、ラウンドに関わらず引き分けにされる事が多くて困ります汗
    どういう時に引き分けになるのかご存知の方いたら教えて欲しいです

    • 107.1
      匿名 says:

      相手側の通信環境が悪くて、試合が連続して中断してる場合などは引き分けになることが多くなった
      AIが故意の通信切断はないと判断してると思われる
      なぜそんなことを知ってるのかと言うと、オレの通信環境が悪いから

  8. 108
    匿名 says:

    ダイアグラムのトップを発表します。
    :リン
    :アイアンクラッド
    :ジャック
    :ミッドナイト
    以上です。

  9. 109
    地獄ラーメン says:

    フレンドの追加はどうやったらいいのですか?

  10. 110
    匿名 says:

    ミッドナイトだけ倒す方法がわからない
    我慢しながら削ったり投げたりして倒すだけ?

  11. 111
    匿名 says:

    マジでラグいやつ腹立つわ

  12. 112
    こびっと19 says:

    クラッドくんが強すぎて苦手です。
    石頭のせいでなかなか死なない。アドレナリンの長押しパンチの被ダメが半端でない。
    楽に倒せる方法ありますか?

    • 112.1
      匿名 says:

      クラッドは中〜遠距離から距離を詰めるのが苦手なので牽制しながらが理想ですが耐久スペックがずば抜けてるだけにメタれるキャラ入れるのが手っ取り早い気はします…
      無限石頭か全軽減のどちらの構成かにもよりますがジャックは骨折とシャドウスキルでどちらの構成でも比較的相性よく戦える印象です。激状態になる頃には骨折も溜まってますし回復されても削りやすい。

  13. 113
    匿名 says:

    猿王あまり強くないけど強キャラに対抗できるから入れてる

  14. 114
    匿名 says:

    クラッドもチートだと思うけど、それよりもミッドナイトがチートすぎる
    ミッドナイトって苦手なキャラいるの?
    ダイアグラム作ったら全キャラに1:9どころか下手したら修羅レベルで有利なんじゃないの?
    下段と垂直ジャンプ攻撃に弱いのはわかるんだけど正確なシフトで空振りさせられると確反もらうし、クソ待ち気味に後ろに下がられると手も足もでない
    ママトシさんミッドナイトの攻略法あったら教えてぇ~

    • 114.1
      匿名 says:

      ない、以上

    • 114.2
      mamatosi says:

      なんと、攻略で私ご指名とは、お恥ずかしいかぎりです。対戦全くしてないので、対CPU戦でなら有効な戦法ならあります。

      相手の攻撃を誘い、ガードしてから、なにかしらの反撃を入れる

      です。
      対戦では、適切な距離で間合いどりされたり、待ちにはいられると、厳しくなります。

      そんなん分かってるよ、的な情報しかご案内出来ずに申し訳ないです。

      頑張ってください!

    • 114.3
      匿名 says:

      ママトシさん、ありがございます。
      頑張ります!

  15. 115
    匿名 says:

    シャンのウザさは異常

  16. 116
    寛斎 says:

    初心者です。イベントのミッション?
    みたいなので、バトル中に別プレイヤーに対して挑発を…
    が、どーしてもクリアになりません。
    教えていただきたいです。

    • 116.1
      mamatosi says:

      考えられる原因は、、、
      ・AIモードでやっている
      ・ランキングモードだけど、回線品質が悪くて
       対人戦になっていない
       (対人戦は戦闘画面左下に相手ユーザの識別の為?のコードが表示されています。左下に何も表示されていないなら、相手はAIです)
      ・挑発が完全に終了する前に、攻撃を受けて、ガードに移行させられており、挑発終了扱いになっていない
      、、でしょうか。
      頑張ってください!

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