【Shadow Fight Arena/シャドウファイトアリーナ】攻略スレ

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このスレッドの会話

  1. 1
    mamatosi says:

    Shadow Fight Arenaスレを作りました!
    [攻略スレ]https://game2i.net/thread/926
    [雑談スレ]https://game2i.net/thread/928
    正式リリースは11/3との事で、楽しみです!
    これからよろしくお願いします!

  2. 2
    mamatosi says:

    こ、この人、多分凄く強いのでは?
    大変参考になります。
    ironclad+Kate+Helga
    https://youtu.be/BMTyJjMSyvY

  3. 3
    mamatosi says:

    Jet 100combo ?!
    AI相手だけ、なのかな?
    https://youtu.be/JBT4Q1RuSQc

  4. 4
    mamatosi says:

    ■訓練モード
    ずっと知らなかった!訓練モードがあるんですね!しかも、自分の持ってないキャラも練習できる!キャラを選んで右上のある「遊び方」から行けます。敵もノーガード状態と戦ってくれるモードが選べるんです。操作や技の繋ぎを練習してみましょう。

  5. 5
    AXEZ says:

    アイアンクラッドは攻撃と防御に長けています
    コツさえ掴めれば一人で三人倒せます

    • 5.1
      mamatosi says:

      そうですよね~、多分そうなんじゃないかと思いつつ、リーチが短そうで避けてました。やっぱ練習しようかなぁ、、。

  6. 6
    匿名 says:

    フレンドのなり方教えてください

    • 6.1
      mamatosi says:

      ■フレンド対戦
      フレンドですね。そんな対戦できるの、初めて知りました。実はまだ、やった事ないですw
      基本は、自分のIDを相手に教えて、自分がフレンド対戦の受付状態の時に、フレンドに対戦に入ってきてもらう、というやりかたのようです。
      自分のIDは、設定>アカウント、から「IDxxxx」と表示されてる4桁が自分のIDです。
      多分、その後ろがサーバ名で、同じサーバでないとフレンド対戦できないんでしょうね。

      基本画面の「戦う」ボタンの上のボタンを押すと、ゲームモードが選べるので「フレンド対戦」を選択します。その状態で「戦う」を選ぶと「作成」と「参加」が選べます。
      「作成」が入ってきてもらうほう。「参加」が入るほう、です。

      あとは、何らかの方法で相手にIDを伝えて、「作成」モードで待ち、相手に「参加」からIDを入力してもらえば、対戦成立です!

  7. 7
    says:

    フレンドと対戦しようとしたらエラー?が起きます。原因わかる方いらっしゃったら教えてください!

  8. 8
    mamatosi says:

    う~ん、フレンド対戦、やった事ないから、、これだけだと何が起こってるのかわからないです….。どんなエラーとか、何か追加の情報とかあると、とっつきやすいかも、です。

    • 8.1
      says:

      返信遅れました。対戦出来ました!おそらく自分の回線が悪かったのかもしれないです…

  9. 9
    mamatosi says:

    ■ジェットの立ち回り(その1)
    雑談板でランク7000の匿名様から御指南頂きましたので転載させて頂きます。

    >ジェットに関してはカウンター狙いの相手(待ち)に対して永遠とこちらのペースで押していけるキャラとなっておりLV10で取得する攻撃12回で影融合できる特技がかなり強いです、飛び道具特技の針5弾投げ+通常攻撃でガードされても影融合で崩し間合いが詰まっていれば上Pでわがままのごとく連続攻撃を打ち込みます、更に通常攻撃が終わったら前Kで出るポール蹴り二段(最大三段蹴り)で間合いをとり、また針5弾投げ+通常攻撃・・・という形の永遠とこちらのペースで戦えます。たまに三角飛びと長押し前Kなど織り交ぜるとかなりトリッキーな動きになり慣れていない人は恐らく何もできないでしょう!こちらもお試しあれ

    • 9.1
      mamatosi says:

      ジェット攻略、上記をベースに立ち回りを組み立てたら、格段に勝率が上がり、今や、自身の最強キャラにまでなっています。まだまだあっさり負けてしまう事もあるので要精進ですが、ホントにありがとうございました!

  10. 10
    ジャン says:

    アイアンクラッドって、使うと強いけど
    使われた時が怖い…何か対策ないでしょうか?
    今のところは、リディクターのガード貫通で
    頑張ってます…。

    • 10.1
      匿名 says:

      ランク7000の者です。アイアンクラッドは基本立ち回りが受けで飛び道具もない、また発生の速い攻撃もないため対戦相手のLVが高いとかなりの苦戦をしいられるキャラかと思います。攻撃の最後がアイアンクラッドの間合い(かなり近いところ)に入らなければ常にこちらのペースで戦えるため、正直ホンジュやキボウなどアイアンクラッドの間合いの外から攻撃する相手に何もできないまま負わすことができます。接近して乱打戦になってもLV10以上のサージには体力が35%切ると一撃で沈められます。今のところLV13のアイアンクラッドに会った事がないので何とも言えませんが上級者が使うメンバーに入っているのを見たことがないです。

    • 10.2
      匿名 says:

      ご指導ありがとうございます。
      ただ、強い人のアイアンクラッドって、
      シャドーアビリティも合わせて
      (体感)見た目の3倍は攻撃範囲が広いんですよね…
      なんとか勝てるように頑張ります。
      ありがとうございました。

  11. 11
    匿名 says:

    ランク7000の者です。ランク上げに手こずっている方にSクラスキャラ「キボウ」をメンバーに入れてやってください。キボウLV6で取得するマスター、LV8の猪突猛進、LV10の影の支配力で対戦を圧倒的に支配できます。一番強いのがLV10の支配力で影の猛攻が発動すれば不死身となりかなりの確率ですり抜け・かわし性能を備えておりゴリ押しで試合を決めることができます。また相手の攻撃硬直中にこちらの影の猛攻で攻撃距離も大幅に広がるので結構な確率でカウンターを入れられます。ガードを固めている相手にはLV8の猪突猛進が有効でそこそこの確率でガード破壊をします。キャラLV13まで上げれば体力4665まで上がるので大抵の相手に圧倒できるようになるかと思います。お試しあれ

    • 11.1
      mamatosi says:

      おぉ、レジェンドの教え発動!
      ちょうど1人決めかねてたんですよ。
      是非やってみます。
      ご教示ありがとうございます!

  12. 12
    イトハラ says:

    サージの立ち回りかたが分かりませんどなたか教えて頂ければありがたいです!

    • 12.1
      匿名 says:

      ランク7000の者です。サージの立ち回りに関して最低条件でキャラLV10まで上げてください。そこで取得できる倒れた者への復讐を使えるようにしてください。これは相手の体力が35%以下でフォールした場合、即死させる能力です。影無敵からの上P、投げ技(投げられても良い)、飛び道具(ハンマー)で相手は即死します。相手の体力を35%まで下げる立ち回りは前PPもしくは下PPでガードをさせつつ相手の体力を削ってください。PPP三段はガードされると投げられてしまう為、出す場合はPPで止めることも考えて牽制してください。サージは発生の早い攻撃が少ないため相手の攻撃をガードしたら後Kか上Pもしくは投げからの前PPで削ってください。リーチの長いキャラに対してサージは苦手としてますのでガードされていもいいので影無敵を使いつつどんどん突っ込んで行ってください。LV13で体力5214まで上がるので相打ち覚悟の突進も相手には驚異になります。ちなみに影無敵はどんな状況でもゲージさえたまっていれば出せるので相手の連続攻撃中に発動して割り込み攻撃ぶっ込んでください

    • 12.2
      イトハラ says:

      教えて頂きありがとうございました凄く助かりました感謝します!

  13. 13
    匿名 says:

    私はケイト使いなのですが立ち回り方があまりよく分かりませんどなたか教えていただけるとありがたいです。

    • 13.1
      匿名 says:

      ランク7000の者です。ケイトは前回のVerUP時に著しい弱体化をしたキャラとなっています。相手体力半分以上(ランク差があれば最大9割)の影3段攻撃(下影⇒後影⇒前影)が入らなくなった事がかなり影響しています。通常の立ち回りはPPP後の上P、相手の攻撃合間に入れる重K、ピストル3連発等が有効です。全般的に攻撃発生は普通のなのでガードの削り合いになるかと思います、今までならその削り合い道中で影3段を入れればほぼ勝てましたが、VerUP後新たな立ち回りを模索中です

    • 13.2
      匿名 says:

      教えていただきありがとうございました助かりました!

    • 13.3
      匿名 says:

      ランク7000の者です。ケイトに関してVerUP以前はSランクキャラでしたが、現在は体感でBランクキャラ位のレベルに下がっています。立ち回りで秀でる技もなく、少なくても次回のVerUP迄は高ランク相手に苦戦をしいられるかと思われます。特段ケイトに思いれがなければ素直にメンバーから外してキボウ・サージ・ジェット・ホンジュ辺りを加えたほうが勝率は上がると思います。

    • 13.4
      匿名 says:

      でも、使いやすく、初手出しで割と安定し、
      明確な弱点もないから、できれば抜きたく無いんですよね。
      強い立ち回りはないでしょうか?

      あと、慈悲の一撃の説明だけ見ると弱そうなのですが、
      使うと妙に活躍します。強いのでしょうか?

  14. 14
    イトハラ says:

    教えて頂きありがとうございました凄く助かりました感謝します!

  15. 15
    mamatosi says:

    ■マーカス攻略(その1)
    ランク7000の方から攻略伝授頂きましたので転載させて頂きます。ありがたく頂きましょうw

    >ランク7000の者です。マーカスに手こずっている方は結構多いかと思いますので、対処法をご教授いたいします。まずマーカスの主体技である重P(大剣をロングレンジから振り下ろしてくる技)を出させなくする方法として、重Pは大ぶりにつき隙もかなり有り大剣先でガードをしない限り、キボウ・ホンジュ・リン等の遠距離Kが確定でマーカスに入ります。また飛び膝蹴りをもっているキャラもキボウ達程の距離ではないですがこちらも確定で入ります。それを入れることによってマーカスは重Pを封じる事になり試合がだいぶ楽になると思います。また遠距離K等がないキャラは大剣をガードしない程度の距離をとって大剣が地面に着地したら前転でマーカスに近づき投げてください。こちらも確定で入ります。たまに派生するガードクラッシュ食らわないようにするにはガードをしないで前転投げ中心の組み立てで対応してください。マーカスの「暴走」に対応する戦い方は、なるべく接近して戦ってください。暴走後の重Pや下Pは残像が2キャラ分前進して(すり抜ける)攻撃するため密着状態であれば勝手にすり抜けてマーカスの背中から攻撃を入れられます。よって密着されるとマーカスの攻撃は限定され上PかPPもしくは後Pか蹴りとなり攻撃発生も蹴り以外は遅いためガード後、悠々と硬直に攻撃を入れられるようになると思います。お試しあれ

  16. 16
    MORPHEUS says:

    次々と申し訳ないですヘルガを使われると勝率が下がります。
    例によって自分が使うと対して勝てないのですが。
    シャインダッシュが避けれないんですよね。
    特に画面反対側から来る場合。
    予め予測してローリングで避けようとしても、意外と距離が届くので避けれない。
    ジャンプで避けるのでしょうか。

    • 16.1
      mamatosi says:

      実は今使ってるメンツにヘルガを入れていますが、読まれてローリングされるより、垂直ジャンプされる方がイヤン感が高まります。ジャンプで避けられると、上級者かも、って思います。ご参考まで。

    • 16.2
      MORPHEUS says:

      どうもジャンプやしゃがみ回避などSF3でなら出来ていたことが、アリーナだと咄嗟に出来ないんですよね。
      反応がSF3より遅いように感じます。
      早くレベル10まで上げないと中々上には進めそうにないです。

    • 16.3
      mamatosi says:

      確かに。ジャンプやしゃがみは、間合いの取り合いをしている時は、ほぼ間に合わないので、読みでやるしかないですよね。
      lv10必須、、自分もそう思います。
      とにかくコイン稼ぎが必要で、その為には勝たねばならない、、。ジレンマですよね、、。

  17. 17
    匿名 says:

    アイアンクラッドのアドレナリンはどこで入手可能ですか??

    • 17.1
      mamatosi says:

      アイアンクラッドに「アドレナリン」ってありましたでしょうか。ジェットの「アドレナリンラッシュ」のことではありませんか?ご確認ください。

    • 17.2
      匿名 says:

      アイアンクラッドで間違いないです!
      対戦相手がアイアンクラッドの時、拳が赤くなってクリティカルを出してくるのがとても厄介です…

      特典か何かですかね??

    • 17.3
      mamatosi says:

      確認しました。アイアンクラッドで戦闘画面でアイコンとして表示される「アドレナリン」は、スキル選択画面では「いいねA岩山功」です。5hit喰らう毎に1回効果が付き、1回当てると解除されます。「永遠の石頭」をつけない限り20hit表示になったらこの効果は発動されなくなるっぽいので、いまいちな気がします。スキル選択画面で全然説明されてないので凄く分からないし、「クリティカル攻撃を受けても倒れない」って「常時発動」に見えるじゃないですか、凄く誤解を招く記載ですね。しかし、「いいねA岩山功」ってもっとマシなネーミングは出来なかったのか、、w

    • 17.4
      匿名 says:

      やっと解決しました!ありがとうございます!!
      ほんとですよねw名前が意味わからなすぎてノータッチでしたww

  18. 18
    ワザトマケル says:

    最近雑談スレの方にママトシリーダーと楽しくお話をさせて頂いているものです。たかがレート3400ちょいの貧弱アリーナプレイヤーの分際で大変失礼いたします。
    これは攻略掲示板で言うべきなのか雑談スレで言うべきかわかりませんが・・・攻略に近いので攻略の方に投稿させていただきます。
    レベル8キボウについてですが、海外勢力を見てると縮地を使う人多くないですか?影の猛攻のスピードで敵の攻撃モーションに飛び込むのを成功させる自信がよほどあるのかな?って思えてきて・・・
    崩しが無いとケイト、アズマに当たったときは相手の懐にステップインするスピードと手数を増やして崩しを発動させないとキツいと思うんです。
    自分はガード封じつけて鳴門の3連撃等で崩しが発動するのをお祈りするスタイル、もっと詳細に言えば手裏剣?で牽制しながら誘き寄せる→打ち合いながら崩しお祈りで押していく→壁近くなったらまた離れて手裏剣?で牽制しながら誘き寄せるの繰り返しです。
    壁に押し込むから投げられちゃうのであれば間合いを調整してやれば大丈夫だろうと思えますし、鳴門に対しての打ち終わりを狙うカウンターができるキャラは他にいるかもしれませんが、リンくらいしかいなかった感じがするので・・・
    ご意見あればお願いします。

    もう一つ失礼します。
    3400タイになると自分がアカウントレベル8なのにも関わらずアカウントレベル10の人とかにポンポン当たるのでキャラでは限界があると思ったので、何か良い方法が有ればご意見お願いします。

  19. 19
    mamatosi says:

    3300-3400あたりをフラフラしている私から攻略的記載なんておこがまし過ぎてできない。教えて貰いたいくらいです。んでも、上手い人は攻略法を教えたら自身が不利になるから、普通は教えたがらないと思います。そこで考えました。

    「既に公開されてる動画から、自分が上手いと思う人のプレイをアップしよう!」

    これならみんなが参考になるし、既に公開されてる情報だから、差し支えないかな、と。ホントに知りたい人なら、いずれたどり着くはずの情報のハズ、と信じようw

    ではスタートです。見つけたら色々アップしますね。皆様も是非、情報およせ頂けたら幸いです。

    ■ADARSH氏(3712)vsDEVASTARTER氏(3658)
    https://youtu.be/Fjr_7OsUhVw
    (ADAチーム)ジャック、アイロン、リン
    (DEVチーム)サージ、ユッカ、アイロン
    ADA氏のジャック、アイロン
    DEV氏のユッカ、アイロン
    が凄く上手い!これは参考になるかもです。
    ■8:31~PROHERALDSJR3000-YT氏(4666)
    リンが激ウマ!

    ご参考ください。

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